• 締切済み

WangJing ZhongHuanの地図上の地点

商用で、WangJing ZhongHuan NanLu, ChaoYang District, Beijingへ出向くことになりました。この場所を地図上で特定したいのですが、現地語の地図で見当づけることができず、また英語版の地図の検索でもいきあたりません。北京の英語版の地図の、この場所に上記所在地あるということを、ご教示いただければ、たいへん助かります。どなたか北京に詳しい方、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

hrsy6262さん、どうも。 WangJing ZhongHuan NanLuは 望京中環南路でしょう。 朝陽区の北東部です。 韓国人が多く住むところです。

関連するQ&A

  • 北京オリンピック このホステル大丈夫?

    北京オリンピックに行きます。 宿、チケットで四苦八苦しています。 Beijing Rooms 2008 というホステルを見つけました。 多分大学の寮をこの時期だけ使用するのでは?と思うのですが。 行ってみたら存在しなかった、なんてことがあるかも?と心配になってきました。 住所は Wanshousi Street, North Of Xisanhuan, Haidian District Beijing, Bj, China または、 No.25 North of Xisanhuan, Haidian District 100089 北京 現地の方、どうでしょうか? http://www.instantworldbooking.com/directory/China/[Beijing]Beijing_Rooms_2008.htm

  • ネット上の地図使用について

    現在、商用ウェブサイトを立ち上げることを検討しているのですが、そのサイトで地図を使うことを考えています。一から地図をつくる訳にはいかないので、yahoo mapやgoogle mapを使用する(リンクを貼る)ことになると思うのですが、その場合yahooやgoogleに使用許可というのは取らなくてはならないのでしょうか?一般的に考えて、当然許可を受けた上でと考えるのですが、よく飲食店なんかの所在地なんかで~mapにリンクを貼っているのがみられるので、そのような場合許可を得ているのか気になったものですから。また、許可だけでなく利用料金なんかを取られるようでしたら、相場的なものを教えていただけると助かります。 すいませんが、どなたかお分かりになる方がおられましたら、ご教示ください。

  • 北京はPEKINGかBEIJINGか?

    北京は中国語では 「Beijing(ベイジン)」 と読むという事は 今回のオリンピックで多くの日本人が知ったと思いますが もともと日本人は北京を「Peking(ペキン)」と呼んでいましたよね。 これは英語および広東語からの読み方だと思いますが 北京オリンピック前は 「Beijing(ベイジン)」 と言う 言い方はどの程度知られていましたかねぇ? 私自身はかって北京に6年間住んだ事があるので いつ自分がBeijingと言う言い方を認識したのか もう忘れてしまいました。 でもある時、人から 「中国の首都は何時ペキンからベイジンに変わったんだ?」 と言われて「ああ、そうか、ベイジンと言う言い方は日本人にはなじみがないんだ」と改めて思いました。 皆さんが何時頃Beijingと言う言い方を認識したか 教えて頂けませんか?

  • 近江バスのバス停がどこにあるかがわかる地図ってないんでしょうか。

    ある場所に行きたいのですが、住所しかわかりません。 最寄の駅から3キロほど離れているので、 自分の歩行スピードではどれくらいで着くかが見当付きません。 駅からある程度近くまでバスが利用できるならしたいのですが、 住所しかわかってないので、近くにバス停があるかどうかもわかりません。 滋賀県内なので近江バスを利用したいと思っていますが、ネットで地図検索してもバス停の所在が載っているものが見当たりませんでした。 地図上にバス停の所在が載っている地図があれば教えていただきたいです。ネットで見れると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 英語の地図

    自分のお店用のホームページに地図を貼り付けたいのですが、日本語のページにはグーグルMAPで貼り付けてできたのですが、英語のページの方の地図もグーグルMAPで作りたいのですが英語のグーグルMAPが見つかりません。グーグルMAPの英語版って言うのはないんですかね?グーグル自体がアメリカなのであるかと思ったのですが、、、もしないのであれば英語の地図を作成&HPに添付するのに良い方法ありませんでしょうか?地図を購入などの有料は考えていません。知ってる人いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 北京は何故、ペキンと言う?

    北京を中国の標準語で言うと「Bei3jing1(ベイジン)」ですよね。 (1)日本語では何故、「ベイジン」と言わずに、「ペキン」と言うのでしょうか? (2)英語では北京は一昔前までは「Peking」と言うのが一般的だったのに、今は「Beijing」と言うのが一般的ですよね?何故、そうなったのでしょうか?

  • MIT キャンパス地図

    MITのキャンパス地図って英語でのしかありませんかね? 日本語版か白地図版が欲しいのですが…

  • フリーの日本地図(カラー,大きめ)

    海外の日本語学校に勤務しています。 教室で教材として使う日本地図を必要としていますが。フリーで大きい,見やすい日本地図をダウンロードできるサイトはないでしょうか?県名,県庁所在地が載っているものだとありがたいです。 また白地図ではなく標高などがわかる,カラーのものがあればありがたいです。 海外のため,地図を気軽に入手できる環境ではなくネットでの入手方法を教えてください。

  • 地図などの「東京」って具体的にどこ?

    地図や天気予報などで「東京」って書かれてるところって具体的にどこの場所を指しているのでしょうか? 東京都には東京市や東京区なんてありませんよね。天気予報で用いられている「東京」の意味合いとして東京23区を指しているのはわかりますが。また地図の場合、県庁所在地として赤い点で場所を示し「東京」ってなってますよね。都庁を指しているのでしょうか?それとも皇居?東京駅?「東京」ってどこなんだろ。

  • ExcelまたはAccess:地図データを活用できますか?

    顧客情報のファイルを作ろうと思っています。 全国ではなく県内範囲で、 『顧客名をクリックすると地図上の所在地にマークが表示される』 というものを作りたいのですが、できるのでしょうか? できればExcelで作りたいと思っています。Accessは面倒なので…(^_^;) マクロを使って、何とか市町村単位ならできると思うのですが、県庁所在地などは面積が大きいので顧客の住所どおりの場所にマークを表示させる方法があったら教えてください!できれば地図ソフトなどは購入したくないので…(^^)