• ベストアンサー

車で事故を起こした

家族が車で事故を起こしてしまい、相手の車を軽く傷付けてしまいました。 が、怪我は負わせていないのに明らかに不当な医療費がこちらの保険へ請求されています。 任意保険に入っていたので保険会社からお金は支払われますが、今後の保険加入代金が高くなりますし 憤慨しております。 歯医者の医療費等、この事故とは全く関係のない物まで請求が来ています。 それでも保険会社は認めてしまうのでしょうか?このような状態がもう5ヶ月続いています。 このような場合どうしたらいいのでしょうか? 保険加入代理店の人間はあてになりません。

noname#145750

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony3303
回答No.3

済みませんが、保険に加入しているのでしよう、いつまでもあなたが払っているのではないですよ、6か月もすれば、症状固定と言う処理を保険会社も、医師もします、これ以上治療しても治らないと判断した場合が症状固定です、あなたはなにも保険に入っていなければ色々あると思いますが、医師が認めれば誰が違うと言えるのでしようか、絶対違うと言う証拠でもあれば保険会社に話すか、弁護士立てて裁判する事ですね、 中にはこの事故による怪我ではないのに偽りを言って診療を受ける方もいるので はないでしょうか。その場合も仰るとおりの方法しかないのでしょうか・・。こ のまま行くと永遠に請求が来る気がします。   それは大したことはなくても、痛いと言えば医師はそんなはずはないと言いたくても言えませんだから仕方がない   のです、そのために任意保険に加入するんです、このまま永遠に続くとはどういう事か理解ができません。   あなたが支払う訳ではないのですよね、保険会社と自賠責保険から支払うんです、永遠ではありません、いくら通院   してもこれ以上痛みは治らないと言う場合医師は症状固定として、保険会社が言う後遺症傷害認定申請署に書いて   貰い、自賠責の会社に審査を頼むのです、1級~14級まであり、14等級でも75万円のお金が出ます、このお金で   後病天に行かれてくださいと言う意味ですが、本当に痛みがひどくても医師の書き方によって通らない人もいるんです。   また治療費は自賠責保険最高120万、後遺症障害も自賠責より出ます、もし120万に総額がならない場合は、慰謝料及び休業補償も出ます。   当然自賠責で足らない事が多いのですが、後は任意保険から出ます、専業主婦の休業補償は5700円/日出ます。   サラリーマンは会社で計算した過去3カ月の平均日あたりが出ますが、残業やボーナスは別計算です。   永遠に請求が来る事はあり得ません、また続いたとしてもあなたがお金を相手に支払うものではありません。 事故を起こしたこちらが悪いのは承知していますが逆に被害者になっている気分 です。   そこですが、何故あなたが被害者気分になるのでしょうか、事故以降のお金はすべて保険会社から支払うので   あなたがどうして被害者き分になるのか判りません、保険会社が相手と終わるまで責任持って対応してくれます、   ですから、あなたはなにもしなくても1年以内には終わるのだと思います、あなたに支払ってくださいと言う事は   ありません。 その保険の数十倍の費用がかかる裁判をするか泣き寝入り状態しかないの でしょうか。(T_T)    100:0の事故ですね、どんなに頑張って裁判しても勝ち目はありません。    泣き寝入りって意味がわかりません、あなたにどんな不利な部分が出るのか教えてください。    少し保険に対する内容を間違ってとらえているのではないのでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tony3303
回答No.2

