• ベストアンサー

BIOS設定画面が出てきません

Compaq presario 3TO330です。 WINMEからWINXPに変えようと思い、BIOSのアップデートを行いました。XPは、正常に動くのですが、BIOSの設定画面が出てこなくなりました。メーカーでは、電源を入れて、 F2 or DELETEでBIOS画面になるとかいてあるのですが。誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

電源を入れてすぐ、F2 or DELETE を連打してください。

mijukumono
質問者

補足

eizoのL465を使っていますが、signal erorと表示されて、画面が出てこないのですが、どうしたらよいでしょうか。

関連するQ&A

  • BIOS設定?それとももうだめですか?BIOS設定は未経験です。

    教えてください。winXpです 立ち上がりのとき テキスト画面「press F1 to contenue, DEL to setup」とでます。F1を押すとXpのロゴマークがでて正常にwindowsが立ち上がります。その後、正常に動作します。DELキーを押すとBIOSのSETUP画面になります。ふつうに立ち上がるようにするにはどうすればいいでしょうか? いまは取り外していますが、CD-R/RWドライブ(中古品・内臓)を追加したあと、正常に動作しなかったため、電源を強制終了させたりするうちに、壊れてしまったようです。ドライブが不良品だったかまたはwinXpに不適合の製品なのかはわからないです。よろしくお願いします。

  • BIOS設定画面が現れない。

    BIOSの設定をしたいのですが、BIOS設定画面が表示されません。 BIOS設定画面からBIOSのパスワード変更をしたいです。 もちろん、現在のBIOSのパスワードは解っています。 通常PCは、再起動や電源の入れ直しなどをすると、メーカーロゴなどが出てきて その間に、F2やF10やF12などのボタンを連打、もしくは長押しで、BIOS設定画面が出現すると思います。 自分のPCは電源投入後、 メーカーロゴなど現れず、いきなりBIOSのパスワード画面になります。 当然の事ながら、自分はPC電源再起動後、F1~F12、Delete、Enter、などボタンは押下しておりますがBIOS画面が表示されません。 このような状況の場合は、どのようにすればよろしいでしょうか?

  • XPでBIOSの設定方法?

    オンボードのグラフィックボードを認識させずに、low profileに新たに差し込むグラフィックボードを認識させるためにBIOSの設定画面で操作するように取説に書いてあるのですが、BIOSの設定画面ってどうやったら出るのですか?教えてください。 PCはCOMPAQ Presario3522JP WinXPです。

  • BIOSセットアップ用のキーが、分かりません

    COMPAQ Evo N1020vノートを中古で購入し、使用しておりますが、不具合があるため、BIOSを最新版にアップデートしたいのですが、BIOSセットアップ用のキーが、分かりません。 F-1からdeleteキーまで、電源ON直後にCOMPAQのロゴが表示されている間に、 都度カチカチと連打して調べたのですか、F-5キーがセーフモードを立上げるキー、F-10はブート画面で、再セットアップ時に使用するキーと分かったのですが、BIOSセットアップ用のキーが分かりませんので、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • bios画面 出すには?

    osのインストールは出来て起動はするんですが電源入れた時マザーボードのメーカーの画面が出ず黒い画面からwindows 起動の画面になります bios画面出す時は電源入れた後deleteキーの連打です。簡単にbios 画面に移る方法教えてください。

  • BIOSに入るには?

    COMPAQのDESKPRO4000を手に入れたのですが、BIOSへの 入り方が分かりません。 F1からF12、Deleteは試しましたが、違うようです。

  • Biosの設定画面から抜けられなくて困っています

    お世話になります。 Asus EeePC901のBiosの設定画面から抜けられなくて困っています。 BIOSを2103にUPdateしたらwLanがDisenableになってしまい、Bios設定画面でEnableにしたあとその画面からどこにも抜けられなくなってしまいました。F10,ESC→←キーが受け付けられません。 F1は受け付けます(笑) 解決策を教えてください、お願いします。

  • BIOS画面について

    BIOSの画面でお尋ねします。 使用PCは次のとうりです。 DELL PRECISION 650 CPU XEON 3.06×2 メモリー 4GB HDD SCSI 36GB×2 RAID 0 OS VISTA Ultimate  FX1000 これで起動時のBIOS画面の時、画面の最下部に次ぎのメッセージが出ます。 これは正常なのかトラブルなのかご存じの方教えてください。 このPCは中古で私の手元に来たものなので、取説などありません。 DELLのサイトで大分調べたのですがよくわかりませんでした。 メッセージ Alert! Previos Voltage Failure Strike the F1 key to contine,F2 to run the setup utility この状態でF1を押すと通常のOS起動画面に、F2を押すとBIOSの設定画面へとなります。 OSの起動 もBIOS設定も何ら問題なく動作してくれますので、これが正常なのか、何か電源関係?にトラブルを抱えているメッセージなのか、全く異なるメッセージか分かりません。 ベテランの方宜しくお願い致します。

  • BIOS設定画面に入れません

    お尋ねいたします。 SOTECのG4160xpという古いマシンを使っていて 相当ガタがきたのでリカバリをしようと思ったのですが どうしてもリカバリCD-ROMを読み込んでくれません。 マニュアルには「読み込まれないときには再起動」とあったので そのようにしてみましたがダメで、普通にWindowsが 立ち上がってしまいます。 どうやらディスクドライブをファーストブートにしないと いけないらしいという予測はついたのですが、 肝心のBIOS設定画面が立ち上がりません。 マニュアルには「電源を入れSOTECのロゴが表示されたらF2」 とありますが、そこでまずロゴが表示されず、 電源投入後にF2を連打してもピープ音が鳴るばかりで、 手を離したとたんにWindowsが立ち上がってしまいます。 念のためF2のかわりにDeleteでも試しましたが、結果は同じです。 改造・増設等はしていませんが、物理的なメンテナンスもしておらず、 ケース内の清掃を一回したきりで、電池交換等もしていません。 このへんが関係しているのでしょうか? 皆様のお知恵を拝借できればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • BIOSの日付設定画面になる。

    EPSON Endeavor の古いデスクトップパソコンを使用しています。 電源を入れると,BIOSの設定画面になってしまいます。時刻・日付を設定すると正常に動作します。 電池が古いのかと思い、ボタン電池を交換しました。 それでも、電源OFFした後電源ケーブルを抜くと,また日付設定画面になってしまいます。 電源OFF後、電源ケーブルをそのままにしておくと,正常に動作します。 BIOSの設定は,時刻・日付設定後した後F10でSave&Exitし、さらにコントロールパネルで 日付・時刻の同期をとっていますが,同じ結果です。 OSは、Windows XP Professional です。 不具合が発生した日は,落雷があり、停電にもなったのですが,落雷の影響で壊れたのでしょうか? 立ち上がらなくなることを心配して,バックアップはとっていますが,修理方法がありましたら, お教えください。