• ベストアンサー

今ドコモの携帯使ってますがauにかえようか悩んでます

今携帯かえようか悩んでます。今はドコモで私の携帯と親で家族割引で使ってます。親は、ほとんど電話受けるのとメールぐらいでいつも無料パックあまってます。私は、家族割引後で一万ぐらい使ってます。全体の7割がパケットです。あとオプションでナンバープラスでもう一つの番号使ってます。それはインターネットショップに使ってます。 実際auはメールや電話の話した感じはどうですか?本当に値段は安いのでしょうか?auはお薦めでしょうか?すいませんが宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.3

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 携帯電話各社の通話料&パケット代比較は下記HPをご覧ください。sin5275さんにもわかりやすいと思います。 「本音で携帯。」 http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/ auはついに月額\4,200-でEZweb・メールが使い放題の【EZフラット】サービスを11月28日から開始します。【家族割引で\10,000-】使用しているsin5275さんにとってお奨めの乗換えではないでしょうか? 「KDDIがはじめる携帯電話初の定額制通信サービス、その“お得度"」 http://www.bizmarketing.ne.jp/mob/031023552.shtml 「au、高速通信と定額制を実現した新サービス「CDMA 1X WIN」」 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16126.html また来月に発売されるauの冬モデルは非常に斬新なものもありお勧めです。 「【CEATEC JAPAN 2003 Vol.10】スタイリッシュな『INFOBAR』、auコンパニオンに人気のカラー」 http://k-tai.ascii24.com/k-tai/news/2003/10/10/646344-000.html 「特集 auの冬モデル」 http://www.zdnet.co.jp/mobile/0310/06/auspecial.html 【殿様商売化】しているDoCoMoよりもauの方が遥かに安く,斬新なサービスを打ち出しています。この機会に乗り換えるべきですね)^o^(。 それではよりよい携帯環境をm(._.)m。

sin5275
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 今月中にかえようと思います。

その他の回答 (3)

  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.4

懸命な選択です。 パケット料が大部分を占めるような使い方では、ドコモにする価値は何もないでしょう。何かしらの理由で、どうしてもiモードを使わなければならないというのであれば話は別かもしれませんが・・・(他キャリアからでも見れなくはないようですけどね) FOMAも確かに安いですが、基本料金の割引が低いので見劣りします。電波の状態も良いところと悪いところがはっきり分かれているようですし、なにより企業がユーザーをバカにしていると言ってもいいような態度ですし。 AUはお勧めです。パケット代も割引を使えば安くなりますし、基本料金の割引も優秀ですし。メールの送受信には確かに時間がかかりますが、イライラするほどの遅さではありません。(現在もっているのが2年半前の機種なので、最近のものは改善されているかもしれません) AUにするならば、家族全員AUにしたほうが当然お得です。親の説得は難しいかもしれませんが、料金を見せれば考えてくれるかもしれませんよ。(親の方の使い方では、ドコモではかなり損です) 役に立つであろうHPを紹介します。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/promotion/ryokin_clinic/index.html
sin5275
質問者

お礼

今月中にauにかえようと思います。親(お母さん)のは俺が払っているので両方かえる予定です。参考になりました。また何かありましたら宜しくお願いします

  • makirabi
  • ベストアンサー率38% (107/276)
回答No.2

FOMAユーザーです。 パケ代ならこっちのが安いのでは? パケットパック4000円でメール&ゲーム&インターネットでおつりきます。 番号変わらないですし。 一人だけauになさると家族割の問題が出ますが大丈夫ですか?1年割引は入ってませんか? 後は電波ですね(FOMAもあまりよくないですが) 電波等の立っている場所によっては室内に電波が届かなくなるケースがあります。 ご購入前に必ず調べた方が無難です。近くのauショップかauのフリーダイヤルで教えてくれるはず。

sin5275
質問者

お礼

fomaは本体が高いイメージがあるので。親(お母さん)のも俺が払ってるので両方かえようと思います。参考になりましたありがとうございました。

  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.1

docomo→auユーザになった者です。 値段は、その人の使い方次第だとは思うんですが、私は確実に安くなりました。 パケ代がほとんどで、パケ代がかかるならauが得だと言われて。 おかげで以前よりパケ使ってますが、金額にするとかなり安く上がっています。 docomoの頃に比べると5000円くらい今は安くなりました。 金額で考えられているのでしたら、auのオフィシャルサイトで概算が出せるので、現在の使用状況を確認しながら試してみてはいかかですか? 概算額が安く済むのであればauに替えられたらいいと思います。 私的にはdocomoより使い勝手がいいですね。

sin5275
質問者

お礼

ありがとうございます。今月中にauにかえようと思います。パケット代が多く使うので安くなると聞いてうれしいでs

関連するQ&A

  • auかドコモのどちらにしたらいいでしょうか?

    家族で母、私、妹の三人でまとめて料金を払うとして auかドコモどちらが安いか大雑把で構わないので教えてください。 携帯の使い方ですが三人とも共通していて ・家族割引を適応したい ・2年以上使うプランは避けたい(一年ならOK) ・電話をかけても用件程度で長電話はしない ・パケットはほとんど使わない(メール程度) 現在ツーカーを使っていますがしばらくしたらサービス停止に なる為auかドコモのどちらかにしたいと思っています。 3人まとめて払いたいです。どちらの会社がいいでしょうか?

