デリヘル経験者の不倫トラブル、慰謝料請求の可能性と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • デリヘルで働いていた経験を持つ人物が、仲良くなった女性のご主人から慰謝料請求のメールを受け取った事例について相談。
  • ご主人はデリヘルで働いていたことを知っており、奥様からも疑われるほどの頻繁なメールのやり取りがあったため、慰謝料請求の可能性があると考えられる。
  • 対処法としては、弁護士の相談をすることや、双方の相談を受けるセラピストの利用を検討することが挙げられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

法律に詳しい方お願いします

相談させてください。 お恥ずかしい話ですが、以前、デリヘルで働いていました。 そこで、一緒に働いてる女の子と、仲良くなって、一度自宅にも遊びに行きました。 その時彼女のご主人ともあって、3人で食事もしました その時点では彼女のご主人は、彼女がデリヘルで働いてることは知らないで、私もご主人をだます形になっていました。 その3か月後、彼女はご主人にバレタとの事で退店しましたが、私は働き続けていました。 それから、彼女とは数回連絡を取りましたが、そのまま疎遠になりました。 ご主人と3人で会ってから、当然ご主人とも連絡は取らず(連絡先も知らない)過ごしていたのですが、3人で会った1年半後にご主人がお店を利用して、私を指名しました。 私はお会いしても分からなくて、相手から名乗られて思い出したくらいでした。 ご主人は、奥様の携帯を見て私の番号を知っていたらしく、そこからメールは来ました。 私も、ご主人をだました罪悪感から、当たり障りのない返事をしていました。 誘われることもありましたが、乗ることは一切なく、当然あってもいません。 その関係が微妙だったのか、ご主人からもメールは来なくなりましたが、それから半年後、またメールが来ました。 ちょうど、私は結婚も決まり、退店も決まったので、それを伝え、やはり当たり障りのないメールをしました。 それを奥様に見られたようです。 それをキッカケに、またメールはしてなかったんですが、私が、奥様とまた仲良くしたいと思ったから、ばれて半年後くらいに奥様にメールしました。 すると、メールしてたか確認はされたけど、責められたりはしなくて(店に来たことは言ってません)、私が他県にいるので毎日メールはしてましたが、彼女のメールがカナリ頻繁で私の旦那さんからも疑われるほどだったので、ここ数日は、親戚も来ていたので、メールしませんでした。 すると、今朝「○○(私)の自分勝手さにはうんざり!暇なときだけメールしてきて!私は忙しくてもメールしたのに!もう二度とメールしてこないで。あと、旦那とのメールは許せないから弁護士を通して訴えます。慰謝料請求します」ってメールが来ました。 私は、どうしたらいいのでしょうか? この場合、私がカナリ悪いのでしょうか? 慰謝料は請求されるのでしょうか?? 長くなりましてすみません。 お答えいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相手方にはどうぞ訴えてくださいとお伝えください。 決して損害賠償などの請求はできません。 又、弁護士の費用も馬鹿になりませんから相手も裁判はできません。 メールくらいで又、お店の出会いだけで迷惑をされているのはあなたの方です。 もしそういう理由で損害賠償を請求出来たら世の中の人は皆損害賠償が適用されます。 絶対に損害賠償はできません安心して完全に無視をしてください。

momomizumomo
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 どうなるのか、不安だったのですが、実際、迷惑をしてるのは間違いないので、もう関わらないようにしたいと思います。 縁を切ることにまったくためらいがないので、このまま忘れられたらいいなって思っています。

その他の回答 (3)

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.4

間違いなく、慰謝料は請求されないでしょう。 彼女の目的は、このようにあなたを動揺させる事です。 そういう意味で、彼女の目的は達成されています。 くやしいですね。 あなたは一方的に被害を受けたのに、さらに加害者扱い までされて脅されています。 あなたは、全く悪くありません。 むしろ、彼女の旦那に問題があるでしょう。 彼女には、こう返信しましょう。 「これが最後のメールです。もうメールはしません。 訴えるとの事ですが、無駄な事とは思いますが、されたい ならどうぞ。 まあ、弁護士が相手にしないでしょうし、あなたの旦那さん が恥をかくだけですよ。」 これで、OK。 あとは、メールで何を言ってきても、挑発されても無視して ください。 それで、全て終わります。

momomizumomo
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 彼女の旦那様に、彼女からのメールを転送しようかとも思いましたが、関わりたくないのでやめることにしました。 こんなに人がめんどくさいって思ったことはないってくらいめんどくさいです・・・。 旦那様と私のメールが気に入らないなら、旦那様も訴えればいいのに。。。って感じです。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.3

