• ベストアンサー

渓谷が綺麗なハイキングスポット

最近、奥多摩でのハイキングをして渓谷美に魅せられました。もっと色んな所を歩いてみたいです。 東京から1泊2日で行けるハイキングスポットでおすすめの場所を教えて頂きたいです。 ・電車orバスでアクセスできる ・渓谷が美しく、川や滝つぼに入って水浴びができる ・あまり観光地化しておらず、しっかり山登り気分も味わえる 上記のような場所で探しています。 お勧めの場所を教えて頂きたいです。あわせて近辺のいい宿泊所があったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

しっかりと観光地ではありますが、清里の吐竜の滝。 http://www.geocities.jp/tyohama/taki/yamanasi/doryu/doryu.htm 清里からピクニックバスで、遊歩道の入り口までいけます。 川俣渓谷にそって、歩いて行くと、小海線の鉄橋をくぐり、滝があります。 この滝から上流に、清泉寮に行く道があり、そこまでは観光客が多いです。 底から上流に東沢大橋があり、橋のたもとでは、美味しいソフトクリームがいただけます。 以前は清泉寮のブリッジショップでしたが、今は別の牧場のお店になってます。 そこからさらに上流は、観光客はほとんどいなくなります。 東沢大橋のところでピクニックバスに乗ることはできますが、そこから清泉寮を経由して駅方向への道路は下り坂なので、歩いても楽です。 滝周辺で水遊びしている人もいますが、人のいないところなら、より上流で。 宿泊場所は、ペンションであればどこかは空いています。 清泉寮やおもだった宿泊先は満室課と思います。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2
  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.1

養老渓谷

関連するQ&A

  • 栃木のトレッキングスポット

    4月に都内から栃木に温泉旅行に行きます。 トレッキングをしたいと思っていますが、お勧めの山ありますか? ・渓谷沿いを歩けて滝などが見れるコース。(奥多摩の渓谷などが好きです) 瀑布の様に遠くから眺めるので無く、滝壺まで近付ける滝が良いです。 ・宿泊場所として考えている日光か鬼怒川から電車、バスでアクセス出来る所。 ・平坦な遊歩道では無く、ある程度のアップダウンのある山。 以上に当てはまるお勧めのコースありましたら教えて下さい。山登り以外にもお勧めの観光スポットがあれば伺いたいです。

  • 奥多摩、秋川渓谷など

    GW中に東京(立川あたり)から電車でいける距離(値段片道2000円以内、時間2時間以内希望)で、奥多摩や秋川渓谷などのような山や渓谷の場所で、人が少ないスポットないでしょうか。 ぼんやり空を眺めたり、写生をしたりしたいので、できるだけ静かなところがいいのですがGWは人が多い事が予想されるので、いい場所がありましたら教えてください。 奥多摩は普通の週末でも人が多かったです。

  • 奥入瀬渓谷の一人旅

    7月後半か8月ぐらいに一人旅に出たいと思っています。 過去に奈良、京都、伊勢などに一人で旅行し、寺や神社などの観光をしてきました。今回一人旅で寺や神社の観光地で思いつくところがなく、ゆっくり自然を堪能したいと思い、奥入瀬渓谷に行ってみようかと思っています。 一人で自然の中を歩くのに少し不安があるので、質問させてください。 ・奥入瀬渓谷は、あまり人が歩いていないものなのでしょうか?迷子になったりする心配はありますか? ・1泊か2泊で悩んでいます。他に観光できる場所はありますか?尚、車の運転ができない為、電車かバスで回る予定です。 ・奥入瀬渓谷近辺のホテルは高いので、八戸へ宿泊しようかと思っていますが、八戸からバス移動でしょうか?頻繁にでていますか? いろいろ不安があるので、アドバイス宜しくお願いします。

  • 川遊びでは昇仙峡か尾白川渓谷どちらが良いですか?

    何度も似たような質問をしてしまいすいません(>_<)!! 8月19日に山梨へ日帰り旅行に行きます。 暑いので夏の思い出として昇仙峡か尾白川渓谷へ 行きたいと思っています。 東京から特快電車で甲府まで行って そこから韮崎まで行って明野サンフラワーフェスに 行くのが一番の目的なのですが・・・ そのあと少しだけ川遊びをしたいという話になり、 昇仙峡と尾白川渓谷で悩んでいます。 尾白川渓谷は観光スポットとして本に載っていたので 有名なのかな、と思いました。 ただ川に足を踏み入れられる場所まで かなり遠いのかなと感じ、悩んでいます。 (トレッキングという名目で載っていたので) 昇仙峡の方が安全で時間もかからず 軽装で行くことが可能でしょうか? ちなみに行くとなればバスで上流まで行って下る予定です。 私がルートを決める役なのでとても悩んでいます・・・ ・韮崎から行って比較的短時間で着く ・軽装で川に足が浸かれる程度(ガッツリ川遊びではなく) どちらの川がより上記の希望に近いでしょうか? どなたか詳しい方、教えていただけると嬉しいです。 なにもわからず・・・お願いします!!(;_;)

