宇野港から豊島、直島をフェリーで観光

このQ&Aのポイント
  • 宇野港から直島、豊島の観光を予定しています。フェリーの時刻を調べた結果、旅行雑誌の情報と異なることに気づきました。
  • 旅行雑誌には宇野から直島の往復便が約30本あると書かれていますが、実際には約23本しかないようです。また、豊島から直島へのフェリーも1本しかなく、美術館を訪れる際に都合が悪くなってしまいました。
  • フェリーのダイヤは公式ウェブサイト以外にも存在するのか、一日で直島と豊島を巡るのは難しいのか心配しています。実際に経験のある方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

宇野港から豊島、直島をフェリーで観光

宇野港から直島、豊島の観光を予定しています。フェリーの時刻を下記のURLで全て調べたのですが、旅行雑誌(新しいものです)に書いてあったものと少し状況が違うような気がします。 雑誌には宇野→直島の往復便は30本くらいでていると書いてあるけれど下記のホームページで調べると全部で23くらいしかない気がします。豊島から直島に行く便も美術館をみることを考えると都合がよいのが1本あるかないかで困っています。おまけに直島のバスのことまで考えるとパニックになってきました。 もしかしてフェリーのダイヤは下記のURLにでているもの以外でもあるのでしょうか?それともそもそも一日に直島と豊島両方まわろうというのが無理な話なのでしょうか。 実際に行ったことのある方、よろしくお願いいたします。 http://www.benesse-artsite.jp/access/index.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235510
noname#235510
回答No.1

見てみましたが宇野→直島はフェリーで往復26便、旅客船で条件付がない場合、往復4便あるとなっています。 30と言うのはフェリーと旅客船を含めた数字ではないですか?

fanheater
質問者

お礼

なるほど、するとやはりフェリーのダイヤはこれで全てなんですかね… 直島と豊島の両方をまわるのは普通はありえないのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。