デリヘル経験者の不倫トラブル、慰謝料請求の可能性と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • デリヘルで働いていた経験を持つ人物が、仲良くなった女性のご主人から慰謝料請求のメールを受け取った事例について相談。
  • ご主人はデリヘルで働いていたことを知っており、奥様からも疑われるほどの頻繁なメールのやり取りがあったため、慰謝料請求の可能性があると考えられる。
  • 対処法としては、弁護士の相談をすることや、双方の相談を受けるセラピストの利用を検討することが挙げられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

法律に詳しい方お願いします

相談させてください。 お恥ずかしい話ですが、以前、デリヘルで働いていました。 そこで、一緒に働いてる女の子と、仲良くなって、一度自宅にも遊びに行きました。 その時彼女のご主人ともあって、3人で食事もしました その時点では彼女のご主人は、彼女がデリヘルで働いてることは知らないで、私もご主人をだます形になっていました。 その3か月後、彼女はご主人にバレタとの事で退店しましたが、私は働き続けていました。 それから、彼女とは数回連絡を取りましたが、そのまま疎遠になりました。 ご主人と3人で会ってから、当然ご主人とも連絡は取らず(連絡先も知らない)過ごしていたのですが、3人で会った1年半後にご主人がお店を利用して、私を指名しました。 私はお会いしても分からなくて、相手から名乗られて思い出したくらいでした。 ご主人は、奥様の携帯を見て私の番号を知っていたらしく、そこからメールは来ました。 私も、ご主人をだました罪悪感から、当たり障りのない返事をしていました。 誘われることもありましたが、乗ることは一切なく、当然あってもいません。 その関係が微妙だったのか、ご主人からもメールは来なくなりましたが、それから半年後、またメールが来ました。 ちょうど、私は結婚も決まり、退店も決まったので、それを伝え、やはり当たり障りのないメールをしました。 それを奥様に見られたようです。 それをキッカケに、またメールはしてなかったんですが、私が、奥様とまた仲良くしたいと思ったから、ばれて半年後くらいに奥様にメールしました。 すると、メールしてたか確認はされたけど、責められたりはしなくて(店に来たことは言ってません)、私が他県にいるので毎日メールはしてましたが、彼女のメールがカナリ頻繁で私の旦那さんからも疑われるほどだったので、ここ数日は、親戚も来ていたので、メールしませんでした。 すると、今朝「○○(私)の自分勝手さにはうんざり!暇なときだけメールしてきて!私は忙しくてもメールしたのに!もう二度とメールしてこないで。あと、旦那とのメールは許せないから弁護士を通して訴えます。慰謝料請求します」ってメールが来ました。 私は、どうしたらいいのでしょうか? この場合、私がカナリ悪いのでしょうか? 慰謝料は請求されるのでしょうか?? 長くなりましてすみません。 お答えいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手方にはどうぞ訴えてくださいとお伝えください。 決して損害賠償などの請求はできません。 又、弁護士の費用も馬鹿になりませんから相手も裁判はできません。 メールくらいで又、お店の出会いだけで迷惑をされているのはあなたの方です。 もしそういう理由で損害賠償を請求出来たら世の中の人は皆損害賠償が適用されます。 絶対に損害賠償はできません安心して完全に無視をしてください。

momomizumomo
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 どうなるのか、不安だったのですが、実際、迷惑をしてるのは間違いないので、もう関わらないようにしたいと思います。 縁を切ることにまったくためらいがないので、このまま忘れられたらいいなって思っています。

その他の回答 (3)

• ejiruto
回答No.4

間違いなく、慰謝料は請求されないでしょう。 彼女の目的は、このようにあなたを動揺させる事です。 そういう意味で、彼女の目的は達成されています。 くやしいですね。 あなたは一方的に被害を受けたのに、さらに加害者扱い までされて脅されています。 あなたは、全く悪くありません。 むしろ、彼女の旦那に問題があるでしょう。 彼女には、こう返信しましょう。 「これが最後のメールです。もうメールはしません。 訴えるとの事ですが、無駄な事とは思いますが、されたい ならどうぞ。 まあ、弁護士が相手にしないでしょうし、あなたの旦那さん が恥をかくだけですよ。」 これで、OK。 あとは、メールで何を言ってきても、挑発されても無視して ください。 それで、全て終わります。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 彼女の旦那様に、彼女からのメールを転送しようかとも思いましたが、関わりたくないのでやめることにしました。 こんなに人がめんどくさいって思ったことはないってくらいめんどくさいです・・・。 旦那様と私のメールが気に入らないなら、旦那様も訴えればいいのに。。。って感じです。

• kentkun
回答No.3

もう何を言っても、あなたの友達はやきもちを焼いてますから そういうときは何も言わずに無視しましょう。 触らぬ神に祟りなし、です。 なお、先の方の回答と同じく、慰謝料請求するのは勝手だけど だから内容証明とか郵便やメールで慰謝料払え、と来るかもしれないけど あくまで請求だけは誰でも出来るのが日本だから仕方ありません。 でも、そんなの来ても無視しましょう。 法的に支払わなくてはいけないとかになることはありません。 あなたも結婚も決まっているんだったら メールも電話もこの際変えて、一切こういう変な連中とは 連絡出来なくなるようにしたほうが良いと思いますが・・・

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 私の旦那さんと一緒に読ませていただいて「触らぬ神に祟りなし」とのお言葉に「まさに!!!」って思いました。 実際にはそんなつもりはありませんが、慰謝料を請求されるなら、むしろこちらも請求したいくらいの苛立ちです。 でも、とりあえず、このまま触らず関わらないように過したいです。

• kqueen44
回答No.2

慰謝料の請求はまず認められないでしょう。 メールの内容で浮気や不倫を示唆するような内容があった場合には微妙ですが、相手側の感情からくる脅し文句だと思われます。 (相手が)訴訟するにしたって費用は相手が全部負担することになるでしょうし、弁護士も着手金目的でない限り引き受けない方が多いのではないかと考えられます。 とりあえず裁判所から連絡がない限り無視で大丈夫です。あなたは悪くないですよ。メールで連絡が来るうちは大丈夫。あなたの住所宛てに書面が届いてから考えれば問題ないです。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 メールで浮気や不倫を示唆するようなことはないと思います。 なにせ、私自身が今の旦那さんとお付き合いをしていましたし、人の旦那様をそういう対象でもみませんし、実際、忘れるくらいの存在でしたし。。。 このまま何もないまま時が過ぎるのを祈りたいと思います。