• ベストアンサー

みどり茄子の枝切り

初めてみどり茄子を育てました軟らかくとてもおいしいです。これは普通の秋茄子のように 枝切りをするのがいいのでしょうか?。もうすぐ秋茄子の準備時期になりますので宜しくお願いします。

noname#179956

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higa480
回答No.1

こんにちわ 普通に剪定していいみたいですね。 http://saibai.jp/saibaiki/128 こちらの方が写真で緑ナスも含めて定植から終わりまでを かなり詳しく載せてらっしゃいます。 剪定は、ばっさばっさと大胆にお切りになったようです。(笑) でも10月には最高のナスが収穫出来たようです。 実は私も普通のナスですが、一昨日かなり大胆に剪定しました。 でもナスってあの根本を見てもわかるとおり、かなり丈夫ですよね。 ほとんど失敗はないと思います。 お互い美味しい秋ナスが食べられるよう、 しっかり育てたいですね。

質問者

お礼

有難うございます。近々やろうと思います。