• 締切済み

スーパーライブサウンドシステム

noname#492の回答

noname#492
noname#492
回答No.1

私は、ハイエースのライブサウンドシステムに乗っていますが、私も苦労しました。 どこのカー用品店にいっても、「純正以外はだめです。」と断られました。 しかし、あきらめきれず、友達のオートバックスの店長に頼んだら、  「サウンドシャキット」なるものをすすめられました。 きくからにいかがわしい商品名ですが、これがまたすぐれもので、純正オーディオ を別物によみがえらしてくれます。低音域から高音域までおもいがままに。 取り付けに、4時間程かかりましたが、なり満足できるものです。 カー雑紙等にも取り上げられました。 一度尋ねてみてはいかがでしょうか? 車種によっては、専用ハーネスもあるようです。

参考URL:
http://www.mandala.ne.jp/shakit/
hide-v
質問者

お礼

商品名は、ひじょーに怪しいですけど、なかなかイイ商品のようですね! いい物を教えていただきありがとうございました。 検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • スーパーライブサウンドに車外ナビ

    トヨタのスーパーライブサウンド搭載車にカロッツェリアのナビ「AVIC-ZH0007」を取り付けようと思います。車種は100系クレスタです。 ナビは前車から取り外したもので、カプラーをに差し込むだけ、聞いていましたが、実際自分でパネル、オーディオをバラすとスーパーライブサウンドがありカプラー入れ替え不可です。 ソニーの取り付け用アダプターをヤフオクで購入しナビ側の配線だけ繋いでいたのですが、RGO?(赤と白のオスピン)が入る所がナビ側にありませんでした。 ウーファーやバックカメラ出力用はありますが、普通の音声用の端子がありません。 スピーカーの細い線をRGOに変換できるものや、拡張できるもの、その他、変換できるもの、とかは無いのでしょうか?

  • スーパーライブサウンドについて

    私はトヨタ・ランドクルーザー80(H7年式、KC-HDJ81V)に乗っています。 この度、オークションでアゼストMAX2355(TV+CD+CS)を購入し、取り付けを某ショップに依頼したのですが、「スーパーライブサウンド搭載のため、フロントスピーカー(4個)のみしか使えませんよ。配線等をやり直しても9個は無理です。」と言われました。私の車はスーパーライブサウンドを搭載しており、9個スピーカーが付いています。出来れば、簡単な方法で純正のアンプ等を生かし、今までどおり9個のスピーカーから音をだしたいのですが・・・。 一応、雑誌やネットで調べたところ、カナック企画のTBX-Y100(SLSトランスレーター)というものを見つけました。しかし、果たしてこれできちんと対応できるのか心配です。(価格は2万円くらいです。) どなたか付けた経験のある方や、ご存じの方のアドバイスをお待ちしてます。 ちなみに現在のデッキ(CD+CS)等、全て純正のままです。 私は車関係に殆ど知識がありません。よろしくお願いします。

  • セルシオのスーパーライブサウンドシステム

    H8年式の20セルシオに乗っています。 この度ナビを取り付けようとおもうのですが、スパーライブサウンドシステムというのを搭載しているみたいなのですが、このシステム搭載車は純正アンプ搭載ということになるのでしょうか?キットを買うのにアンプ搭載とそうでない物はキットが違うみたいです。見あたりませんが、ある場合はどこにあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • トヨタ純正ナビの交換(スーパーライブサウンド付車)

    H8年式のマークII(100系)の純正ナビ(メーカーオプションのライブサウンドシステム付)から同じトヨタ純正のHDDナビ(NXHT-W55V)を取り付けたいのですが、可能でしょうか。別途何か必要なパーツや配線または加工が必要でしょうか? 社外ナビに換えるときは、アダプター(ビートソニック SLA-70)をかませば可能と聞きましたが、純正から純正の場合はどうなのでしょうか?できることならこのHDDナビに地デジチューナーTDN-H58(トヨタ純正)をつないで・・・と思っています。どなたか教えてください。

  • セリカのスーパーライブサウンドシステムについて

    セリカ(ST-205)に乗っており、スーパーライブサウンドシステムがついています。オーディオを交換したいのですが、普通の交換方法でよいのでしょうか? 別の接続キッドを用いる事によって、ウーハーとかがしっかりと機能するらしいのですが? よろしくお願いします。

  • チェイサーのマフラーについて

    現在チェイサー(JZX100 ツアラーV TRDスポーツ)に乗っています。 最近マフラーを交換したいなと思い、色々迷ってTRDのハイレスポンスマフラーを考えています。 そこでお聞きしたいのですが、やはりトヨタのTRDだけあって純正並に静かなマフラーなのでしょうか?

  • RX7のBOSEサウンドシステムについて

    現在、メーカーオプションのBOSEサウンドシステムがついているのですが、この場合、デッキを他社のものに変えると、システムは死んでしまうのでしょうか?交換しても使えるデッキ、方法あれば教えていただけますか?ちなみにナビだとどうなるのでしょうか?

  • スーパーライブサウンドと、社外ナビのアンプ

    H10年ウィンダムのスーパーライブサウンド車なんですが、ビートソニックを使ってカロのZH099Gに変えましたが、ビートソニック経由でスピーカーを鳴らすのと、ZH099のRCA出力から直に鳴らすのはどちらが良い音なのでしょうか? 別でアンプを購入した方が良いのはわかってますが・・・

  • ライブとスタジオのサウンド

    最近バンドでライブハウスに出ました。 私のパートはギターです。 そこでひとつ問題がおきました。 私のギターサウンドがどうにもしっくりこなかったのです。 普段スタジオではJCM900を使用していました。 音作りは基本エフェクターでおこなっております。(アンプはクリーンチャンネルです) ライブハウスにはJCM800と2000しか置いておらず どちらも使ったことがなかったので、特に理由もなく2000を使用しました。 (アンプの目盛りとエフェクターの設定は2000のときも900のときも殆ど同じ設定にしました。) そこでいざエフェクターを通して音を出すと、スタジオで出ていた音が出ず 余計に歪みと高音が鳴ってしまい思い通りの音を出すことができませんでした。 これは、アンプが別の種類というのが原因でしょうか? それともほかに原因があるのでしょうか? (参考までに、エフェクターはFull-drive2,DS-1mod,micro-ampを使用しました。 特にDS-1のサウンドがスタジオ時のJCM900とは全く違いました;)

  • TOYOTA純正ナビについて

    JZX100のマークII(ツアラーV・前期)に付いている純正のナビをCD-RからDVDのナビに交換したいのですが、配線の接続が分かりません。 スーパーサウンドシステム?という取り付けキットを購入しないと配線出来ないそうなので、購入しましたが電源すら入りません。 僕の認識ですと、こういった配線はカプラーなどつなげられるところにしかつながらないはずなのですが、ほとんどのカプラーはつながらないですし、同じ色の配線(オスとメス)も、つながるものもあればゆるくて上手くつながらないものもあり、正直かなり手こずってます。 なんとかショップに頼まず自分でつなげたいので、どなたか詳しい方いらっしゃったら手順を教えて下さい。