• 締切済み

macのインターネットつなげ方

このたび実家に帰省し自分のコンピューターでインターネットをやろうと思ったのですが、我が家はwi-fiがなく、コードをコンピューターにさしてのインターネット接続なのですが、実家のパソコン今もこのようにインターネットにつなぐことができるのですが、私自身のパソコン(マックブックプロ)にそのコードをさしてもまったくインターネットが働きません。 こちらのパソコンはアメリカで購入したマックでアメリカでは同じことをしてもちゃんと接続できたのですが、それは関係するかはわかりませんが。 どのようにしたらケーブルをつかってマックにインターネット接続が可能でしょうか?

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

設定が間違い無くしルータを使用して居ない場合『モデム』の再起動が必要です。 エラーが表示されていると考えますが? 1、ユーザの認証に失敗しました。 2、サーバーが見つかりませんでした。 3、インターネットに接続されていません。

• adachin
回答No.2

DHCPのルーターで接続されているのであればLANケーブルを繋ぐだけですが、PPPoEなどのモデムであれば設定が必要です。設定にはIDやパスワードも必要なので、それは実家で分かる方か、プロバイダーに問い合わせるしかありませんが、IDやパスワードは口頭では教えませんから、郵送となると時間がかかると思います。

• te2kun
回答No.1

アメリカで購入だろうと日本で購入のものだろうと、基本的には同じです あなたが接続しようとしているネット回線が全く不明です。 たぶん設定がされていないから、接続出来ないだけだと思いますが 設定で出来ると思います。詳しくはISPに問い合わせて下さい ルータを使わないで、PPPoEセッションをPCではるようにしているなら、LANケーブルをさしただけではインターネットに接続出来ませんので。