• ベストアンサー

顔がやばい

顔が赤くて困ってます。肌が薄いとか血液の循環がわるくて赤く見えるとかじゃなくてシミみたいな感じなっています。多分2、3年前スキーに行ったときの雪焼けがシミになってるんだとおもうんですけど、簡単に早く治す方法とかないっすか?

  • virus
  • お礼率47% (68/142)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kondoh
  • ベストアンサー率26% (34/127)
回答No.1

貴方が女性か男性かわかりませんがドクダミ酒をコットンにスプレーしてから顔に付けることをお奨めします。 私は48歳ですが まったく化粧をしていませんがこれで365日大丈夫です。もちろん飲んでもかまいません。 更年期障害 女性ホルモンのバランスを崩したはげ 膀胱炎に効果がありました。作り方は白い花の咲いたどくだみの地上部を洗い乾燥させ3cm位にきって35度の焼酎に漬け込み1年寝かしてから使います。分量は40から50cmのどくだみ250本から300本で1.8リットルの焼酎1本分です。ただし 隆起土壌の物 また栽培品より自生の無農薬 無肥料の物が良いようです。

関連するQ&A

  • 顔のシミについて

    顔のシミについての質問です。 今年で27歳になります。 わたしは若い頃、メイクやスキンケアといったものにあまり興味がなく、 仕事に出かける以外はほとんどノーメイクでした。 夏も、帽子や日傘をさしてはいましたが、日焼け止めを塗ったりはしていませんでした。 さらに、今でもちょっとした外出のときはノーメイクです。 また、スキンケアもこれといってやっていません。 (まわりからは比較的いい肌の状態だといわれるのですが、それは多分 ニキビなどができにくいからだと思います。 肌の色も白いわけではなく、ハリもなくなってきた感じです。) そのせいか、最近になって、ほほのあたりに、5ミリ四方のシミが2ヶ所できてしまいました。 そのほかも、ほっておいたらシミになるであろう予備軍も見受けられます。 そこで、 ・できてしまったシミを目立たなく、薄くする方法 ・シミ予備軍の対策法 ・シミをうまく隠すメイク法 ・今後注意すべきスキンケア、メイクの方法 を教えてください。 また、みなさんがお使いのオススメのものがあればご紹介下さい。 できれば、天然成分のもの、お手ごろ価格のものをお願いします。

  • 男性の顔の肌を若返らせるにはどうしたらいいですか。

    最近、明るいところで鏡に映った自分の顔をみて愕然としました。 いままで鏡をみるのは、だいたい暗いところでしか見てませんでした。お風呂に入ったときは明るいものの、鏡で顔をしっかり見たことはないです。気持ちの上では、まだ若いと思い込んでいたのですが、しっかり自分の顔を見てしまうとその劣化具合に愕然としました。 顔の肌にはぶつぶつした小さな穴がいっぱいあって、滑らかさもみずみずしさもなく、見ただけで汚いという印象でした。シミも少しあって黒っぽくなってました。ほくろが少し隆起していて近くでみると気持ち悪い感じです(これは、若いころからのもので、いままで放置してあったものの何の異状もないので大丈夫だと思います)。もみあげも白髪が混じってます。どうみても若いとは言えない(当たり前といえば当たり前ですけど。。) こんなに劣化しているとは思わなかったので、もう自分が嫌になってます。こんな顔をひとに見せていたのかと思うと逃げ出したくなります。 こんな顔をある程度若返らせることは出来るでしょうか。 滑らかな肌に出来ないものか、と思案してます。 美容整形でシミやほくろはなんとかなるでしょうが、ぶつぶつした肌を滑らかにするにはどうしたらいいか悩んでます。 男性用の特殊なクリームとかあるんでしょうか。 日頃からのお手入れが肝心なんですか。 具体的な方法が知りたいのですが。 ご存知の方、ご回答をお願いします。

  • 顔が汚い

    高校二年の男なのですが最近なんと顔のことで悩んでいます。 ・ほくろが気が付けば一個また一個とどんどん増えている ・ニキビがひどくて十分な睡眠をとろうと思うけど勉強が忙しくそんなにたくさん寝てられない ・2年前ぐらいにシミまでできてしまった ・顔をすこしでもかいてしまうとそこが赤くなって蚊にさされたようになる などが重なりかなり汚い顔になっています。 どなたか対処方をおしえてください。 あと大きいほくろが一個できているんですが、取るんでがなくて家で小さくできる 方法などがあったらおしえてください。

  • 皮膚科で顔に出来たシミは取ってもらえますか

    30代女性です。 前から頬上部にあったシミがだんだん大きく目立つようになってきました。 現在、直径1センチくらいです。 肌が弱くてあまり強い美白化粧品を使うのが怖いので、皮膚科でなんとかしてもらえないかなと考えてます。 皮膚科で顔に出来たシミは取ってもらえますか? よろしくお願いします。

