• ベストアンサー

韓国人の悪口をテレビで言ってはいけない?

韓国では芸能人が政治かもテレビで日本人や日本の事を悪く言うと、拍手喝采されるそうですが 日本の芸能人は韓国の事を悪く言う人がいませんね? なぜ日本人は韓国人や在日韓国人のことをテレビで悪く言ってはいけないんでしょうか?

noname#144488
noname#144488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 国内に50万人以上と言われる在日朝鮮人が一斉にクレームをつけてくるからです。マスコミ内部にも多数の在日が働いており、スポンサーにも在日が経営する企業が多数ありますし、民団や朝鮮総連、南北朝鮮政府も圧力をかけてきます。そのため例え事実であっても、朝鮮に不利になる事はなかなか放送出来ません。まあ流石に竹島問題や拉致問題は放送出来ますが。  それにさからって韓国の国家ブランド委員会について言及した木村太郎は干されてますし、日本マスコミの韓流ゴリ押しや韓流ブームの捏造について苦言を呈した俳優は事務所を解雇されました。結局皆”触らぬ神にたたり無し”になっているのです。

その他の回答 (9)

回答No.10

「悪口」は韓国を含めてどの国に対しても言ってはいけないでしょう。 「事実に基づく批判・批評」は別ですが。 ま、「歴史的経緯」からちょっとした批判でも韓国が過剰反応することもなきにしもあらずなので「寝た子は起こさない方が無難」だからではないかと思われます。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.9

それはあたり前の事ですよ。 公の場所で悪口を言っても顰蹙を買わないのは 「非常に親しく上手く行っている相手」もしくは「悪口程度ではどうにも揺るがない格上の相手」くらいだからですよ。 誰かが表面上は上手く行っていても微妙な感情が渦巻いているひとの悪口言ってるの聞いたら嫌な気分になりませんか?

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.8

それは、国民の品位の問題ではないかと。 韓国という国そのものを否定するという事は、許されざる行為です。日本人の気質として、負の感情は相手に見せないというものがあろうかと思います。 今はどうか知りませんが、昔の京都ではお客さんの長居にうんざりした時「そろそろ帰って下さい」というのは失礼なので、お茶漬けをそっと差し出す。するとそれを合図に食べ終わり次第帰るというのが習慣だったとか。この様に、長居という迷惑行為にすらズバッ!とものは言わないのが古からの日本人の気質。 なので、韓国が何をやろうと「過剰反応ではないか?」「やり方が汚い」という芸能人はいても、韓国という国家そのものの価値を否定する輩は滅多にいない。もしいたとすれば、それは日本人としての品位を失った者に他ならない。 しかし、韓国人の品位は日本人より下でズカズカとものを言う人たちばかり。 この品位の違いが、世界で愛される日本人かそうでない韓国人かを分けているのではないかと…

noname#140082
noname#140082
回答No.7

>日本の芸能人は韓国の事を悪く言う人がいませんね? そ、そうでしたっけ? 「あなたのことがちゅきだから~」 確かに日本人はかつて、アメリカ人に「LとR」の発音の区別ができないと馬鹿にされましたからね。 小馬鹿にするのはいいのかな?

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

スポンサーがいまパチンコばかりでしょ?

回答No.5

それは、日本人は品性を大切にするからですよ。 韓国以外の多くの国々では品性を大切にするので、公衆の面前で他国の悪口は言わないものです。 このような品性を重んじる国々では他国の悪口は酒場でのジョークとして親しまれるものです。

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.4

日本人は、お行儀が良いからと思ってましたが。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8507/19342)
回答No.3

>なぜ日本人は韓国人や在日韓国人のことをテレビで悪く言ってはいけないんでしょうか? 別に、言ってはいけないって事は無いですよ。言っても構いません。 ですが、テレビで言ってしまうと、テレビ局から「干されてしまう」ので、言わないだけなのです。 某民放局は韓国資本が入ってて韓国の言いなりだし、別の局もスポンサーに韓国系企業が居るんで、韓国系スポンサーが「韓国人の悪口を言う○○は使うな。テレビに出すな」って言ったら、仕事を失ってしまいます。 だから「誰も悪口を言わない」んです。

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.2

日本の放送倫理委員会が厳しいことや発言が国際問題や裁判沙汰になる危険などがあるからだと思います。 韓国が著作権の問題に気を付けるようになったのはごく最近で、日本と比べ数年単位で色んなことが遅れてるのも理由の一つだと思います。

関連するQ&A

  • 韓国ではなぜテレビの視聴率がよいのですか?

