• ベストアンサー

プレハブ小屋を建てるには

家の敷地内に、仕事の為のプレハブ等の小屋を探しています。 大きさは8畳ぐらいあればと思いますが、資金がありません。 静岡県内に建築関係の知り合いもいません。 プレハブ等の小屋を建てる方法を教えて下さい。

noname#182072
noname#182072

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben0514
回答No.3

インターネットが出来る環境があるわけですから、業者は検索すればよいでしょう。 それに、お金は必要でしょう。 ただ、プレハブの内容と業者次第ですが、クレジットカードでの分割払いやローン購入もあるでしょうし、リースというのもあるでしょう。 私の地区には、中古のプレハブというのを扱っている業者もありますよ。 中古もローンなどを組めることがあると思います。 注意点としては、プレハブと一口で言ってもさまざまです。建築確認や登記が必要なものも多いでしょう。そうなると、敷地の土地に定められている制約にも注意が必要です。 自分の土地だからといっても、自由にならない法律もありますからね。 うちは農家で、作業のための小屋が必要です。プレハブやプレハブ工法の建築物、軽量鉄骨の建築物も考えましたが、最終的に木造の小屋を大工さんに建ててもらいましたね。大工さんが親戚と言うこともあり比較的安価に建てることが出来ましたし、耐用年数も長いと考えています。 コストとコストパフォーマンスは異なりますし、ローン購入とリースでは、メリットデメリットが異なるでしょう。よくよく考えて進める必要がありますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

ホームセンターでプレハブを頼むか、 コンテナハウスを頼むかしないと、難しいでしょう。 仮に知り合いがいたとしても、同じ手順で部材を 用意すると思われます。 もしくは、「静岡 プレハブ」「静岡 コンテナハウス」で 検索して自分の住所に近い所に頼んだ見てはいかがですか?

• deus4649
回答No.1

資金がない? って 日曜大工で、、、、まさか 8畳って かなり広いですねー、暴風対策も必要ですね。 プリハブキット部材店 http://www.purehabu.jp/ ご自分で組み立てても 部材費 28万円(輸送・ブロック別) とあります。 手っ取り早いのは、周辺の大工さん、工務店に古材でも良いからと 見積もり頼んでみられた方が早い。