ヨーロッパの農村によくありそうな家とはどんな感じ?

このQ&Aのポイント
  • ヨーロッパの農村によくありそうな家ってどんな感じですか?
  • 高校の文化祭の飲食店の教室内装で、ヨーロッパのニワトリ飼ってそうな農家の家で料理を出しているって設定となりました。飾り付けにはアイボリーの外壁や木製の窓があるイメージですが、屋根の色や形状、その他の飾り付けについてアドバイスが欲しいです。
  • 教室内外の飾り付けでヨーロッパの農村の雰囲気を出したいです。色々制約はありますが、アイボリーの外壁や木製の窓を使用し、ニワトリ飼ってそうな農家の家という設定を表現したいです。屋根の色や形状、その他の飾り付けのアイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヨーロッパの農村によくありそうな家とはどんな感じ?

ヨーロッパの農村によくありそうな家ってどんな感じですか? 高校の文化祭の飲食店の教室内装で、(卵を使う料理なので)紆余曲折の結果、 「ヨーロッパのニワトリ飼ってそうな農家の家で料理を出しているって設定」 となりました(笑) ですが、どのように飾り付けたら簡単にそれっぽいのが出せるかな~と悩んでいます。 一応、外壁はアイボリーで、窓は木製の跳ね上げ式のものをイメージして色を塗ってきましたが、あとは屋根の色と形状、その他上記のイメージが出るような飾り付けはどんなのがいいのでしょうか? 教室内外の飾り付けなので、色々制約は出ますが、とりあえずそれはあまり考慮せず、「こういう感じが出せるといいね」などのような意見を頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

ヨーロッパと言っても、地域によって様々です。 屋根は、褐色の瓦風か、土やコンクリートの平ら。 古めの家だと、電球がぶら下がっていたり、ランプを使用したりしてます。少し薄暗いとヨーロッパ的なイメージが出せるかも知れません。テーブルにろうそくを置いてもOKです。 あとは。。。暖炉だったり油絵だったり・・・ですかね?

その他の回答 (2)

回答No.3

ネットで下のキーワードで「画像」の検索したらいろいろ出ます。 farm house europe interior

  • mide
  • ベストアンサー率44% (333/745)
回答No.2

ヨーロッパの片隅に住んでいますが,イメージとしては『千と千尋の神隠し』に出てくる銭婆の家(千尋が沼の底駅から歩いて行ったところ)が,それらしい感じをよく出していると思った記憶があります。 簡単かどうかはわかりませんが…。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちしだいなのでしょうか

    4月頃から大学にいけなくなってしまいました。 いかなくては、という焦りはあるのですが、家から出られません。 やっとでいっても、教室の前まで言って入れなくなってしまったりもします。 紆余曲折ありやっと通うことになり、しかも4年生なので落とすことはできないと自覚しています。 家にいるとそれなりに元気ですが、大学にいけない自分に苛立ちと焦りを覚えます。 やはり自分のやる気の問題なんでしょうか。

  • 子供の頃に読んだ絵本のタイトルが思い出せません

    1970年代に読んでいた絵本だと思います。 大好きな絵本だったのですがどうしてもタイトルが思い出せません。 印象に残っていることは次のことだけです。 ・主人公はポンコツの車(擬人化されていて、トーマスみたいな感じ)、色は青(だったと思います) ・ストーリーの途中でスクラップ工場に捨てられる?ようなシーンがあったように思います。 ・いくつかの冒険、紆余曲折の後、ハッピーエンドだったと思います。 記憶があいまいで申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 家を買うか買わないか

    29歳男、一人暮らしです。 長文失礼します。 都内のアパートに住んでいて、都内の会社に勤めております。 先日、パートで働いている母親から、家を買うように勧められまして。それに対して、「うーん、考えておきます」と言って適当に流しておきました。 本音としては、「将来家を買うのはどうなのかな?」と考えております。 理由としましては、私はこれまで、紆余曲折あって今の会社でまだ勤めて一年半ということもあって、キャリアは全然まだまだ浅いって感じです。 また、家を買ってしまったら、近所トラブルがあろうが、災害が襲って来ようが、もうそこから気軽に引っ越しなんてできるわけもなく、もう一生そこに住むしかないじゃないですか。 それから、中田敦彦さんのYouTube大学にて「お金の守り方」という動画を拝見して、「やってはいけないランキング」に「住宅ローン」が入っていて、「もし買うんだったら最悪一括で買ってください」と勧められていて、「確かに借金だし、金利もかかってしまうし、なるほどなー」と納得しましたね。 そして、私の性格的に結婚は無理だなと諦めており、移動手段も電車といった公共交通機関で事足りているので、車も持つつもりはありません。なので、このまま一生賃貸でも良いかなあと軽く考えておりますが、やっぱり将来の自分のためや親に文句を言われないためにも、家は持った方がいいんでしょうか? 勿論、中田敦彦さんの動画を見た程度で、家を買うことへの知識については皆無に等しいです。そもそも興味がなかったからですね。でも、これから30代に入り、絶対に真剣に考えなければならないタイミングが訪れると思いますので、今のうちに知識を吸収していきたいと思い、質問しました。 賃貸派と分譲派、マンション派と一軒家派。それぞれの意見やアドバイス、おすすめの本や動画などありましたら是非聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 現在、ウェディンドレスの小物合わせで悩んでいます。

