• 締切済み

Skype5.5 for Windowsについて

先日Skype5.5 for Windowsをインストールしたのですが、最初のログイン画面(ツールバー除く)だけ英語表示になってしまいます。 ログインしたあとの画面はすべて日本語の状態です。 また、ログイン画面にてツールバーから日本語を選択する(すでに日本語になっているのを改めてクリックする)と日本語表示に切り替わりますが、一度Skypeを終了して再度始めると英語に戻ってしまいます。 何度インストールし直しても改善されませんでした。 これはバグなのでしょうか?よろしくお願います。 OSは Windows7 32bit版です。

みんなの回答

noname#150436
noname#150436
回答No.2

現在Skypeの最新版である5.5では様々な不具合が多発しています。 私も英語表示なのは確認しましたが、これはSkypeのバグです。 Skype側はこれを把握しているので、近いうちに修正されるようです。 また、今すぐにどうにかしたいと言う場合にはバージョンを5.0にして使う方法があります。 詳しくはURLを参考にしてください。

参考URL:
http://onlinepckan.web.fc2.com/technique/skype/trouble.html
egmislimus
質問者

お礼

回答ありがとうございます Skypeに問い合わせしたものの見当違いな回答が返ってきて困っていたのでバグだという情報はとても助かります。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

問題を解決するため、以下のように再度スカイプをインストールしてください。 まず、スカイプをアンインストールしてください。Windowsのコントロールパネル → プログラムの追加・削除 →Skypeを選択して実行します。 実行の前にタスクバー内のSkypeアイコンを右ボタンでクリックして、 「終了」をクリックしてプログラムを終了させておくのが確実です。 "マイコンピューター"を開き、お客様のシステムドライブを開いてください。*通常C: "プログラムファイル"を開き、スカイプのフォルダーを削除してください。 そして: 1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。 2)テキストボックスに「regedit」と入力してOKをクリックして下さい。 3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。 4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。 5)再インストールしてみて下さい。 上記で駄目なら、以下のリンクから お問い合わせ をクリックして問い合わせましょう。 https://support.skype.com/ja/search/?q=%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96&support_request&search_first

egmislimus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃっていたレジストリの削除でも改善はされませんでしたので、問い合わせしようと思います。

関連するQ&A

  • スカイプで日本語表示にするには

    スカイプをダウンロードすると、最初のログイン画面だけは日本語で表示されているのですが ログインするとスカイプのメニューなどがすべて英語で表示されるようになります。 どうすれば日本語表示が可能になるのでしょうか

    • ベストアンサー
    • Skype
  • Skypeで新規アカウントの作成画面を英語表示させるにはどうすれば

    会社のPC(日本語WindowsXP,SP3)についてですが 不特定の多くの外国人社員がSkypeを使いたがるので 英語のSkypeサイトからSkypeをダウンロードして インストール時に"English"を選択してSkypeのインストールしてみましたが そのSkypeを起動してみると新規アカウントの作成画面がどうしても日本語表記になってしまっています。 [サインイン]→[ツール]→[言語変更]で"English"を設定してみますが Skypeをログアウトして再度,Skypeを起動すると日本語表記の新規アカウントの作成画面に戻ってしまい困っています。 この新規アカウントの作成画面を英語表示させるにはどうすればいいのでしょうか?

  • スカイプが起動しません

    現在2日前から東横インに宿泊しているのですがスカイプがうまく動作しません 来た初日に1度だけ起動したのですが、その後windowsのアップデートをしたらタスクバーにログイン中という表示が出るだけで何もできなくなりました その後、一度スカイプを再インストールしたのですが、ログイン画面が出て数秒後に動作を停止しましたと表示がでます どなたか教えてください

  • スカイプについて

    スカイプの画面上の言語がいきなり 英語表示になってしまいました; 今まで日本語だったのに急に英語になってしまい 直し方がわかりません… どなたか教えていただきたいです。

  • スカイプのウィンドウの開き方について

    最新のSkype 5.9 for Windows ではないのですが、1つ前のスカイプを以前ダウンロードしました。 ですが、 アンインストールしてからデスクトップのどこにもありません。 なぜでしょうか? もう一度インストールするという手を使っていましたが、 規制でインストール・ダウンロードができない設定となりました。 サインインしても自分のウィンドウが出せません… デスクトップのアイコンやインストールしなおすという方法以外で アカウントのウィンドウを表示するには どうすればいいでしょうか?? どなたか回答 よろしくお願いいたします。

  • スカイプのログイン方法がわかりません。

    よろしくお願いします。 先日スカイプをインストールしたのですが、セットアップのアイコンをショートカットにして最新バージョンをダウンロードしたまではいいのですが、今日ログイン出来ませんでした。 インストールしたときには右下にのツールバーに雲のようなマークがあり、それをクリックするとログイン画面になったのですが、今日その雲のようなマークがなくなっていました。 セットアップのアイコンでなく、スカイプにログインするためのアイコンはどうやって表示するのですか? それさえ解ればスカイプ名もパスワードも取得してあるので後は大丈夫だと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • スカイプのログイン画面が出ません

    スカイプを使用しているのですが、ログイン画面が出ません。 ツールバーのSkype  ツール ヘルプは出るのですが、 IDやパスワードの入力画面が出ません。 再インストールしたのですが、同じ現象になります。 どうしたら直るのか教えて頂けないでしょうか?

  • Skype for TVの後継

    Skype for TVのサポート終了に伴い、自宅のテレビ(SONY BRAVIA)でもSkypeにログインできなくなりました。Microsoftによると、後継はXbox Oneだというのですが、ゲームはしないのでテレビ電話のためだけに高いXboxを買うことは考えていません。 サポートが無くてもSkype for TVにログインする裏技か、Xboxの代替製品のようなものは無いのでしょうか。 ちなみに、使っていないWindows PCは何台かありますので、その流用もありですが、Skype for TVの時のような操作が簡単なものでなければNGです。

  • iTunes for Windowsで、更新を繰り

    iTunes for Windowsで、何度も同じアップデート通知が来ます。 windowsはVer.1909 32bit版、iTunesはVer.12.11です。 検索をして、appleコミュニティーに記載されている、全削除ののち、再度インストールをしましたが改善しません。

  • スカイプで

    「skypeを開けませんでした。このコンピューターですでにサインインしています。  サインアウトして、再度お試しください。」 と表示されログインできなくなってしまいました これまでにも何度か同じ症状でログインできなくなり・・ アカウントを変更するとログインはできるのですが その度にコンタクトが全て消えてしまい困っています 他サイトなどのアドバイスも利用し 『スタート』→「%appdata%\skype」 入れないSkypeIDフォルダから「config.xml」と言うファイルを見つけて、削除したり・・ アンインストール・再インストールも試したのですが・・ 相変わらずログインできません 何か理由があるのでしょうか? 解決策を教えてください

専門家に質問してみよう