• ベストアンサー

バー、パブ、の違いがわかりません

やっと社会に目を向けるとわからないことだらけです。 パブってどんなところですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 詳しい語源などについてはわかりません。 間違っていたら申し訳ありません。 パブはイギリスが発祥の地(?)だったと思います。 本場ロンドンでは、会社帰りのビジネスマンたちが雑談しながら、ビールを飲んでいる光景を見かけました。 私が入ったお店には、テーブル席が少なく、ほとんどのお客さんが、サッカーのテレビ中継を見ながら、立って飲んでいました。 かなり騒々しかったので、最初は少し怖かったです。  食事のメニューもないところがほとんどで、いわゆるおつまみはポテトチップスくらいしかありません。 彼らはパブで飲んだ後に夕食を取るようです。  洋風居酒屋といったところでしょうか? バーについてですが、私の個人的感覚ですと、パブよりもおしゃれな感じがします。 あとバーには食後に飲みに行くことが多いと思います。 どちらもお酒を飲む場所には違いないですね。 ぜんぜん違っていたら恥かしいなぁ・・・

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

大辞林によるとこんな説明です。 パブ [pub] 〔public house の略〕 (イギリスの)大衆酒場。洋風の居酒屋。 バー [bar] カウンターのある洋風の酒場。

• sayu
回答No.1

パブとは大衆酒場、まぁ居酒屋の事です。=Pubs