• 締切済み

さりげなく好きアピール

zinguuの回答

  • zinguu
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.2

うっ、二人の関係が分からないので、大変ムツカシイ。 とりあえず、両思い(らしい)ことは前提として。 周囲の人間に悟られちゃいけない関係だと推定して。 なおかつ、電話もメールも出来ないと仮定して。 相手にラブな気持ちを伝えたい(もしくは伝えなきゃスネちゃう彼女)としたら。 ひたすら見つめとけ!!このアトバイスしかないです。 もちろん周囲にバレちゃう可能性もあるので、そこは上手にやってね。 「君のことが気になるんだよ」のラブ光線は、好きな相手にされたら、そりゃー嬉しいし、好きな相手だからこそ余計に反応できるってものです。 視線が合ったら、(自分の中の)最上級の笑顔で微笑んでやれ! あとはね、私は手紙が大好き。 訳あって、今のダンナと遠距離恋愛の時は、毎日電話かなりの時間してるのにも関わらず、ラブラブ文通をしたものさ。 でも手紙は証拠が何十年後まで残ってしまうのが、オソロシイところですがね。 もちろん私も全てとってありますとも。 ただ、別に好いてくれてもない相手にこれらをしちゃうと、ストーカー扱いされるので、注意しましょう(笑)。 ラブはいいやね、ラブラブはもっといいやね。(←なんかヘン?) いつか、そんな話も懐かしい笑い話になる、あなたの未来が来ますように!

関連するQ&A

  • 人目が気になる

    社会人のものです。学生のころから人目を気にするところがあって、街に買い物に出かけるときや、学校や会社にいるときも、どうも誰かに見られているような感覚になって気疲れしてしまうことがあります。行動や発言も億劫になってしまいます。 また、悪いことをしているわけではないのに、妙に気になってキョロキョロしてしまったり、人があまり通らない道や場所を選んで行動したりしてしまいます。 自分に自信がないわけではないのですが、周りばかり気にして、自分ありきで物事を考えられなかったり、なかなか気楽に考えられなくて苦労することが多いです。上記以外にも、いろんな場面で人目を気にしてしまう自分の行動に苛立ちを感じます。 新しい場所や店に行ったり、新しい仕事をするなどしていろんなことに積極的に飛び込むように心がけていますがなかなかうまくいきません。どうすれば改善できるでしょうか?

  • 手を出してこないけど、アピールはされる。

    手を出してこないけど、アピールはされる。 マッチングアプリで出会って2回食事とドライブに行った同い年の男性。(27歳) ドライブで夜景を見にいった時に何かしらあるかな?と思い少し覚 悟はしていましたが、触れられもせず。笑 でも好意を感じる言葉や行動をしてくれます。次のデートも彼から誘ってくれました。 会った感じだと、年相応に女性慣れしたフレンドリーな雰囲気なので夜景見に行って何もないのも逆にどう思われているのか不安になりました。 でもまだ2回しか会っていないので様子見なのかなとも思います。 寒かったので、相手の上着をかけてくれたり、紳士的な対応はずっとしてくれてました。 大切にしようとしてくれてるのでしょうか? 男性目線の意見が頂きたいです。

  • 気持ちを押し付けすぎずにアピールするには…?

    こんにちは、学生の♀です。 私は、好きになると一直線にアタックしてしまいます。 ほかの人は眼中なしって感じです。 それは相手に重荷になると頭ではわかっていても、積極的に行動しないと後悔すると思い、行動してしまいます。 今、ちょっと気になってる人がいて、彼は一目ぼれだったために最初は他人で、遠くでみているだけでした。半年後、最近ですが知人の協力により知り合いになれました。といっても、私が彼のことを気に入っているということを前提に紹介されたのですが; 知り合ってから仲良くなろうと会ったら話しかけたり、時には遊びに誘ったりしていました。 でも、彼はまだ、私を知って短いわけで…「二人で遊びに行くのに誘われるのは迷惑だし、困る」、と言われてしまいました。メールで。 面と向かって誘ったときは「都合があったら遊びにいける」と言っていたのですがやはりメールで彼が私にいったことは直接では言いにくかったのでしょう。 相手に重荷にならずにアピール?するにはどうしたらいいのかわかりません。これからも、彼に話しかけたりメールしてもいいのかも不安です。このまま何もしなかったら、知り合いになれたのに、忘れられて自然消滅になっちゃいそうです。 ちなみに彼は学部も学年も違い、4歳年上です。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 会ったことのない女性に具合悪いアピールをするのって

