• ベストアンサー

新・星の金貨

前の質問にあったのですが、『新・星の金貨』に 鈴木あみさんが出演することになっていたのに降板された っていうのは本当なんですか?? 出演できなくなったのは、やはり 最近スポーツ紙などで話題になっていた問題のせいなんでしょうかね? 主人公役で出る予定だったのですか?? 第1話の主人公の金八先生の乙女ちゃん(ごめんなさい!名前忘れちゃいました)の演技を見ていて思ったのですが、 あの『ろうあの少女役』を歌手に演じさせるのはちょっと無理なのでは・・・? 鈴木あみさんは今まであまり女優活動はしていませんでしたよね? 乙女ちゃんの場合、女優として働いているわけですから、 演技力はあるはずですよね??(素人の私が言えることではありませんが) 演技力があってこその『ろうあの少女役』だと思うのは私だけでしょうか? スポーツ紙の問題のこともありますが、 どっちにしろ鈴木あみさんにあの役は無理なのでは・・・? 乙女ちゃんが主人公を演じて大正解だと思うのですが・・・。 詳しい情報やご意見をお願いします。

noname#9240
noname#9240

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-show
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.4

皆さんの解答どおりなので、その追加でも。 鈴木あみさんのトラブル。  所属事務所の社長による脱税疑惑のため、彼女の両親が事務所の円満移籍を求める。 ただ、その所属事務所はプロデューサーである小室哲哉氏が彼女のために作ったものといわれ 曲を作ってもらえる状態ではなくなってしまった。 主題歌は主人公が。  これは酒井法子さん主演のときもそうでしたね。話せない主人公の声が聞けるのは 主題歌だけ。声を聞きたい、その欲求により主題化が売れる。決して商業主義といわずに。 個人的にも星野真里さんが主人公でよかったです。鈴木あみさんなら見てませんでした。

noname#9240
質問者

お礼

そうですね。ドラマの中では星野真理さんが話しているシーンはありませんもんね!! 第二話も見ましたが、素人の個人的な意見ですが、やっぱり星野真理さんで よかったと思ってしまいます・・・。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • matuko
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.3

鈴木あみさんが星の金貨にでるのは本当だったんですね。 はっきりいって星野真理さんに代わったのはよかったような…。 あみさんの出ていたドラマ、私見てました。 私は素人なので、演技が上手いとか下手とかはよくわかりませんが、特別目をひくものはありませんでしたけどね…。 それよりあみさんの親友役だった小西真奈美さんが綺麗な人だなーと印象に残りました。 星の金貨は主題歌も星野さんが歌ってるんですね。 この主題歌も鈴木あみさんが歌う予定だったのかな? あみさんがドラマに出て、主題歌も歌っていたら確かにCDの売上は結構すごかったかもしれませんね。それがねらいだったのかも~ 長くてすいません。なんの回答にもなってませんが、この話題に参加したくて書き込んでしまいました

noname#9240
質問者

お礼

そうですよね、鈴木あみさんが出演していたら、 その主題歌はかなり売れていたと思います!! でもやっぱり星野真理さんでよかったとも思います! 急に出演が決まって、きっと練習期間は少なかったと思いますが、 それでも星野真理さんの手話は、本当に話せない人のように 気持ちを正面からぶつけていくような、そんな手話だったような気がしました。 私は素人なのでよくわかりませんが、中学の頃ボランティア活動に参加したことがあってそのとき手話を少し習っていたので、そう感じました。 回答ありがとうございました。

回答No.2

補足です。星野さんは、昨年12月にJR東海の「シンデレラ・エクスプレス」のCMにも出演しています。(雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろう・・・ とバックに流れているCM)ほかにも単発のドラマに出演していました。 これからもがんばってほしいですね。

noname#9240
質問者

お礼

CMに出ていたのはまったく知りませんでした!! 星野真理さんカワイイですよね。 金八先生の乙女ちゃん役もけっこう好きでした。 本当にこれからも頑張って欲しいですね。 回答ありがとうございました!!

回答No.1

   こんばんは! eggplant03さん!   本当のようですよ!    鈴木あみさんはNHKのドラマに出演されていたみたいですが   あまり見ていないので、演技力についてはわかりません!   なぜ、鈴木あみさんがこのようなトラブルに巻き込まれたのか   は実際のところは、当事者のみが知るところなのでしょうが!   なんか・・・・・・・かわいそうですよ!   私、個人の意見としてはまた、がんばって歌って欲しいです!   そして金八先生の乙女ちゃんは          [ 星野真里さん ]  だそうです!   eggplant03さん!   下記の参考URLに関連記事が少しありますので見てください!                                                                  では!    

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20010318_50.htm
noname#9240
質問者

お礼

鈴木あみさんが出演する予定だったのはほんとうだったんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昨日放送のTBS系ドラマもう一度君にプロポーズ出演

    主演和久井映見さんの高校同級生役で出演されていた4人の中に三年B組金八先生に出演されていた女優さんがいらっしゃった気がしますが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 10代で演技力のある男優・女優さんは?