誤字が多いので訂正して再送します。 それは、医師が歯も交通事故で起きたものだと診断すれば支払わなければなりません、保険代が高くなるからと言う考えはまず捨ててください、あたなたの家族の見た目と事実が違う事はいっぱいあります、はっきり言って保険代より本人の痛みは2・3年以上続く事もあるんですよ、どちらにせよ車に傷をつけたら保険代は治療しようがしまいが3等級下がります、相手が重傷・死亡でなくて運がよかったねってとらえることができませんか、あなたが納得いかないのであれば。警察の実地検証及び医師に聞かれるとよい事で、医師も交通事故でない物を交通事故だとしたら罰せられることになります、120万までの治療費は保険会社が出すのではなく、財務省が出すのです、これを自賠責保険と言います。車検ごとに払う保険です、任意保険が車両、120万円を超えた治療費・慰謝料分ですから事故との整合性かないと調査を歯科医は売ることになります、逆の立場で考えてごらんなさい、あなたの車に傷をつけられ大したことはないと言われたら憤慨しませんか、怪我を負わせていないと相手が行っても歯を打っていたら相手に怪我はしていないはずたと言われたらどうします怪我しているのに、その様な発言はもし後々何かあると不利になってしまいます、いずれにしても、あなたの家族が悪いのです、慰謝料・治療費払って当然保険会社も払わないようにしているのに払っていると言う事は実際交通事故によるものなんですよ、たかが年間数千~1万高くなっても安いと思わなければ、相手の立場になって考える事が先だと思います。 最後に伝えますが、保険加入代理店は最終権限は一切ありません、その代理店保険会社自体で解決にあたります、保険と言う物は相手のためにあるもので、あなたのためにあるものではありません、特に自賠保険の場合です、勿論任意保険もですよね、やられたほうの痛みを知らずに勝手な想像や判断はしないで保険会社にすべて依頼をするべきで嫌なら、裁判をしてください、保険会社の交渉の数倍~数10倍取られます、それはあなたに誠意が認められないからです、済みません、治療を治るまで続けてくださいねと相手に謝罪するのが当然でしよう。  

質問者

お礼

回答ありがとうございました。仰るとおりです。 中にはこの事故による怪我ではないのに偽りを言って診療を受ける方もいるのではないでしょうか。その場合も仰るとおりの方法しかないのでしょうか・・。このまま行くと永遠に請求が来る気がします。 事故を起こしたこちらが悪いのは承知していますが逆に被害者になっている気分です。その保険の数十倍の費用がかかる裁判をするか泣き寝入り状態しかないのでしょうか。(T_T)

• tony3303
回答No.1

それは、医師が歯も交通事故で起きたものだと診断すれば支払わなければなりません、保険代が高くなるからと言う考えはまず捨ててください、あたなたの家族の見た目と事実が違う事はいっぱいあります、はっきり言って阿多の保険代より本人の痛みは2・3年いじよう続く事もあるんですよ、どちらにせよ傷をつけたら保険代は治療しようがしまいが3等級下がります、相手が重傷・死亡でなくて運がよかったねってとらえることができませんか、あなたが納得いかないのであれば。警察の実地検証及び医師に聞かれるとよい事で、医師も交通事故でない物を交通事故だとしたら罰せられることになります、120万までの治療費は保険会社が出すのではなく、財務省が出すのです、これを自賠責保険と言います。車検ごとに払う保険です、任意保険が車両、120万円を超えた治療費・慰謝料分です、逆の立場で考えてごらんなさい、あなたの車に傷をつけられ大したことはないと言われたら憤慨しませんか、怪我を負わせていないと相手が行っても歯を打っていたら 相手に怪我はしていないはずたと言われたらどうします怪我しているのに、その様な発言はもし後々何かあると不利になってしまいます、いずれにしても、あなたの家族が悪いのです、慰謝料・治療費払って当然保険会社も払わないようにしているのに払っていると言う事は実際交通事故によるものなんですよ、たかが年間数千~1万高くなっても安いと思わなければ、相手の立場になって考える事が先だと思います。 最後に伝えますが、保険加入代理店は最終権限は一切ありません、その代理店保険会社本体で解決にあたります、保険と言う物は相手のためにあるもので、あなたのためにあるものではありません、特に自賠保険の場合です、やられたほうの痛みを知らずに勝手な想像や判断はしないで保険会社にすべて依頼をするべきで嫌なら、裁判をしてください、保険会社の交渉の数倍~すう10倍取られます、それはあなたに誠意が認められないからです、済みませんが当然でしよう。