    韓国ではドラマの視聴率が30%を越えることもザラで、常時20%越えのような状態です。 また、ドラマのロケ地になった店は人が殺到したりするそうです。(この点は日本でも割と同じ現象起きてますが) さらにヨイド?と呼ばれる場所では芸能人のテレビ公開収録があるらしく、芸能人を人目みようと毎週大量の人が押し寄せるそうです。日本では、芸能人が道を歩いていても皆スルーで、収録がある時でさえあんまり立ち止まりませんよね。 なぜ韓国ではここまでドラマ熱というかテレビ熱が高いのでしょうか。 一度韓国に行ったときとんでもなく娯楽が少ない都市だと思いました。食べることぐらいしかやる事がなさそうな街です。だからテレビは一大娯楽なのでしょうか?

  • 韓国人(韓国政府含め)は実は強いのですか?

    何を持って強いとするかがうまく説明できないのですが。。ふとした疑問が沸きました。 日本のマスコミ、芸能界(テレビ)、政治家、暴力団などかなりの割合で在日の方が牛耳っていると聞きます。実際に芸能人も政治家もかなり在日の方が多いと思います。 日本という外国の中枢部(メディアや政治の世界)など、ここまで踏み込んで権力を握るって凄いことのように思ってしまったのですが、実際に強いのでしょうか? 普段の私生活では全然感じないのですが。もっと言うと今の日本社会をコントロールしているのは、在日系の人たちなのかなと思ってしまいました。

  • なぜ在日韓国人の和田アキ子が日本の芸能界を牛耳るこ

    なぜ在日韓国人の和田アキ子が日本の芸能界を牛耳ることが出来たのでしょう? 日本のテレビは在日韓国人が始めたビジネスなのでしょうか? その経緯が知りたいです。

  • テレビ、マスコミが韓国寄りな理由は?

    テレビ、マスコミが韓国寄りな理由は? 韓国内での、芸能界の反日行動は、日本人にとっては、少なくともいい感情を覚えないレベル、規模です。 しかし、テレビ、マスコミは、韓国の反日を報道することはあまりありません。ネットのニュースも同様です。 なぜなのか考えてみました。 1. 日本のテレビ局は、近年の不況で、一般企業からのスポンサー収入が減少している。 2. それを補うために、パチンコ産業をスポンサーに受け入れている。 3. パチンコ産業の経営者は、朝鮮半島関係者が大半。 4. テレビがスポンサーの悪口を言うことはあり得ない。日本のマスコミ、芸能人自体に、在日が多い。彼らが、韓国の反日と直接つながっている、いないに関わらず、少なくとも、母国の悪口を言うことはあり得ない。 上記のことを考えたのですが、現状から外れているでしょうか?それとも合っているでしょうか? もし、現状として合っているのなら、日本のマスコミは、韓国のプロパガンダの一旦を担っているようなものになります。それを止めさせるには、金の流れを止めればよく、パチンコを止め、パチンコ業界から金を受け取っている議員をつるし上げにする。。。。マスコミを牛耳られているから無理かな。

  • 在日韓国人問題を解決することは可能か?

    最初に知っておく必要があるのは、在日とハーフの違いです。 芸能界在日韓国・朝鮮人リストは、ほとんどがハーフなのに在日ってことになってますが、誰の陰謀だろうか? また、ハーフは純血日本人を減らす在日韓国人の陰謀だと言われておりますが、在日韓国人も混血になるのだから、在日韓国人もハーフになる訳です。 矛盾してますよね。 そもそも、在日韓国人四世も続いてる家庭があることが、在日韓国人がハーフになることを嫌がってる証拠でしょう。 つまり、在日韓国人と日本人が結婚することが一番の解決法だということです。 OKwave内でも在日とハーフを勘違いしてる人がいるが、誰も指摘していないのを見ると結構勘違いしてる人が多いようだ。 在日韓国人も日本人も誰かに踊らされてると思いませんか?

  • 彼は在日韓国人

    回答お願いします(..) 今彼と付き合って2ヶ月です。彼に付き合ってから在日韓国人だということを打ち明けられました。今彼は22歳で帰化はする予定だそうです。 18歳になり、自分で戸籍や住民票をとる手続きをするようになり、知ったそうです。 私は両親が韓国が好きで、特に母親は韓国語をならったり、韓流ドラマを見たりするし、家族で韓国旅行にいったこともあり、そこまで韓国に嫌悪感は抱いていません。 しかし、日本ではまだまだ韓国人や在日韓国人を嫌う人が多いのも理解しています。彼自身は帰化しても、彼のお母さんは韓国と日本のハーフでお父さんや祖父母は韓国人です。また、彼の友達にも韓国とのハーフが数人います。 私には話したことはないですが、付き合うまで自分が在日だと言わなかったのは嫌われるか怖かったからだと言っていたし、彼は差別されたこともあるのかもしれません。とても優しい人だし、彼のことは好きです。在日だからと別れるのは彼をとても傷つけると思うし、別れたいとは思いません。 でも、ネットなどは在日と付き合うなんて論外だ!なんて言う人をよく見ます。在日韓国人の彼と付き合うと、どんな弊害が考えられますか?彼が帰化してもやはりトラブルはあるでしょうか? 今すぐ別れることはないのですが、今後のために知っておきたいです!

