-PR-
締切り
済み

脂性

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6932
  • 閲覧数375
  • ありがとう数68
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

とにかく顔が脂性なんで、具体的にどういう商品のものを
使えば効果的かお教え下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

私の友人は脂性なのですが、クリニークを使い出してから綺麗な肌になりました。かなりさっぱりした化粧水ですし、一度試してみては?かれこれ10年私自身も使っています。サンプルから試せるので、行ってみてはどうですか?(クリニークのまわしものではないですよ)^_^; ...続きを読む
私の友人は脂性なのですが、クリニークを使い出してから綺麗な肌になりました。かなりさっぱりした化粧水ですし、一度試してみては?かれこれ10年私自身も使っています。サンプルから試せるので、行ってみてはどうですか?(クリニークのまわしものではないですよ)^_^;
お礼コメント
hiro3

お礼率 100% (4/4)

ぜひ使ってみたいと思います。オンラインでの購入もできるでしょうか? ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆脂性肌の原因は、いくつか考えられます。 ・皮膚の汚れから細菌が繁殖→皮膚を清潔に保つ ・老廃物が毛穴に詰まる→マッサージで角質を柔らかくし、老廃物等を取り除く ・便秘→いろいろな方法がありますね ・脂っこい食事→食生活を改善 ・ホルモンバランスが崩れる→バランスを整える 脂性はにきびなどを誘発します。 思い当たる項目がありましたら、まずは何を置いても原因を取り除くことから始めてください ...続きを読む
◆脂性肌の原因は、いくつか考えられます。
・皮膚の汚れから細菌が繁殖→皮膚を清潔に保つ
・老廃物が毛穴に詰まる→マッサージで角質を柔らかくし、老廃物等を取り除く
・便秘→いろいろな方法がありますね
・脂っこい食事→食生活を改善
・ホルモンバランスが崩れる→バランスを整える

脂性はにきびなどを誘発します。
思い当たる項目がありましたら、まずは何を置いても原因を取り除くことから始めてください。

さて、外からの方法ですが…

・アロマテラピーの利用
ペパーミントは毛細血管を収縮させ、皮脂分泌を調整してくれますので、脂性に有効です。
サイプレス、シダーウッドやベルガモットも効果が高いとされています。
専門店にはブレンドされたものが売っていますので、それを使うのもいいでしょう。

・化粧品、医薬品の利用
piyonamiさんのクリニークは賛成です。
他には、シーラボ・アクネスゲルという商品もいいと聞きます。下(↓)の参考URL。

・フェイシャルペーパーの利用
hiro3さんもお使いかもしれませんが、コンビニなどで手軽に手に入る(ギャッツビーなどから出てる)、脂取りのフェイシャルペーパーも強力です。
ただしこの手の商品は使いすぎると逆に脂を誘発します。
外出時のどうしようもないときに限定したほうがよろしいでしょう。

そんなところですが、とにかく基本は「清潔」に保つことです。
お礼コメント
hiro3

お礼率 100% (4/4)

丁寧に説明して頂いてありがとうございました。
シーラボのサンプル取り寄せました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 51% (21/41)

私も昔、脂性肌で悩んでいました。今も、徹夜明けなんかだとギッシュギッシュしちゃいますが、だいぶ治ってきました。私の体験なので、個人差はあると思いますが参考になれば… ◎食生活を変える。脂性肌を改善するにはビタミンB2は欠かせません。レバー・納豆・しめじ・鰈・卵などに多く含まれています。いっしょに他のビタミンB群を摂ると効果は高まります。ブロッコリー・豚肉・鯖・エノキなどです。そう言うことが書いてある ...続きを読む
私も昔、脂性肌で悩んでいました。今も、徹夜明けなんかだとギッシュギッシュしちゃいますが、だいぶ治ってきました。私の体験なので、個人差はあると思いますが参考になれば…

◎食生活を変える。脂性肌を改善するにはビタミンB2は欠かせません。レバー・納豆・しめじ・鰈・卵などに多く含まれています。いっしょに他のビタミンB群を摂ると効果は高まります。ブロッコリー・豚肉・鯖・エノキなどです。そう言うことが書いてある料理本や、食品成分表など
は書店で売っています。面倒くさかったらショコラBBなど
錠剤を飲んでもいいと思います。ビタミンBだけでなく、たんぱく質などもちゃんと摂って、バランスの良い食事を
心がければいいと思います。

◎化粧品は、私の場合はニキビもあったので、『クロロフィル』を使用してます。最初は使用法が複雑ですが、まったくテカらなくなりました。ニキビや肌荒れで悩んでいる人用ですが、汗にも強いし日焼け止め効果もとてもあるので、ニキビがなくなった今も愛用しています。下の参考URLで全国のクロロフィル店が見れます。

◎nakaさんも、書いてらっしゃいますが、ペパーミントオイルもいいです。その場合、天然100%のものにした方がいいでしょう。直接肌にはつけられませんので、植物オイルで必ず希釈します。詳しい使用法は、お店の人に聞いた方がいいと思います。オンラインでならこういうところもありますよ。『ハーブランドジャパン』http://plaza19.mbn.or.jp/~herbland/index0.html

◎あとは、あんまり夜更かしをしないことです。私も解っているのですが、どうしても徹夜しちゃうことあるんですけどね。
お礼コメント
hiro3

お礼率 100% (4/4)

とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 11% (3/27)

私も脂性でいろいろ試してみましたが、カウンセラーの話に寄ると、いくつかのタイプに別れるようです。 ・水分と皮脂が過剰 ・水分は正常で皮脂が過剰 ・水分が少なく皮脂は正常 私の場合、3番目でした。 皮脂が過剰に出ていると思っていても、意外にそうでない場合もあります。下手に油抜きをすると、反って状況を悪化させる事もあるそうです。 一度カウンセリングを受けてみる事をお勧めします。 ...続きを読む
私も脂性でいろいろ試してみましたが、カウンセラーの話に寄ると、いくつかのタイプに別れるようです。

・水分と皮脂が過剰
・水分は正常で皮脂が過剰
・水分が少なく皮脂は正常

私の場合、3番目でした。
皮脂が過剰に出ていると思っていても、意外にそうでない場合もあります。下手に油抜きをすると、反って状況を悪化させる事もあるそうです。
一度カウンセリングを受けてみる事をお勧めします。
お礼コメント
hiro3

お礼率 100% (4/4)

貴重なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