もう何を言っても、あなたの友達はやきもちを焼いてますから そういうときは何も言わずに無視しましょう。 触らぬ神に祟りなし、です。 なお、先の方の回答と同じく、慰謝料請求するのは勝手だけど だから内容証明とか郵便やメールで慰謝料払え、と来るかもしれないけど あくまで請求だけは誰でも出来るのが日本だから仕方ありません。 でも、そんなの来ても無視しましょう。 法的に支払わなくてはいけないとかになることはありません。 あなたも結婚も決まっているんだったら メールも電話もこの際変えて、一切こういう変な連中とは 連絡出来なくなるようにしたほうが良いと思いますが・・・

momomizumomo
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 私の旦那さんと一緒に読ませていただいて「触らぬ神に祟りなし」とのお言葉に「まさに!!!」って思いました。 実際にはそんなつもりはありませんが、慰謝料を請求されるなら、むしろこちらも請求したいくらいの苛立ちです。 でも、とりあえず、このまま触らず関わらないように過したいです。

  • kqueen44
  • ベストアンサー率43% (530/1214)
回答No.2

慰謝料の請求はまず認められないでしょう。 メールの内容で浮気や不倫を示唆するような内容があった場合には微妙ですが、相手側の感情からくる脅し文句だと思われます。 (相手が)訴訟するにしたって費用は相手が全部負担することになるでしょうし、弁護士も着手金目的でない限り引き受けない方が多いのではないかと考えられます。 とりあえず裁判所から連絡がない限り無視で大丈夫です。あなたは悪くないですよ。メールで連絡が来るうちは大丈夫。あなたの住所宛てに書面が届いてから考えれば問題ないです。

momomizumomo
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 メールで浮気や不倫を示唆するようなことはないと思います。 なにせ、私自身が今の旦那さんとお付き合いをしていましたし、人の旦那様をそういう対象でもみませんし、実際、忘れるくらいの存在でしたし。。。 このまま何もないまま時が過ぎるのを祈りたいと思います。

関連するQ&A

  • 法律に詳しい方、どうか教えて下さい。

    主人が既婚者と浮気をしました。 主人の浮気相手は私に謝って100万の慰謝料を払いました。 私は主人と離婚することに決めたのですが、離婚しても、あの浮気相手とだけはどうしても一緒になってほしくないです。 他の女性と一緒になるのは気になりませんが、浮気相手には傷つけられたので、どうしても許せません。 主人も浮気相手も、もう会わないし連絡もとらないと言ってますが、私が離婚したらまた絶対に戻ると思います。 お互いかなり愛し合っていた感じだったので。 わたしが主人と婚姻関係中にまた連絡したり会ったりしてたら10万もらう約束をして一筆書かせましたが、私と主人が離婚したら、わたしがいくら嫌でも、主人と浮気相手が関係戻しても文句言えないしお金もとれめせんよね? 主人にはすごく傷つけられたので勿論気持ちはありませんが、あの浮気相手はどうしても嫌なんです。 離婚したらもう私には文句も言う権利もなく、慰謝料もとれないかどうか知りたいです。 あと、浮気相手のある会話のボイスレコーダーを持っています。 その会話内容を浮気相手はどうしても自分の旦那に聞かれたくないようなのですが、私と主人が離婚してから、私が向こうの旦那さんにそのボイスレコーダーを送ったとしたら、私は浮気相手に訴えられるとかあるのでしょうか? (因みに浮気相手も離婚するそうです。) 法律などに詳しい方、どうか教えて下さい。

  • 慰謝料請求

    教えて下さい。 どうしたらいいのかわかりません。 不倫関係にあった彼との連絡を絶ったときから、 彼の脅迫が始まりました。 「俺の元に戻ってくるか、戻ってこないなら、  奥さんに慰謝料請求をさせる」と… 彼は、私といる間、 ずっと全て嘘をついてきたようです… 「離婚話が進んでいるから、 お前と別れても意味がない」とか言っていましたが… 実際はそのような話は少しもなく、 奥様には、私がつきまとっていると嘘をついていたようです… 戻ったところで…話し合ったところで… きっとまた嘘だけをつかれて終わりです… 最悪の場合、継続期間だけを延長して、 今回よりもっと多額の慰謝料を請求しようとたくらんでいるのでしょうか… とにかく、彼の言葉は全て嘘ばかりです。 本当のことなど何もなかったです… それなのに… 奥様に請求をさせるなんて… 奥様とお話したところ、 「私は慰謝料請求などしたくないのですが…  主人が、慰謝料請求を考えてくれと言うので…  主人は何を考えてるのかわからないので…」と困っておられました。 彼は、私とのメールを全て保存していたらしく、 それを全て奥様の証拠として裁判を有利にすすめると言っていました。 その上、何も知らない奥様に、 また嘘をついて… 請求額を上げるために、 「別居申し合わせ書」なるものを作製したようです… 彼からの脅迫は毎日送られてきます。 法的手段を使用して、 「私と会って話をする」との通知も送られてきました。 ずっと、返事もしないで無視し続けてはいるのですが… どうするのが一番いいのでしょうか… 教えて下さい。。