  • 僕は在日韓国人です

    僕は現在高校2年生です。 韓国語は喋れません。 日本で生まれ、16年間日本で育ちました。 日本が大好きです。 ですが、日本人の私の様な在日韓国人に対する印象は良いものではないと認識しています。 ネットや、ニュース、友人との話題で韓国人の醜態、韓国人に対する批判をよく耳にします。 時には、在日韓国人に対する差別用語(?)という意味でチョン死ね 等と会話する声も耳にします それは仕方のない事なんだと思います。 僕は韓国人の血が混じっているだけで差別されているんだ、と日本人に主張するつもりもありません。 思ってもいません。 テレビで反日の韓国人が日本の悪口を言っていたり、 在日韓国人が日本で犯罪を犯したというニュースを観たりすると、またか...と思います。 そのニュースが友人との話題に出ると、友人が「チョン死ね」と発言します。 チョンである僕は、それに相槌を打ちます。 僕は、友達に在日韓国人だと自己紹介出来ません。 いつかできるはず(?)の恋人に僕は在日韓国人なんだ、と打ち明けられる気もしません。 最近は、自分に韓国人の血が混じっている事に少し嫌悪感と恥じらいを感じるようになりました。 韓国の街で、韓国人がカメラを向けられ反日感情を露わにしているのを観ると。 物凄く腹が立ちます。 日本は大好きですので日本の悪口を言われ腹が立つのが3割程あります 残りの7割は、貴方達の反日行動や発言のせいで、 反日の在日韓国人は除く、私の様な日本で生まれ日本で育った、心は完全に日本人の 日本が大好きな在日韓国人の一個人までもが、住みにくくなるんだと、そう思いとても腹が立ちます。 彼等は、在日韓国人の住みにくさを考えていません 彼等が日本で問題を起こすたびに日本に住む在日韓国人がより一層住みにくくなります 日本人が在日韓国人なら誰彼かまわず差別する事の原因は韓国側にあります。 嫌なことをされて、それを行った社会、団体を批判するのはごく自然な事ですし その社会の種族と同じ種族の僕をチョン呼ばわりするのも、自然なことだと思います。 僕は、在日韓国人というだけで差別をする日本人に腹が立つのではなく、 日本人が在日韓国人を差別する原因を作った韓国側に腹が立つのです。

  • 在日韓国朝鮮人の所得、日本人より多いのでは?

    電気設備のメンテの仕事をしています。パチンコ店も何件か担当していますが、その規模の大きさ、設備の豪華さはびっくりするばかりです。 世間ではパチンコ店の経営者は在日韓国朝鮮人と言われていますし、スポーツや芸能界のみならず、政治家やNHKなどのマスコミも多数の在日韓国朝鮮人(帰化を含む)がいると言われています。 もしこれが本当なら在日韓国朝鮮人の所得は日本人より遥かに多いのでは?と思ってしまいますが、本当の所はどうなのですか?

  • 韓国で有名になるには

    こんにちは。僭越ながら芸能人志望の女子学生です。でも、有名になりたいのは日本でではなくて韓国でなのです。私はいわゆる在日韓国人ではありませんが、日本出身でありながら韓国でデビューまたは芸能界入りを果たしたSugarの伊藤あゆみさん(彼女は在日ですが)や、苗木優子さんのことを知って、夢のような話ではありますが、自分も一度挑戦してみたいと思いました。実現できるか(有名になれるか)できないかは別として、どうすればそういうチャンスに少しでも近づけるでしょうか?韓国でオーディションなどを受けるにはどうすれば良いでしょうか? ちなみに現時点での韓国語は初級で、2年後に韓国に留学する予定です。その時でも年齢的には遅くないと思いますが、今どのような準備が必要でしょうか?

  • 在日韓国人…

    唐突なんですが、僕には大好きな人がいて、相手も僕のことを気にいってくれてるみたいなんですが、相手は在日の韓国人なんです。 そしてその家庭にはしきたり的なものがあって、在日の韓国人は在日の韓国人同士でないと結婚は許されないそうなんです。 それでも日本人と結婚しようとすると、『村八分』的なあつかいを受け、駆け落ち同然のようになるそうです。 そんなのってあり?   なんかそこらへんの事情に詳しい方、よきアドバイスをおねがいします!