    こんにちは。 あなたが、 演技力があるなぁと思う15~17歳の男優さんは誰ですか? また、同じく 演技力があるなぁと思う14~16歳の女優さんは誰ですか? (ちなみに、ごく平凡な学生役がこなせそうな俳優さんが理想です) 可能でしたら、過去の出演番組なども合わせてお教え願えると助かります。 アンケートカテと迷いましたが、 こちらのカテの方が、男優・女優さんについて、 日頃からよく観察なさっている方からの助言が 多く得られるのではないかと思いましたので、 このカテにしました。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 長澤まさみさんについて

    長澤まさみさんについてよく「演技力がない」的な書き込みを多く目にするのですが、最近、彼女の出演ドラマを見ていて、彼女は「美人すぎる」のではないかと思うのです。どんなに一生懸命演技をしていても、見てるこちら側は「こんな美人がこんなところでこんなことしてる訳ないよ!」みたいに見てしまって、それが結果的に「演技力がない」という評価になってしまうのではないかと。ある雑誌に「美貌・長身・巨乳とアンドロイドのような完璧さ」なんて書かれたことがありますが、モデルならそれでよくても女優となると役になりきらないといけないので、そんな完璧すぎる美人では難しいのではないでしょうか?篠原涼子さんや仲間由紀恵さんみたいに現実にいくらでもいそうな感じの人の方が女優に向いていて結果「演技力豊か」なんて評価に繋がるのか?なんて思っています。 長澤まさみさんは今のところ映画・ドラマ出演は多いですが、このまま女優として大成すると思いますか?また、過去にやはり、美人すぎて大成しなかった女優さんていますか?

  • スカイハイ

    先日友人とスカイハイを観てきたのですが、「しゅほうさま」という役で出演していた女優さんが誰なのか知りたいので教えてください。あの映画の中で存在感抜群で、演技も上手ですごい気になったのです。見終わったあと、友人達ともあの人は誰なんだろうとずっと考えていたのですが、わからなくて。よろしくお願いします。

  • 甲本さん出演?

    金八先生7シリーズの前半部分で丸山しゅうを追いかけて出ていたやくざ役の人は甲本さんではないでしょうか?あと8月末にTBSで放送された「広島8月6日」(タイトルよく覚えて無いんですが)で日本軍の上官役で主人公?の女の子と在日朝鮮人の女の子をサイドバイクで追いかけて行く場面があったのですがそこに出ていたのも甲本さんではないでしょうか?いや、多分間違いないと思うのですが。私が今まで甲本さんが出演するドラマを見てきて毎回悪役で出ていました。毎回見てきて凄い迫力な演技に驚かされます。質問ついでに甲本さんをどう思われますか?

  • 映画 パンドラムの女優さん教えて

    パンドラムに出演の女優の名前を教えてください。最後まで出てくるヒロインの女優さんと主人公のもと恋人役の二人の名前を教えてください。

  • 韓国ドラマの中の意地悪な役

    韓国ドラマでは、意地悪(いじめ)をする役の人が登場するパターンが多いですが、今まで見てきた中で 1、意地悪な演技が上手すぎて、本当に意地悪そうに見えた女優さんはいますか? 2、あくまでも演技だと分かっていても、ドラマにのめり込んでしまって、本当にその女優さんが嫌になった人はいますか? 私はパク・ヨンハさん主演の「Loving you」で主人公の女の子(ダレ)をいじめるスギョンです。あの目つきというか、表情が本当に意地悪そうでした。 たぶんその役しか見たことがないからそう思ってしまうのかもしれませんが…。

  • オーディション

    私は中学生の頃から先生に女優になったらと言われていたんで、ハタチくらいのときに角川文庫の出演者オーディションを受けたら、素人だったので、役には選ばれなかったんですが、レッスン料を負担すれば、レッスンが受けられるというのに選ばれました。オーディションは演技審査はなく、自己紹介だけでした。 周りの人には演技審査もなかったなら、レッスン料ほしさにみんな合格なんじゃない?と言われました。どうなんですか?

  • 似てる俳優さん

    先日、ヒッチコック監督の「鳥」を観ました。 母親役のジェシカ・タンディさん(この頃50代後半)が、なんだか米倉涼子さんに似ているなぁ、と思い観ていました。 皆さんが思う、似ている俳優・女優さんとは。 ※余談ですが、「鳥」主人公の妹役(10代位)で出演してた少女、なんと「エイリアン」でのもう一人の女性通信士、ランバートこと、ヴェロニカ・カートライトさんだったとは驚きました。

  • 東京ラブストーリー

    こんにちは。 だいぶ前のドラマですが、原作の漫画を読んだ事のある方にお聞きします。 赤名リカ役は鈴木保奈美さんが演じました。 (令和版は石橋静河) 鈴木保奈美さんではなく、この女優さんで観たかった、という方を教えてください。 わたしは、女優さんではないのですが、 当時、少女隊というアイドルグループがあったのですが、その中のミホさんが漫画のリカに雰囲気が似ていて、ピッタリだと思いました。 リカは積極的な女の子。 当時の鈴木保奈美さんはお嬢様の様な髪型と服装で、イメージが違うな、と思ったものです。ファンの方、すみません。 よろしくお願いいたします。