• ベストアンサー

魅力的な洋楽の歌手・グループは?

演奏・歌う姿が魅力的な洋楽ミュージシャンはだれですか? 立ち振る舞いや写真に写った姿が魅力的、というのでもかまいません。 私は、ローリング・ストーンズ、CCR(クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル)グレイトフル・デッド、CSN&Y(クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤング)、サンタナの演奏する姿が好きです。 また歌う姿は、リチャード・マークス、ジェイムス・テイラー、セルジュ・ゲンスブール、スザンヌ・ヴェガ、エルヴィス・ブレスリーに特に魅力を感じます。 あなたの場合を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうですね…、60年代から70年代の歌手とバンドが上がっているので、おそらく同年代の方かとお察しします! ◎レッド・ツェッペリンのロバート・プラントのVoはカッコ良かったですね…。 ◎EL&Pのキース・エマーソンのキーボード・プレイも凄いと思います! ◎Yesのクリス・スクワイアのベース・プレイもカッコいいです! ◎キング・クリムゾン在籍時のビル・ブラッフォードのドラムもいいです! ◎ジミー・ヘンドリックスのステージ・パフォーマンスは他の人が真似しても、様にならない感じですね…。 ◎ツェッペリンのジミー・ペイジのボーイング奏法も捨てがたいですね…。後、小指にボトル・ネックを付けて演奏するのも彼独特の奏法ですね…。 ◎歌手だとカーペンターズのカレンが清楚で好きでした! ◎後、ランナウェイズのシェリー・カーリーのランジェリーっぽい姿に度肝を抜かれましたね…。 ◎スージー・クワトロの革ジャン姿もカッコ良かったですね…。 ◎最後にマイケル・ジャクソンのステージ・パフォーマンスは、当時は他の人が真似できないレベルでしたね…! まだまだ、ありますが…、このへんで!^^;

wander391
質問者

お礼

たくさん挙げてくださって感謝します。みんな私の好きなアーティストばかりです。 ジミヘンは死んでしまいましたしツェッペリンは解散、マイケルもカレン・カーペンターも死去しました。 スージーも最近では音沙汰なしです。世の中の移り変わりを感じます。

その他の回答 (4)

• m103123
回答No.5

こんにちわ! わたしは、ロックバンドのクイーンがオススメです! 立ち振る舞いというよりは、曲がオススメですよ。 のれる曲がたくさんあります! 特に、オススメは「ドントストップミーナウ」です。 ぜひ聞いてみてください^^ 質問に書いてあった人の曲も聴いてみようと思います。 何か、お役に立てれば嬉しいです。

wander391
質問者

お礼

ありがとうございます。クイーンは演奏している姿も本当に素敵ですね。「ドント・ストップ・ミー・ナウ」をじっくり聴いてみます。 >質問に書いてあった人の曲も聴いてみようと思います。 著名なアーティストばかりですよ。今はユー・チューブなどの動画サイトがあるからすぐ聞けます。便利ですね。

• takafe
回答No.4

なんといってもフレディ・マーキュリーの歌いかたが最高です! 最高にパワーがみなぎってる感じがします!

wander391
質問者

お礼

クイーンは本当に売れましたね。私もかなり聞き込みました。フレディのソロ・アルバムもなかなかのものでした。

• Marco0123
回答No.3

初めまして。 やはり “Christina Aguilera” ですな。 “!Muy guapa!”

wander391
質問者

お礼

クリスティーナ・アギレラは私も聞いています。彼女は美人で歌もうまいですね。 BCGファンハウスから発売された「クリスティーナ・アギレラ」を買い、何度も聞きました。

• hunaskin
回答No.1

レッド・ツェッペリンは演奏時の貫禄がすごいですね。 特にロバート・プラント デビュー当時の映像を見てもとても20代前半の小僧とは思えません。 こちらはやや変格ですがギタリストのロバート・クワインRobert Quine。 映像はルー・リードのバンドでの演奏がいくつか見ることができます。 ヨレヨレのスーツで黙々とギターを弾くハゲのおっさんなんですが、実にかっこう良い。

wander391
質問者

お礼

>レッド・ツェッペリンは演奏時の貫禄がすごいですね。特にロバート・プラント 私も同じ感想を持ちます。ツェッペリンは日本でも人気が高く、素晴らしいバンドでした。 ルー・リードは「ベルリン」や「トランスフォーマー」、「レイヴン」などのアルバムは名盤ですね。