  • [森、川、渓谷] 関東でお勧めスポット御願いします

    先日川俣渓谷に行き、すっかり自然の虜になってしまいました。 緑の木々と清流の素晴らしさに魅せられ、もっと色々な所に行きたいと思うようになりました。 川俣渓谷にグッときた理由は、人が非常に少なかったことと、ハイキングコースがあまり整備されておらず、冒険心がかきたてられた点です。 また、ちょっと水に入って遊んだりできそうな点もポイント高かったです。 どこかお勧めスポットありましたらご教授御願いします! キーワードは、 ・森の中の清流 ・滝(小規模でもいいです) ・人が多すぎない ・ハイキングコースが整備されすぎていない 横浜在住なので関東+静岡、山梨あたりで御願いします。 (ほぼ日帰りなので・・。)

  • 抱きかえり渓谷へ、バスで行けますか?

    20代女性です。よろしくお願いします。 11月上旬に、女二人で紅葉を見に行こうかと考えています。 当初、角館の武家屋敷周辺を探索しようと考えていたのですが、調べているうちに、抱きかえり渓谷にも大変惹かれました。 電車で角館まで行こうと考えているので、できれば、バスで抱きかえり渓谷まで行けないかと考えているのですが、うまく調べられませんでした。 詳しい方に教えていただきたく、投稿しました。 角館周辺のお勧めスポット(観光、食事)の情報もありましたら、ぜひ参考にさせていただきたいと思っています。 初めて行くので分からないことだらけです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京多摩地域(奥多摩渓谷、秋川渓谷)のバーベキュースポットについて

    奥多摩か秋川近辺で、 ・川沿い ・キャンプ場、釣堀、バーベキュー場等ではない で少人数(10人程度)のバーベキューを行えるような穴場的なスポットはありませんでしょうか? 食材、お酒のお店が遠い、電車でのアクセスが悪い等は我慢します。 ごく普通の川原でいいと考えてはいるのですが、できれば、静かで、きれいな川原でゆっくりバーベキューをしたいと考えています。 ご存知の方、お勧めスポットがおありの方、よろしくお願いいたします。

  • 秋川渓谷の穴場BBQスポット

    秋川渓谷近辺で穴場のBBQスポットを探しています。 条件として ・BBQ道具は所持しているのでレンタルの必要はありません。 ・炭などの燃やすものが持ち込める所。 ・人数は60名の予定です。 ・あまり人がいない様な穴場を探しています。 特に上2つは必須です。 場所の住所、URLがあれば嬉しいです。 情報お持ちの方はお願い致します。

  • 山登り(ハイキング)のスケジュール管理

    山登り(ハイキング)のスケジュール管理 今度、友人たちと一緒に山に登ります。 山と言っても初心者のハイキングのようなものです。 友人の一人が山登りを趣味にしていて、幹事をしてくれています。 お聞きしたいのは、その幹事から送られてきた予定(行程)についてです。 送られてきたものは集合場所の電車の発射時刻から目的駅の到着時刻。 バスの発車・到着時刻。山頂への到着時刻など、細かい時間スケジュールでした。 正直、山に登るのを楽しむというより、スケジュールを消化するだけのような気がしています。 バスの本数が少ないとの事ですが発射時刻を1分単位で書かれるとなんかゲンナリとしてしまいます。 今後、山登りを趣味と考えるか友人との付き合いと考えるかの参考にしたいので、 山登りとは、ここまで時間スケジュールをしっかりとして登るものなのか教えて下さい。

  • 国内一人旅 ハイキングに行きたい

    東京在住の大学生(女)です。 今年のお盆に急に初めての一人旅に行こうと思い立ち、今行き先を検討中です。 本当に直前なので宿も埋まってしまっているでしょうし、日帰りで楽しめるところがいいなと考えています。 そこで、国内で川沿いや湖沿いのゆるいハイキングのできる場所に行きたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? アメリカ・セドナのレッドロック・クロッシングやカナダのレイクルイーズ(うろ覚えですが…)のような、緑いっぱいのなかに川や湖があって、きれいで歩くのが楽しいところが好きです。 できれば起伏の激しいところやがっつり山登りでなく、簡単なハイキングがいいです。 もしすてきな場所をご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスお願いいたします!