• ベストアンサー

バー、パブ、の違いがわかりません

やっと社会に目を向けるとわからないことだらけです。 パブってどんなところですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 詳しい語源などについてはわかりません。 間違っていたら申し訳ありません。 パブはイギリスが発祥の地(?)だったと思います。 本場ロンドンでは、会社帰りのビジネスマンたちが雑談しながら、ビールを飲んでいる光景を見かけました。 私が入ったお店には、テーブル席が少なく、ほとんどのお客さんが、サッカーのテレビ中継を見ながら、立って飲んでいました。 かなり騒々しかったので、最初は少し怖かったです。  食事のメニューもないところがほとんどで、いわゆるおつまみはポテトチップスくらいしかありません。 彼らはパブで飲んだ後に夕食を取るようです。  洋風居酒屋といったところでしょうか? バーについてですが、私の個人的感覚ですと、パブよりもおしゃれな感じがします。 あとバーには食後に飲みに行くことが多いと思います。 どちらもお酒を飲む場所には違いないですね。 ぜんぜん違っていたら恥かしいなぁ・・・

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

大辞林によるとこんな説明です。 パブ [pub] 〔public house の略〕 (イギリスの)大衆酒場。洋風の居酒屋。 バー [bar] カウンターのある洋風の酒場。

  • sayu
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.1

パブとは大衆酒場、まぁ居酒屋の事です。=Pubs

関連するQ&A

  • パブとバーの違いって?

    イギリスでパブには行ったことがあるんですけど、 イギリスにバーはないよなぁ と思って。 パブとバーの違いとはなんなんでしょうか? カウンター? 知っている方 回答よろしくお願いします。

  • パブとバーの違い

    パブ(pub)とバー(bar)の違いを教えてください。

  • スナック、パブ、バー、ラウンジの違い

    小さい飲み屋みたいなところとして、スナック、パブ、バー、ラウンジなどなどありますよね。 これらって何が違うのでしょうか? (1)客層 (2)値段 (3)店員 (4)メニュー (5)時間帯 など、教えられる範囲でいいので、教えてほしいです。

  • パブとスナックとバーの違い

     アホな質問&カテゴリ違いでしたらすみません。  こんばんわ、小学校の頃より「?」と思っていた質問なのです。  感覚で「こうじゃないの?」というのでも結構ですので教えて下さい。  飲み屋の看板には「パブ」とか「スナック」「バー」と色々ありますよね。  それの違いって何ですか?  単純に「キャバレー」とかだったら「あ~、なんとなくこうかな?」とわかるのですが、この3点についてだけは、学校の先生に聞いても親に聞いても、明確に違いを言える人がいませんでした。   語源発祥の違いでも何でも良いので、教えてくださると嬉しいです。  宜しくお願い致します。

  • スナック? パブ? バー?

    飲んだ後の二次会なんかで、スナックだのパブだのバーなどに行く機会がありますが、 これらの違いがよく判りません。 こういうのがスナックだ。など、区別を付ける基準を教えて下さいませ。

  • パブについて

    近いうちにイギリスから友人が遊びに来ます。そこでこちらでもイギリスの一般的なパブに近い雰囲気のパブがあれば二人でいってみたいと考えています。京都または滋賀でそのような感じのパブがあれば教えていただきたいのですが・・・

  • スナックやバー、パブ

    東京の品川区、目黒区、港区、大田区で、小さいスナックやバー、パブなどが一番密集してるとこといったらどこですか?複数箇所でも構いません。

  • 外国人と接するためにバーやパブで働くのってどう思います?

    京都市内に住むものです。 バイトを探しているのですが、条件としては 外国人と喋れるバイト、というのがあります。 アメリカで生まれ育ったため英語が喋れるからです。 そこでバーやパブという候補があるのですがどう思いますか? 私のイメージではバイトでもカウンターで注文を取れて お客さんと談笑ができたりってな感じなのですが実際どうなんでしょう?この認識は甘いんでしょうか? バーやパブで働いた経験がある方等、ご存知の方いましたら 教えてください! 余談ですが私的にはお酒があまり強くないし詳しくないので、 今のうちに勉強しておきたいなというのも理由の一つにあります。 しかしあまり夜に強くないというのが不安要素でもあります笑。 あと居酒屋でもいいかなとは思っているのですが外国人の 出現率は低そうなので・・あと当方♂のロンゲの部類に 入るのでむしろ雇ってくれないのでは、とも思っています。

  • おっぱいパブ

    私の彼は社会人野球をしています。 よく飲み会でキャバクラとかいくみたいです。昨日会ったときに「このまえおっぱいパブにいって~」といっていました。おっぱいパブってどんなところですか??彼女いても風俗とかいくのって普通なんでしょうか。「つきあい」って言ってますが、たしかに先輩とかとのつきあいもあると思うんですけど私は結構悲しいです。昨日もその話をされてなんて答えていいかわからなくて・・・。おっぱいパブについてもよくわからなかったし。そういうことを平然と言ってくるのはやっぱり何も悪気がないからでしょうか。 彼はもうすぐ移籍で北関東に行ってしまいます。私は来年から就職で中部国際空港勤務です。私の休みは6日のうち2日休みという不規則なもので彼となかなか会うのは難しいと思います。そうしたらやっぱ風俗とかいっちゃうんだろうなあとか思うしなんか悲しくなります。 これは割り切って考えるべきなんでしょうか。

  • パブとは?

    パブの意味を教えてください。 会社の上司に「新聞、雑誌、メディアなどのパブを確認しろ!」と言われたのですが、意味がわかりません。 よろしっくお願い致します。