  • 不倫の慰謝料請求をする方へ

    過去に不倫して、奥様にばれたこと3回あります。 それでも大好きで別れられなくて自分から奥さんに「別れて下さい」なんて電話したこともあります。でもその奥さんに泣かれて「うちの主人があなたを傷つけてごめんなさい」と言われました。なんかその一言で 自分のしてたこと、回りを傷つけてたと15分くらいの電話だったのですが私の口から「すいませんでした。彼のことは諦めます」と出てた。 慰謝料請求もされず。すごい奥さんだ、私の負けだと。 確かに慰謝料請求は法律で出来るけど、浮気をした旦那を責めることより相手のほうに攻撃をして慰謝料と騒ぐ人たちをみてると、なんか腹が立つとゆうか・・余計に問題を大きくしてる気がするのですが・・・ お金を取って満足なのでしょうか?ブログとかみてると仕返しとか 不倫するなら慰謝料用意しとけ、などと書かれてたり。 私が変なのか?何故、そこまでしても慰謝料が欲しいのか聞いてみたいなと。

  • 法律に詳しい方

    現在、近隣住民と騒音で揉めています。 先方(奥様・お嬢さん/20歳・息子さん/高三)御主人は訳あって、ご自分の実家に半年ほど 帰られてお住まいではありません。 マンションなのですが、私ども5階、先方4階、下からの足音が聞こえるのってなかなかのレベルの騒音 だと思います。これまで、手紙二回、夫の直談判、110番、改善なしです。 先方の御主人は逆ギレして出るところに出ようかというのですが、先方に裁判を起こす理由は ないのでこちらが原告です。 弁護士(友人)には騒音問題は立件が難しく、負けゲームで謝罪と体調不良をもたらした慰謝料を 若干、取れれば良いほうとのこと。ただ、それで騒音がなくなる保証もありません。 先方は否定されるので、奥さんが近隣に迷惑をかけている認識がないのでしょう。 110番でも治らないので、ご主人とコンタクトをとっています。 法的に何か出来ることはありますか。 管理会社は何もしてくれません。 よろしく、お願いいたします。

  • 浮気性な旦那を持つ奥様方に・・・

    浮気癖のある旦那様をお持ちの方にお聞きしたいのですが。 ※特に、ほぼ(浮気を)容認されている奥様方に。 もし、旦那さんの浮気の決定的な証拠が難なく手に入ったとしたら、不貞相手に慰謝料請求されますか?

  • 慰謝料について教えてください。

    御世話になります。 知り合いの女性の方なのですが、現在不倫進行形です。(決して自分ではありません) 両方とも既婚者なのですが、彼女の御主人は何も気付いてはいないのですが、彼の奥様にばれてしまいました。 当然奥様は大激怒し、離婚すると騒いでいるようです。当然、彼に慰謝料等を請求すると言っているようですが、彼女にも慰謝料を請求すると言ってきたそうです。 彼の奥様は、不倫がばれてから彼女に対してかなりの嫌がらせをしており、私から見てもかなり目に余るものがありました。それにも拘らず慰謝料を請求するなんてどんなものなのかと疑問です。 嫌がらせの内容にも因るとは思いますが、こんな彼女にも慰謝料を払う義務はあるのでしょうか? 逆に嫌がらせに対しての慰謝料は請求できるのでしょうか? 彼は奥様に対して慰謝料は支払うようです。

  • デリヘル嬢の名前がない時どうすればまた指名できます

    先日、デリヘルに行ったのですけど、デリ嬢から連絡先とまた遊びたいと言われたのですけど、店に彼女の名前がなくて困ってます。また指名したいのにどうすればいいでしょうか?