    婚活サイトで出会った方についてです。 メールやり取りの雰囲気もよく、デートすることを約束した男性がいます。当方38、相手は41。お互いいい歳ですし結婚願望はあります。 メッセージはまめで電話でも話し、いい感じの方でした。 デートの前に急に体調を崩し、デートはドタキャンされました。ITで勤務していて仕事も毎日辛そうでした。 その後のメールから見ても体調不良は明らかに嘘ではないですし、キャンセル自体は仕方ないと思いますからいいのですが、その前後からの具合悪いアピール、仕事忙しいアピールがすごいです。毎日、『今日は何度ある』、だの『熱が下がらない』、だの、『医師にいったら○○と言われた』、だの『具合悪いのにまた残業』だのアピールしてきます。 ちなみに当方色々と家族が大変な状況であり、その内容も本人は知ってます。 そんな時に、毎日他人の愚痴を悠長に聞くほど暇ではないのですが、相手は子供なのでしょうか。 一途と言っていて、まあ浮気など出来なそうな方だな、とは思うのですが、こんな方は初めてでびっくりしてます。 また、既に付き合っていれば看病に行ってあげることも出来るかもしれないし、共感、同情も出来ますが、会ったこともなく、まだ付き合うか分からない方にそこまで肩入れは出来ないですよね。 今までも間接的に、あまり毎日愚痴を聞きたくないとものすごく歪曲的に伝えたつもりでしたが、すねる感じでした。昨夜あまりにウンザリして、『ネガティブメールばかりだね。病は気からというし、笑えるお笑いみたいとかして、リフレッシュしたら?じゃないと治らないよ。』と言ったら、違和感を感じるとか、言ってきたので、『違和感って?』と聞きました。『笑える状況じゃないし、病は気からとかわかるけど、身体と心が追いつかない。』と。 あー、きたきた、と思い(笑)、かなりやんわりと、『私も子供ではないから分かるし、今まで散々話を聞いて慰めてきたけれど、先週会えなかったし、まだ会ってない我々は付き合ってないし、私も彼女ではない。話も聞いているし、散々慰めているけど、毎日仕事忙しいと具合悪いばかりで何も出来ない私は悲しい。前も伝えたけれど、私も楽な状況ではないからわかってほしい。話を聞いてあげるけれど、毎日ネガティブな内容だけは辛い』と言いました。かなり柔らかくは伝えました。 そうしたら、そんなふうだったと気づかずショックだ、申し訳ない、と。ひたすら、不甲斐ない、ショックだを繰り返し、昨夜はさらに謝った末、また、『ゆっくりメールする余裕ないから、もう寝るね。おやすみ。』で終わってますが、こんな男性初めてでびっくりです。 婚活で嫌な思いはしましたし、今、本当に結婚したいと思ってますし、私も若くはないですから、えり好みはしてませんが、彼は未婚で、何かそういう子供なところがあるから、結婚できなかったのかな、その点は考えたほうがいいのかな、とか考えてます。 もう会わないとかは考えてませんが、なんだかなあ、という感じで私も当初の盛り上がりから、トーンダウンしてます。(まあ彼の方から、俺は君にはふさわしくない、とかいう可能性もあるかもですが、、) 今までの彼女にもやってきたんでしょうね。でも誰も指摘してくれなかったのかも。 私の前の旦那は彼と同じITですし、激務の大変さは理解してます。 ただお互い大人だし、やはり具合悪いアピールも限度がありますよね。 こんな男性と付き合った方いますか? それ以外にやばいなと思うとこはないですが、なんだかのび太みたいだな、と(笑) 出来杉くんは嫌ですが、中間はいないのでしょうか、、汗 前に、奥さんを残すのは申し訳ないから自分が看取りたいと言ってましたが、普通の風邪でこんなんでは早々裏切って死にそうだな、と思ってしまいました。