    現在、ウェディンドレスの小物合わせで悩んでいます。 この写真のイメージがなかり気に入っており、できるだけこのイメージに近づけるよう 小物を手配しております。 写真ですと、ドレスがオフホワイト~アイボリーの中間色のような色、 グローブがアイボリー、パイピングベールもアイボリーです。 グローブはアイボリーが一番似合うと感じたので、このまま行く予定です。 問題はベールなのです。 写真と同じような感じのオフホワイトのパイピングベールはすぐに手配できるのですが、 この写真のベールの色がオフホワイトになったら変でしょうか? パイピングとグローブの色が異なるのは、、やはり気になりますか? ホワイトとオフホワイトであれば予算内ですぐに手配できるのですが、アイボリーになると 予算が少し上がってしまい、迷っています。(とは言っても差額は2000円ですが^^;) 皆さんの忌憚なき意見をお待ちしております。

  • 南欧風のナチュラルな部屋

    新築に引越しの予定です。フローリングの色はアイボリーで、キッチンカウンターや扉の色は黒に決まってます。私としては南欧風のナチュラルな感じの部屋にしたいのですが、この色合いでも可能でしょうか? どうしてもアイボリーと黒の組み合わせはモダンな感じになってしまうような気がして。。。ちなみに家具はアイボリーのソファー、キャメルのダイニングテーブル、キャメルのコンソールです。実際に置いてみないとイメージがわかないのですが、「こうすれば南欧風のナチュラルなお部屋に出来る!」ワザがあったら 是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 賃貸の古い一戸建て、どうやってインテリアに凝ればいい?

    カントリー調の部屋にあこがれています。私のカントリーのイメージは白い壁に木製の家具、チェックのカーテン、テーブルクロスはパッチワークでなんて感じです。住んでいる家は壁が木目なんです。リビングと廊下、各部屋も。そこに木製の家具って色的に合わないと思うのです。木製の家具はパイン材を考えていますので明るい木目です。壁はクレヨンの茶色の木目って感じなんです。キッチンは壁紙なのですが、汚れていて壁紙が一部剥がれています。 こんな状況で素敵なカントリー調のインテリアにしたいのですが、よい知恵はありませんか?

  • 料理教室について(特に行っている方)

    料理教室に行ってみたい男です。ちなみに20歳です。 一回料理教室をのぞいたのですが、ほぼ女性で男性の方がパッと見では見つかりませんでした。ちょっと入りずらく後ずさりしたという感じでしょうか 笑 そこで疑問なのですが、男子禁制というような料理教室はあるのでしょうか??それと料理教室に通っている男性のイメージとはどういう感じでしょうか??? 特に通ったことのある方の話だとうれしいです。無くてもありがたいです。

  • お料理学校

    現在料理学校を探しています。以前ある料理学校の体験に行ったらただお料理をするだけ、そして各自食べて帰るといったものでした。私の中では和気あいあいといった雰囲気をイメージしていたので。。。 大手の料理教室はやはりこのようなものなのでしょうか? また個人の家でやるサロンのようなところはどのような感じでしょうか?こちらはアットホームな感じでしょうか? ある程度の料理は出来るので、そんなにがっちりしてなくてくて平気です。みんなで楽しくというのが一番の希望です。

  • アヒルを飼う意味

    ヨーロッパの農村ではアヒルが飼われているイメージがあります。 庭の池でガーガー鳴きながら泳いでるイメージです。 アヒルは昔から飼われていた家畜ですが、 何のためにアヒルを飼うのかフト疑問に思いました。 アヒル料理や卵を食べるというのは聞いたことがないし、 羽毛を取るというのはあると思いますが、 庭の池で飼ってるアヒルではそう羽毛の量も取れないと思うのです。 アヒルというのはドナルドダックや童話の中でも気のいい動物として登場してくるイメージがあります。 アヒル=家畜のイメージは昔からあるのですが、 家畜としてなんの役に立ってるのかなぁと思いました。 アヒルで検索したらペットか羽毛で出てきました。

  • こげ茶色と白色の外観で

    現在家を建てているところですが、最近ちらほら見かける 濃い茶色と白のコーディネートを外観にもってこようと思っています。 でも・・・一言で濃い茶色と言っても色んな色があり、 また同じく白と言っても色んな白色があってすっごく悩んでます(汗) 茶色のイメージはだいたい、赤茶でなく黒っぽい焦げ茶で決めてるんですが そうゆう焦げ茶に合う白(外観がとても綺麗な感じに見えて欲しいんです) って、アイボリー系(薄黄色系?)のうすい白か、それとも真っ白か、 どんな白と合わせたら綺麗になりますか?! ちなみに茶色は黒っぽい暗い茶色で良いのかも不安です・・・