• ベストアンサー

すいかの賞味期限?

4か月前に買った地物(三浦)のすいかは、はたして 食べられるや否や? まだこわくて切っていません。 また、きったときどうだったら、どう・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.3

4ヶ月なのでさすがに腐っていると思います。というか、水になってると思います。スイカはスカスカになった後、最終的に水になるのです・・・ 切った瞬間に大量の水が出てくると予想されるので、流しで切ってください。

kotokotokotton
質問者

お礼

回答、ありがとうごさいます。 流しで切ります。 今日はハローイン。かぼちゃならぬ、すいか大王 が、やってきそうです。 結構、勇気が、い、いりますね。 あと、切ったあとは、やっぱり、生く・・ もとい、生ごみ、ですかね、・・・因果応報。

その他の回答 (3)

• oni888
回答No.4

結果が知りたい・・・ 切るまで締切らず結果を教えて頂きたいです #3回答のようになっている可能性もあるので 流し台の中で切るのが宜しいのでは??

質問者

お礼

・・・っつ、はあはあ、今、きってきました。 うまく表現できるかどうか・・・  「・・その4か月たったすいかは、みためは   ごくふつうのものだった。   流しにおき、家族のみまもるなか   包丁を いれた。・・ややハリがないような   気がする・・。が、別段内容物が流れ出る   気配はない。・・あたりまえのすいかの   においがする・・。真っ二つに切った。   まさか・・普通?しかしよくみると、   種のあるまわり、トマトでいえば、あの   ぬるぬるした種、のあたりが妙に赤い。   しかし固形だ。形をとどめている。さらに   みずみずしい。真ん中だけは、食べられそう。   まず主人がくちにした(させられた)。   「・・・うん!・・・・食べられるよ、これ。    味がないけど・・ポカリスエットみたい??」   残りの家族も、おそるおそるひとくちずつ・・」 ・・・うーん、食べられるけど、なんか ホラーです。今、ごみばこ行きになりました。 ちなみに種の大部分は、なぜか白くなっていました。皆様、お騒がせいたしました。いがいと地味な 結末でした。 やっぱり、食べ物は新鮮なうちに!(これじゃあ “船便”ですよね。はああ~~~。おなかが こわれないといいけど・・・家族中。     皆様、ありがとうございました。 

• nitto3
回答No.2

食べられません、種を取って来年植えるだけです。 そうしたらまた来年食べられます。

質問者

お礼

回答、ありがとうごさいます。 やっぱり食べられませんかね、みためは ちっとも変わってないんですけど・・・・・・・・・ ・・・つまり、きるんですよね、やっぱり・・・。

• oni888
回答No.1

食って食えないことはないでしょう。 しかし、水分が飛んでしまい、ボソボソした感じになっているでしょうね。 ともかく切ってみましょう! 「切らずには何も語れない。」ですよ

質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました。 やっぱり、切るんですよね、切らないと、 だめですよね、そ、それからですよね。