WMAからMP3へファイルを簡単に変換する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、パソコンでオリジナルの音声を録音し、WMAフォーマットで保存しています。しかし、MP3に変換する方法がわからないと困っています。
  • 「iTunes」を使う方法が簡単だという情報を得た質問者は、試してみましたが新しいバージョンのiTunesにはインポートの機能がなく、手順がわからず苦戦しています。
  • また、「RealPlayer」も試してみましたが、やはりわからないという状況です。どちらのソフトウェアでも構わないので、WMAファイルをMP3に変換する方法を教えてほしいと質問者はお願いしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

WMAからMP3へファイルを変換したいのです

パソコン用マイクでオリジナルの音声をとりこんで、WMAファイルに保存してあります。 これをMP3のファイルに変換の仕方が知りたいのです。 ググッてみて「iTunes」を使うのが簡単らしい・・・という情報を得て、さっそくダウンロード。 http://www.724685.com/weekly/qa070328.htm ここにある説明のとおりに、挑戦してみましたが・・・???? 新しいバージョンのファイルメニューにあるはずのインポートがないのです。 (^^;)これでは、必要な手順がどうもわかりません。 「RealPlayer」もダウンロードしてみたけど・・・やはり、なにがなんだか??? 「iTunes」「RealPlayer」どちらでも良いです。WMAファイルの変換の仕方のわかるかた、どうか教えてください。 パソコン歴が、まだまだ浅いワタクシです。とくに音声ファイルは、昨日はじめてあつかいました。 未熟者にわかるように、ムツカシイ専門用語ナシでの説明を希望します。 m(__)m よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 補足のメールが来たので、戻ってみたら、成功のようですね。 よかったです。

18barbican
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*)♪ ハッピーです

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

貼られた案内は、少し古いバージョンかも? Ver10.2では、メニューの[編集]→設定→一般iTunesのインポート設定をmp3に設定し、wmaファイルをiTunesのライブラリー画面にドラッグ&ドロップでOKですよ。

18barbican
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (^^) ハイ どうやら「一般」の中に、インポート設定がみつかりました。 ところで ライブラリ―画面というのは、どうやって表示するのでしょうか? (^^;)↑スミマセン、すでにココからもう、わかってないんです

18barbican
質問者

補足

あ・・・いまサイドにあるメニューをミュージックにして ともかくでたらめに、ドラッグしていたらできました! そしてコピー&ペーストしたらmp3になって、かえって来ました! やったぁ ありがとうございます!目的達成です(*^^*)

回答No.1

ファイルメニューではなく、その隣の編集メニューの中の 設定の中に、インポート設定のポタンがないでしょうか。

18barbican
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげさまで インポートの設定はなんとかみつけることができたのですが・・・ 説明の(6)にあたるファイルメニューのなかにインポートが表示されないんですヨ (--;) コレはいったい・・・ナゼなのかが?????なのです インポート(変換)どうやれば、コマンドになるんでしょう?

関連するQ&A

  • ituneでwmaからmp3へ変換

    ttp://fstyle.ddo.jp/divx-dvd/Mobail-Music/wma-mp3.html このHPに書いてある通りにしてwmaからmp3へ変換しようと思ったのですが、 HPには「まず、MP3へ変換したいWMAファイルをiTunesへドラッグ・アンド・ドロップします。」と書いてあるのですが、MP3へ変換したいWMAファイルをiTunesへドラッグ・アンド・ドロップしようとしても出来ません。 それに、インポートの設定画面も上記のHPのような「詳細」のタブのところにではなく、「一般」のタブのところにあるので、itune自体の仕様が違うようです。 現在私が使っているものは最新版と思われるiTunes8です。 現在のiTunesでwmaからmp3に変換できるのでしょうか?教えてください。