  • 遠まわしにアピールされていたんですが

    ある男子に遠まわしにアピールされ たり嫌味を言われたり好意を感じていて その子の男友達も冷やかしたり 直接は話した事のない人たちだったんですが 結局、私と直接何もしゃべらず、そんな切欠もないし 遠まわしに遠くから勝手にグループで告白 っぽい事言って、あーお前フラれただの その好意をもってくれてるような男子が男友達に 言われててニヤニヤしてたり勝手に落ち込んでる 様子だったりと 私は何もしゃべった事がないのに 私の反応を見たり様子を見られたりしていただけで 勝手にフラれただの言っていますが この男子と男子達は一体なんなんですか。 直接告白もしていないのに さんざん周りの人ともコソコソと 噂しといて女子からも人気のある男子だったので 勝手に女子に嫉妬されたりといい迷惑で 試験も近いし学校卒業も近いので あともう少しの辛抱ですが、 何がしたかったんでしょう。 軽い気持ちで何かしらの形で関わりたかったのでしょうか。 私は高値の花でもなんでもない普通の女です。 本当に好意があってこんな結果になったのなら 彼らに対して女々しい行為だったとしか思えないのですが…。 一体どういう心理なのでしょう。

  • 反政府デモをやったことが就職活動のアピールになる?

    会社説明会で学生の話を聞いた時に 「学生時代に熱中したことは?」って質問に対して 「先日SNSで有志を募って渋谷で反安倍政権のデモをやりました。戦争を行おうとする法案が○△■・・・・今後関西でもデモを行う予定です。」 みたいな回答してきた就活生がいたので驚いた。デモを行ったことを就職のアピールに使えると思ってるんだなと。 なので返答として、 「あなたはデモをするくらいに何が嫌なんですか? 今回の安保法制が違憲っぽいのが嫌なのか、集団的自衛権の解釈が嫌なのか、それとも単に就職が決まらないのが嫌でデモで憂さ晴らしをしているのか、皆が言ってるから安倍政権がなんとなく嫌で友達と騒ぎたいんですか? 何が嫌ですか?」 って言ったら「そんなの今の政府が全て嫌ですよ。○△■・・・」と言って具体的なことをいてこなかったので、この就活生はたぶん何となく周りに流されてるだけなんだなと思った。 この学生のデモへの熱意の多寡は置いておくとしても、デモをしまくってたってことが就職のアピールになるのですか? 会社からしたら「残業代寄越せ!労働時間を減らせ!」ってデモを起こされたらたまらないとか思って、落とそうとするんじゃないですか? それとも「デモを起こそうとするくらいに行動力があるのは素晴らしい!」みたいに好意的に取られるんでしょうか? 私は周りに流されて大声出しながら歩いてたことが「私は御社に貢献できますよアピール」にはならないとおもうんだけど。

