ヨーロッパの農村によくありそうな家とはどんな感じ?

このQ&Aのポイント
  • ヨーロッパの農村によくありそうな家ってどんな感じですか?
  • 高校の文化祭の飲食店の教室内装で、ヨーロッパのニワトリ飼ってそうな農家の家で料理を出しているって設定となりました。飾り付けにはアイボリーの外壁や木製の窓があるイメージですが、屋根の色や形状、その他の飾り付けについてアドバイスが欲しいです。
  • 教室内外の飾り付けでヨーロッパの農村の雰囲気を出したいです。色々制約はありますが、アイボリーの外壁や木製の窓を使用し、ニワトリ飼ってそうな農家の家という設定を表現したいです。屋根の色や形状、その他の飾り付けのアイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヨーロッパの農村によくありそうな家とはどんな感じ?

ヨーロッパの農村によくありそうな家ってどんな感じですか? 高校の文化祭の飲食店の教室内装で、(卵を使う料理なので)紆余曲折の結果、 「ヨーロッパのニワトリ飼ってそうな農家の家で料理を出しているって設定」 となりました(笑) ですが、どのように飾り付けたら簡単にそれっぽいのが出せるかな~と悩んでいます。 一応、外壁はアイボリーで、窓は木製の跳ね上げ式のものをイメージして色を塗ってきましたが、あとは屋根の色と形状、その他上記のイメージが出るような飾り付けはどんなのがいいのでしょうか? 教室内外の飾り付けなので、色々制約は出ますが、とりあえずそれはあまり考慮せず、「こういう感じが出せるといいね」などのような意見を頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.1

ヨーロッパと言っても、地域によって様々です。 屋根は、褐色の瓦風か、土やコンクリートの平ら。 古めの家だと、電球がぶら下がっていたり、ランプを使用したりしてます。少し薄暗いとヨーロッパ的なイメージが出せるかも知れません。テーブルにろうそくを置いてもOKです。 あとは。。。暖炉だったり油絵だったり・・・ですかね?

その他の回答 (2)

回答No.3

ネットで下のキーワードで「画像」の検索したらいろいろ出ます。 farm house europe interior

• mide
回答No.2

ヨーロッパの片隅に住んでいますが,イメージとしては『千と千尋の神隠し』に出てくる銭婆の家(千尋が沼の底駅から歩いて行ったところ)が,それらしい感じをよく出していると思った記憶があります。 簡単かどうかはわかりませんが…。