  • WMAをMP3に変換できず困ってます。

    以前、ネット上で有料でダウンロードし保存していた楽曲が3曲あります。どれもがWMA方式で プロパティを見ると、1曲27MBくらいあって大きく、案の定、MP3プレイヤーで聞くために移行させようとしても、プレイヤーに移りません。そこで、パソコン上でWMAからMP3に変換したいと思い、 RealPlayerを利用したのですが、変換できません、失敗しました、エラーとなって出てしまいます。 他にうまく変換できるソフトなど、どなたかご存知でしたら使い方も含めて教えてください。 もちろん無料のソフトであることを希望はしています。

  • WMA→MP3に変換

    iTunesに曲をいれようと思ったのですが 約2000曲がWMAファイルなので 変換するのに莫大な時間を要してしまいます。 なのでWMAファイルをMP3に短時間で変換する フリーソフトがあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします!!

  • iTunes WMAフォーマットからMP3の変換?

    PCについて知識がなくうまく説明できるか分かりませんがお願いします。 PCはwindowsXP 音楽はwindows Media Playerで聞いてました。 で… i podを買おうかと思い、iTunesを使おうかと思いダウンロードしました。 で、歌を入れる(?)事をしましたら 追加する曲のうち(曲名)を含む1つまたは複数がWMAフォマットで、保護されてて変換する事が出来ませんでした。 iTunes変換できるのは保護されていないWMAの曲だけです。これらの曲の元のCDがある場合はiTunesを使ってこれらの曲をインポート出来ます。 と言うメッセージが出ました。 これはできないと言う事でしょうか?アドバイスお願い致します。

  • WMAをiTunesで変換

    CDをレンタルしてきてipodに取り込もうと思ったのですが、CDに入っているのがWMAだったのでiTunesに取り込めませんでした。 そこで、自分なりに調べてiTunesを使ってMP3に変換しようとしました。 説明しているサイトを参考にしてインポート方法をMP3エンコーダに変えて、CDに入っているWMAをiTunes画面にドロップしました。 すると「処理中」と表示されましたが、その後なんの反応もありません。 一応iTunesの中やマイミュージック内を調べましたが、やはり変換されたファイルはありませんでした。 色んなサイトで調べましたが、この症状について説明されている所が見つからなかったためここで質問させていただきました。 わかる方は回答よろしくお願いいたします。

  • iTunesでWMAからMP3への変換はできない?

    iTunesでWMAからMP3への変換はできないのでしょうか? ネットで調べてみたらiTunesでWMAからMP3へ変換できると書いてあり、 ダウンロードしてやってみましたが、 設定のところにMP3の設定がありませんでした。 最新版ではだめなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Itunesの音楽ファイルをWMAかMP3形式に変換

    PC初心者です。 Itunesでインポートした音楽ファイル(m4a形式)を、WMA形式かMP3形式に変換する方法が分かりません、どなたか分かる方、変換方法をご教授願います。

  • wma⇒ipod変換について

    下記の内容のアドバイスがあり、試しましたが、 「iPodを使うつもりならばiPodの連携用ソフトのiTunesにWMAのファイルをドラッグ&ドロップすればWMA→mp3/AACの自動変換してくれます。」 下記のようなメッセージが出て変換できません。何か良い対処方法はありますか。 「itunesで変換できるのは保護されていないWMAの曲だけです。これらの曲の元のCDがある場合は、itunesを使ってこれら曲をインポートできます」とでました。ちなみのこのWMAファイルは楽天音楽配信で購入したものです。

  • WMAのファイルをAACに変換

    WMAのファイルをAAC形式に変換したいのですがiTunesでどうすれば変換できるのでしょうか? MP3は変換できたのですが、WMAのファイルはWindows Media Playerで再生されてしまい、そのファイルのプロバティを開きプログラムの変更でWindows Media PlayerからiTunesに変えてもiTunesは起動するものの再生はされません。 どうすればWMAのファイルをAAC形式に変換できるのでしょうか?

  • iTunesでWMAファイルに変換

    iTunesでWMAファイルに変換 先日iTunesにMP4ファイルを取り込んだのですが、WMA形式に変換してSDカードに保存したいと思っています。 イマイチやり方が分からないのですが、どこからできるでしょうか?