• 締切済み

オリーブ色のパンツと相性のいい色は?

ユニクロのロールアップスリークォーターカーゴというパンツを購入してきました。 色はOLIVEという色で下記のURLのようなパンツです。 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/460458-57 画像で見るほどグレーがかった色ではないのですが、通常のオリーブよりはややグレーがかった色です。 この色のパンツに相性の良い色ってどんな色でしょうか? 安売りしていたのでつい購入してきましたが、どんな色を合わせたら良いのか迷ってます。 白や生成り、淡いピンク以外で相性の良い色がありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

個人的に、白系のTシャツなんかが合うと思います。 また、紺や黒と白のボーダーなんかもいいと思います。 あと、グレーらインディゴなどの少し濃い色の七分袖シャツもいいかも。 夏なので少し薄い色で合わせたいですね。 濃い色を入れたいなら靴やアクセサリーで合わせればいいと思います。

nissanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 白系は合うのはわかっていましたが、暑い時期なので出来るだけ濃色系は避けたい気がしてます。 オリーブとかカーキってこういう場での表現が難しいですよね~ 人によってはオリーブまでカーキと言われる方もいらっしゃいますし。

noname#143042
noname#143042
回答No.2

私が持っている本で、「配色イメージブック」という 本があったのでそれを見ながらお答えしますね。 えっと、オリーブは同色系のベージュや茶色と合わせるといいらしいです。 はっきりした赤や青などよりは、 自然の色に近い色に合わせた方がいいみたいですね。

nissanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 茶色ですか~ 茶系は3枚位持っているのですが思いつきませんでした。 今手持ちの中だと、黄緑とか黄色系のものと合わせてます。 ちょっと茶系のものとも合わせてみますね。

  • so-tyann
  • ベストアンサー率39% (138/350)
回答No.1

オリーブ色→ダーク・イエローの補色→マンセルで渋いパープル オリーブ色→ダーク・グリーンの補色→マンセルで渋いエンジ色 URL見てません。

nissanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、自分にはちょっと説明が難しくて理解出来ませんでした。 すみません。

関連するQ&A

  • この色の服に合わせるパンツは…?(男性です)

    22歳男です。 黒っぽいテーラードジャケットに、ユニクロの緑色?のタートルネック↓ http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/113096-56 を合わせたらなかなか良いな、と思いました。 しかしパンツが思いつきません。チノパンとかがいいのかなぁ…などと考えているのですが、どうでしょう? こんなパンツがいいのでは?というのがあれば教えてください! 種類や色、もし画像があればとても有難いです。

  • 灰色のパーカーにカーゴパンツは似合いますか?

    http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/462428-03この灰色のパーカーと http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/502705-56このカーゴパンツは合いますか? 30代の男です。

  • 灰色のパーカーに合うパンツを教えてください。

    20代の男です。 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/462428-03この灰色のパーカーに合うパンツ(ズボン)を教えてください。カジュアルに着こなせる服を希望します。 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/462428-03このサイトの中の服からお願いします。

  • ファッションのアドバイスお願いします。

    20代の男です。ユニクロで以下の2つを上下合わせて着用しようと思っているんですけど、どうでしょうか?色はズボンがオリーブでパーカーが灰色です。 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/452954-68#colorSelect http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/462428

  • こちらのボトムスに合うトップスの色を教えてください

    http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/504602こちらのオリーブに合う色のポロシャツを探しています。http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/070452-24こちらから教えてください。ファッションに詳しくないもので、よろしくお願いします。 20代の男が着ます。

  • デニムの色を落としたいです

    ユニクロでブラックデニムのスキニーを買いました http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/238764-09 これの色を落としてライトグレーにしたいのですが、いい方法はございませんでしょうか。 「純石鹸に一晩漬ける」「漂白剤を使う」などの方法も調べましたが、どれも初めて行うにはコツが必要なようです。 どなたか詳しい方、お願いします。

  • アドバイスください。。

    ユニクロでジーパンのグレー、長袖、フランネルチェックシャツを買ったんですがこのコーデはアリですか?アドバイスください。。。 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/462357 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/465329 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/484079

  • 灰色のダウンに合うインナーを教えてください。

    http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/485118ライトグレーのダウンに合うインナーが分からないのでアドバイスお願いします。ユニクロでも無印良品でも何でも構いません。当方は男です。

  • 白のカーディガン

    先日,ユニクロで白のカーディガンを購入しました。 白だったら中は何でも合うかなと思って買ったのですが・・・どうでしょうか? 上からは 茶色のダウンジャケットや黒のダッフルコートを着ようと思ってるのですが・・・ 下は基本ジーンズです。 インナーはどのようなものを着たらいいでしょうか? 上から着るものもできればアドバイスよろしくお願いします。 ちなみにインナーは http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/189666-69-006 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/189719-11-004 のような感じのものを持っています。

  • 灰色のダウンに合うインナーの色を教えてください。

    http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/485118のLIGHTグレーに合うインナーの色を教えてください。逆に絶対に避けた方がいいという色も教えてください。 当方は男です。

専門家に質問してみよう