  • 男なんですが顔の肌が荒れています。

    30代の♂です。 最近顔がとても荒れています。 一番の原因は寝不足などの不摂生だと思うのですがそれにしても肌の荒れ方が酷いのです。 目の下にクマのような物が出来て全然消えないし、顔の肌もボコボコ。 何かスキーなどをした後に出来るような日焼けのような感じに荒れているんです。 男なんで今までも顔の肌に気をつけていなかったのでどういうケアをすればいいのかわかりません。 クリームとか塗った方がいいんでしょうか? だとしたらどんなのがいいのでしょう? その辺が全然解らないので教えて下さい。

  • 顔を体を洗う垢擦りで毎日こすっていたら

    顔にシミとソバカスがたくさんできてしまいました 顔を軽く洗うだけじゃ 痒くてあらった気にならないので 顔用のゴシゴシあらっても シミにならないニキビができない スポンジみたいな洗顔具教えて下さい 敏感肌で肌が弱いので それでも大丈夫な洗顔具やスクラブ教えて下さい 安いものでお願いします

  • 顔ヘルペスの跡を消したい

    1ヶ月前、顔と眼にヘルペスが出来て大変痛い思いをしました。今はもう治りましたが、その時に出来た大きいヘルペス2個の跡形が顔に残っていて、とても気になります。目頭の薄い皮膚の所&鼻の頭です。 ヘルエペス時その2か所が一番ひどく、皮がむけ膿みや血も出てて少し陥没してました。 今は茶色いシミみたいな感じで、皮膚の凹凸はありません。初対面の人はきっとシミかソバカスだと思うでしょう…顔の中心部なので目立つと思います。友達も「そこに目がいっちゃうよね」と言ってます。これがあるのと無いのとでは絶対印象は違うはず!以前は無かったのに…。 もともと傷跡が消えにくい肌質で、特に肌には気を使っている者です。どなたか良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 

  • 女って顔が大事ですか?

    30を過ぎてアップで見せれない顔になりました。遠目で見ればいいのですが、喫茶店や食事などどうしても距離が近いですよね。化粧しててもシミ・シワなどは隠し切れないし・・・。 「きれい」と言われることもありますが、どうしても近くで見られた時の肌に自信が持てず自分できれいだと思えません。日々のケアはちゃんとしていますが・・・。 男性にお聞きしたいこと→女性の顔の作り、肌って重要ですか?近くで見たらシミ・シワがあった時ガッカリしますか?「きれい」の基準って何でしょう? 女性にお聞きしたいこと→自分の顔、肌に自信がなかったらどうしてますか?近くで見られることに抵抗はないですか? 私は全く面食いではないのですが、男は女の顔が気に入れば気持ちが動くと聞いたので・・・。              

  • 顔の脱毛について

    こんにちわ 私は小さい頃から毛深いのが悩みで、ルニクス脱毛方法の脱毛エステに通っています。 今は体全体を脱毛している最中です。 先日担当してくださった方から、「顔を定期的に剃っていると剃った部分のお肌が削れてしまうので外からの刺激に弱くなり、将来シワやシミになりやすくなってしまいます。金銭的に無理がなければ一気にしてしまったほうが楽ですよ。」ということをお話ききました。 顔の毛は頬、おでこ、口周りの産毛が特に目立ち放って置くとエライ事になってしまうので週に一度剃る感じでなので、剃らなくていいのなら楽だろうなと思いましたが、「考えておきます」と契約は保留にしておきました。 気になるところなのですが、剃ってしまうと肌が痛んでしまうのは事実だとおもいます。 しかし、脱毛レーザーの光はシミの原因にはなりえないのでしょうか? レーザー自体が原因にならずともレーザーを当てた事により紫外線などに敏感になったりとかはないのでしょうか? 顔は一年中出している部分ですし、特に外の刺激を受けやすい場所なので気になります。 大方向こうの方は商売上「原因にはなりません」とおっしゃいそうなので、 詳しく知っておられる方がいらっしゃいましたらどうかお教えいただけませんでしょうか?

  • 顔が赤い・・・。

    中学一年生です。 私は肌がすごく肌色っぽくて、白いです。 なので、発表してるときや、恥ずかしいことがあると、 唇より顔が真っ赤になるらしいです。 そのことがいやでたまりません。 友達は私に比べると全員黄色い感じで 顔もあかくならないし、うらやましいです。 そして、私には結構ニキビもあります。 炎症でもおこしているのかな、とも思います。 なので、私も肌が黄色くなれば赤くならないのかなと 思いました。 どうすれば、顔が赤くなくなりますか? 知っている方、回答おねがいします。