  • 就活でのアピール

    就活はまだ先ですが、 大学三年なので今から自己分析とか考えてます。 でも、面接でアピールすることが無いので悩んでます。 私は極度にインドア派で サークルもほぼ幽霊だし、飲み会も嫌いだから行かないし、バイトはスーパーが1年間やった。 あとはコンビニとか電機屋で接客とか試験監督とかを短期でやるくらい。 旅行にも行ってないし、海外留学なんてもってのほか。 私は学校のことするだけで精いっぱいで、バイト代も交通費とか食費で消えていくし。 もっと稼げる人もいるだろうけど、私はそんなハイペースな毎日送れなくて…。 一つだけ頑張ったことがあるけど… 一回声優の勉強してみたくて、演技の勉強を半年間してた。 勿論、学校と両立でお金も自分で稼いで。 結果、分かったのは 演技が得意なことと、ハイペースな毎日と対人によるストレスで鬱になりやすいこと。 つまり、同時に二つのことをするっていうのが苦手で 人と関わるよりも一人で自分高める方が向いていることが分かってしまった。 これは、私なりに発見だったけど 流石にこのザマは面接とかで言えないし… でも、資格とるのは得意。 そういう一人で地道に努力していくのは、速いし出来もいい。 とりあえず、 MOSワード・エクセル検定とか秘書検定とか漢検、漢字・語彙力検定とかは就活までに取れると思う。 面接では役に立たないかもしれないけど、基本スキルが証明できると思って。 あとは、「校正実務講座」がやってる資格。 これも、面接では役に立たないと思う。 でも、一応出版関係志望してて、できる限り知識は入れておこうと思って勉強してる。 本題なんですが、自分は何をアピールして面接を乗り切ればいいのでしょう?(泣 自己分析してるけど、いまいち分からないし アピールするほど大した行動もしてなくて…。 でも、私と同じような人も就活してますよね? みなさん、何をアピールしてらっしゃるんですか?

  • 女性慣れしていないのにモテるアピール

    過去の女性関係を、小中学校にまで遡って自慢してくる人がいます。 付き合った人がたくさんいたということですが、とてもそんな感じはしません。 話の内容は、相手のセリフまでとても具体的です。 そのくらいなら聞き流していられたのですが、 今私と親しくしているのに、誰々がかわいい付き合いたい、とか 俺は軽い、女好きだという、よくわからないアピールをしてきます。 さらに、デート中に時々私とのことをゲームでたとえてきます。 選択肢がどうとか、好感度とか、イベントが発生するかと思ったとか… 友人が言うには、どう見てもモテる人ではないし、 親しそうな女の子も見たことがない そもそもそういうことを言う人に見えないから、悪い意味で驚いた 嫉妬させて追いかけさせたいのでは? 過去の話はギャルゲやラノベのネタなんじゃないの? と言われました。 本当であっても嘘であっても、どっちにしろ非常に傷つきます。 伝えましたが、わかってくれているのかわからないので、 今後を考え直すことにしました。 一体何がしたくてこういうことをしてくるのでしょう。 もしくは、こういう行動を取ったことのある人っていますか?

  • 好きな人のアピール【好きな人に好きな人がいる⠀】

    好きな人がいるのですがその相手には好きな人がいます。この前直接会って話して好きということを伝えました。 このままアピールし続けていると振り向いてくれますか? その向こうの女の子は、同じ学校の後輩だそうです。周りからはだいぶ反対されているような子です。 しかし好きになってしまったので仕方がないんですが、どのようなアプローチをするとこっちへ戻って来てくれますか、、 金曜日にまた会うのですが、日曜日に、その女の子と4人でダブルデートみたいな感じで食べに行くらしいのですが諦めて欲しいですほんと、 前話し合って感情が色々混ざったらしいのですがもう次会う時手握って好きだよって目見て言ってやろうかと最終手段として考えています。 落ちるためならなんでもします。どうしたらいいかアドバイス貰えると嬉しいです。

  • メール不精な人へのアピールの仕方

    もう二度もお世話になっているものです。 先日「先輩との恋」ではデートの誘い方を相談させていただいたのですが、おかげさまで誘うことができました☆ そこまではいいのですが、相手の先輩、メール不精なんです…。自他共に認めています。 私は結構するタイプで、返信も「早い!」って友達に言われるくらいです。 だから本当はもっとメールして仲良くなりたいんですが、そうするとかなり逆効果ですよね^^; だから、メール以外で何かアピールできないかなーって思ってます。 ちなみに、先輩と会えるのはサークルのある週二回です。それ以外はほとんど会えません。 本人は好きな人いないって言ってるんですけど、なんだかいい感じの人がサークル内にいて、その相手は学科や授業が一緒だから私なんかより近いんです。 だから焦ってます>< もしいい方法があったら教えていただけませんか? お願いいたします。