• ベストアンサー

vodafoneのパケット機と非パケット機って・・・

現在料金プランがトークパックライトで毎月の無料通話分がいくらか残るかトントンです。 機種変を考えてるんですが、私のケースではパケット機と非パケット機どちらがお得でしょうか?

• yzark
  • お礼率86% (162/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

通信料金自体は、音声通話料金に比べれば、パケットでも非パケットでも、「どんぐりの背比べ」です。私もvodafoneユーザですが、はっきり言いまして、現状ラインナップされているパケット対応機は「買い」ではないと考えています。ムービー写メールの機能を必要としないのであれば、パケット機は魅力ないでしょう。 ところで「トークパックライト」ってどんなのですか? うちの地域でそんなプランありません。お得なプランだったら、羨ましいです。 なお、今テレビCMで盛んに宣伝している「ハッピーボーナス」は、いつか将来解約するときの解約料金に注意しましょー。

yzark
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の場合は差がないようですね。 ちなみにトークパックライト(名前間違ったかな?)は関東地区の旧プランです。今でいうバリューパックに似てますが、通話料は時間帯に関係なく、一律だったような・・・基本料が3,900円で無料通話が2,000円分付いてきます。

その他の回答 (1)

• rogner02
回答No.1

おはようございます、写メールとかも少なくwebをあまり利用しないのであればどちらにしてもあまり変わりませんよ。webを頻繁にみるのであればパケット機、写メールなどを頻繁にするのであれば非パケット機ですね。

yzark
質問者

補足

回答ありがとうございます。 写メールはさほどないですが、スカイメールやスカイEメールが多いと思います。 あとは端末の好き嫌いですかね?