  • 不倫が、相手の奥様にばれました

    不倫相手の奥さんからLINEが来ました。 37歳主婦です。二人の子供と旦那がいます。 前の職場で、不倫関係にあった男性から脅されており、そのまま辞職。 相談に乗ってもらっていた同じ職場だったK君25歳妻子ありとその後、自然な流れでお付き合いが始まりました。 二ヶ月間の短い付き合いで、身体の関係もありました。 この間、突然彼のLINEで奥様からメッセージが来て、全て証拠も揃っている。離婚を考えてるから、今後のこと連絡すると入って来ました。 K君とはその後連絡もとっていないし連絡も来てないです。 私は旦那と子供がいて、旦那は何も知りません。慰謝料も払えないです。 すると今日、知らない番号からメール。 K君の謝罪を受け入れ、やり直すから今後一切連絡しないで、旦那と子供に誠心誠意つくしてと奥様からでした。。 短い期間の出来事なので、どうしたらいいかわかりません。 慰謝料請求されず済んでよかったし旦那にばれなくてよかったのですが、相手の奥様に返信したほうがいいでしょうか? K君とちゃんと終わらせるために話がしたいというのは 出来ないのはわかっていますが、 私より12も若い女性が、こんなに冷静に終わってくれるか確認しないと不安なのです。

  • 不倫慰謝料(批判はご遠慮ください)

    1年前に半年ほど不倫関係にあった男性の奥様から慰謝料請求がありました。 奥様にばれて別れ、もう連絡を取らない、会わない等の誓約書も書きました。 本当に申し訳ない事をしたと思い、これに対してはきちんと対応するつもりです。 問題は、実はその後も連絡をとっていたことです。 会うことはなく、時が経ち気持ちも落ち着き、 つい、お互いの近況を連絡しあうようになってしまいました。 連絡をしてきたのは向こうからです。 会いたいともいわれましたが、それは拒否しました。 男性曰く、連絡を取っていたことはばれていないようですが、 「旦那まだあなたのことを忘れられていないようだ」 (なぜそう思ったのかはわかりません)という理由で 怒りや悲しみが再燃して、けじめの意味で 1年前のことに対する慰謝料請求をしたとのことです。 夫婦でやり直したいのだと。 奥様に対しては本当に申し訳ないと思っています。 が、男性に対しては、この慰謝料請求の後も連絡が来て、 今まで連絡を取っていたことは黙っていてほしいと、 保身に走っているように見えてなんだか悔しいです。 でもこの場合、連絡をとっていたことは黙っておくべきですよね? それとも、奥様に伝えて、なにか有利に働くことはありますか? (男性側の意志が強かったことを理由に減額等) 1年前は男性側の実家に出向き、両親も含めた前で 謝罪と、事実及び誓約(連絡しない会わない)が記載された文章に 私と男性でサイン、捺印しました。 これ以上、相手の家庭を壊す気はありませんので修復を望んでいますし 今度こそ本当に連絡を断ちます。 しかし、それでは男性だけが守られているようでなんだか納得がいかないのが本音です。

  • 2度目の慰謝料請求

    どのように対応すればいいのか教えてください。 1年程前、妻子持ちの男性と関係を持ちました。 期間としては3ヶ月程でした。恋愛感情があって付き合っているというよりは 飲みに行って、そのままエッチ…といった感じでした。 ある日突然彼の奥様からラインで連絡があり、 結論から言うと、慰謝料として10万払って欲しい。 旦那とは連絡も取らず会わないで欲しい。 もし今後連絡を取ったり、会うようなことがあれば 旦那を引き取ってもらうとのことでした。 また、慰謝料の振込が確認取れたら連絡はしませんとのことでした。 その後すぐに振込を行い、 もちろん彼とは一切接触せずに1年が経ちました。 そんなある日、突然奥様から連絡があり、 家庭内別居状態で旦那が家にお金を入れてくれない。 子供の入学式までに7万必要だから助けて欲しい。 もう2度と連絡はしないので、、、とのこと。 彼と共通の友人がいるため、上記の件を探ってみてもらったところ、 別居の事実もなく、入学費用も振込済みとのことでした。 まあ、実際は冷めきっているが子供のために取り繕ってる等々 あるかもしれませんが、 以前2度と連絡を取らないと言っているにも関わらずこのような連絡を してきた件、 慰謝料としてというよりは個人的な理由(?)での請求に対して 支払う必要はあるのでしょうか? まだ何も返事していない状態です。 支払う&支払わない、どちらにしても今後の対応を教えてください。 よろしくお願いします。