WMAからMP3へファイルを簡単に変換する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、パソコンでオリジナルの音声を録音し、WMAフォーマットで保存しています。しかし、MP3に変換する方法がわからないと困っています。
  • 「iTunes」を使う方法が簡単だという情報を得た質問者は、試してみましたが新しいバージョンのiTunesにはインポートの機能がなく、手順がわからず苦戦しています。
  • また、「RealPlayer」も試してみましたが、やはりわからないという状況です。どちらのソフトウェアでも構わないので、WMAファイルをMP3に変換する方法を教えてほしいと質問者はお願いしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

WMAからMP3へファイルを変換したいのです

パソコン用マイクでオリジナルの音声をとりこんで、WMAファイルに保存してあります。 これをMP3のファイルに変換の仕方が知りたいのです。 ググッてみて「iTunes」を使うのが簡単らしい・・・という情報を得て、さっそくダウンロード。 http://www.724685.com/weekly/qa070328.htm ここにある説明のとおりに、挑戦してみましたが・・・???? 新しいバージョンのファイルメニューにあるはずのインポートがないのです。 (^^;)これでは、必要な手順がどうもわかりません。 「RealPlayer」もダウンロードしてみたけど・・・やはり、なにがなんだか??? 「iTunes」「RealPlayer」どちらでも良いです。WMAファイルの変換の仕方のわかるかた、どうか教えてください。 パソコン歴が、まだまだ浅いワタクシです。とくに音声ファイルは、昨日はじめてあつかいました。 未熟者にわかるように、ムツカシイ専門用語ナシでの説明を希望します。 m(__)m よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 補足のメールが来たので、戻ってみたら、成功のようですね。 よかったです。

18barbican
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*)♪ ハッピーです

その他の回答 (2)

回答No.2

貼られた案内は、少し古いバージョンかも? Ver10.2では、メニューの[編集]→設定→一般iTunesのインポート設定をmp3に設定し、wmaファイルをiTunesのライブラリー画面にドラッグ&ドロップでOKですよ。

18barbican
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (^^) ハイ どうやら「一般」の中に、インポート設定がみつかりました。 ところで ライブラリ―画面というのは、どうやって表示するのでしょうか? (^^;)↑スミマセン、すでにココからもう、わかってないんです

18barbican
質問者

補足

あ・・・いまサイドにあるメニューをミュージックにして ともかくでたらめに、ドラッグしていたらできました! そしてコピー&ペーストしたらmp3になって、かえって来ました! やったぁ ありがとうございます!目的達成です(*^^*)

回答No.1

ファイルメニューではなく、その隣の編集メニューの中の 設定の中に、インポート設定のポタンがないでしょうか。

18barbican
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげさまで インポートの設定はなんとかみつけることができたのですが・・・ 説明の(6)にあたるファイルメニューのなかにインポートが表示されないんですヨ (--;) コレはいったい・・・ナゼなのかが?????なのです インポート(変換)どうやれば、コマンドになるんでしょう?