  • ドコモからauへ

    こんにちは。よろしくお願いしますm(__)m 私は今ドコモの携帯を使っております。 しかし毎月落とされる額が高いな~。と違う会社のものに替えるのを考慮し始めました。 そして候補に挙がったのがauなのですが、実際のところどうなのでしょう。 今のドコモはFOMAで「タイプS、パケットパック10」 そして「ファミリー割引、いちねん割引」で 大体月に5000円前後です。 私の使用頻度からするとドコモではコレが最適のプランなんです。auならどうなんでしょう?? もっと安く上がるのでしょうか??      

  • DoCoMoとauどっちが良い?!

    いつもお世話になっております。 今回は携帯電話について質問いたします。 私はドコモの携帯を使ってもうすぐ7年目になります。 MNPの導入もあり、私の周りでも携帯電話会社を変更する人が増えました。 最近ドコモからauにした友達から 音楽も聴けるし、指定割に入れば50%オフになるしいいよ!と薦められました。 半額??なんていい響き!と影響されやすい私はauにしようか今悩んでいます。。。 ドコモとauの料金などはあまり大差なく、家族間の場合はMY割と家族割を合わせると60%もオフになるようで、そこが1番の魅力です。 また絵文字も豊富ですし携帯のデザインが可愛いです。 ただ、メアドが変わることと、6年も使っていてファミリー割引で現在45%くらい割り引かれているのがauにしたら1からスタートとなるのが何となくもったいない気がしてためらっています…。 それに1年割引に加入しているため解約するなら反則金?を支払わないといけないようです…。 ちなみによく電話をかける相手はauが多く、ドコモのポイントは最近使ったのであまり無いです。 変えるなら今?なんでしょうか? ドコモからauに変えた方、またはauからドコモにした方、それぞれ決め手となった良い点・悪い点を教えていただけたら嬉しいです。 ぜひ参考にしたいので宜しくお願いいたします。

  • au?DOCOMO?

    今vodafoneを使っているのですが、パケットがやばくなってきたので、携帯を思い切って変えようと思っています。 パケット定額ができて、両親がauとDOCOMOを使っているので、家族割引も使えるどちらかに変えようかと。 電波や見れるサイト、金額等も含め、総合的に見てみなさんのお勧めはどちらですか?

  • ソフトバンクからドコモかauに乗り換えたい

    端末代もまだ全て支払い終わってない状態で ソフトバンクからDoCoMoかauに変えたらどうなるんですか? 今どうしても変えたいのですが 自分の地域ではあまりauの電波がよくないと思うのでおそらくドコモだとおもうのですが・・・ ソフトバンクの契約内容は 申込日:08/03/19 ホワイトプラン 家族割引 割引サービス パケットし放題(ホワイト学割) 家族割引 ホワイト学割 オプションサービス あんしん保証パック S!ベーシックパック 世界対応ケータイ 発信者番号通知 に加入しています。 端末は、921T 支払回数:24回 残り6回 残り17880円残っています 利用期間:一年九ヶ月です。 違約金はやはり結構高いのでしょうか・・・

  • auの母をDocomoに説得したい!

    こんにちは。 今私はauの携帯で、母と家族割を組んでいます。 私の月プランは、プランSS+家族割+ダブル定額なのですが、 どうしても8000円近くいってしまいます。 Docomoの料金プランを見てみると、プランSS+パケットパック30+ いちねん割で、だいたい6500円前後に納まると診断されました。 もともとDocomoの機能性、使いやすさもあり、私としてはどうしても Docomoに変えたいのです。 だいたい月に50000パケットくらい使用します。通話はほとんどしません。 しかし母はauの方が安いと考えており、私がDocomoにすると 家族同士のメールが無料にならないとの事で、許してもらえません。 母を安心させてDocomoに変えられる、メリットってありますか? ご回答のほど、宜しくお願い致します!

  • auからdocomoへ変えるべき?

    1.現在使用中のキャリア・利用期間 はau CDMA1 3年です。 来年から社会人なのでauの学割は使えず、このまま利用するなら2年の縛りがあるMY割になります。 よく電話をかける彼女と友達が共にdocomo しかし番号指定の割引は、docomo30%、au50%です。基本通話料は、他社にかけても今はあまり変わらないみたいですね。となると、auに変えてもらったほうが得なんですが、友達も彼女も家族割でdocomo使っており、auに変えるとかえって損かも。私は家族が誰も携帯使ってないので、家族割りは関係ありません。 相手を家族割なしで50%offのauに変えるべきか、それとも私が料金高めのdocomoになるべきか、どっちが得でしょうか? 今でもシェアの多さ以外にdocomoの有利な点ってありますか?

  • au⇒DoCoMoに

    今auの携帯を使っているんですけど、DoCoMoに変えたいんです。 私は今年中学を卒業したんですけど、『お祝い得割』で購入したら、安くなるじゃないですか? でも、家族がみんなvodafoneなんですよ。DoCoMoの広告を見たら、『お祝い得割』の対象が【ファミリー割引契約】って書いたあるんです。 ってことは、割引対象にはならないんでしょうか?? 困ってます…。お願いします><

  • ドコモとau、パケット代が安いのはどっち??

    こんにちは。 現在ドコモのFOMA(家族割なし・パケットパックなし)を利用しています。 パケット代を安くしたいので、auに変えようか悩んでいます(学生なので、ガク割利用)。 毎月、だいたい1800~2000パケットくらい使いますが、この使い方で一番安いのは以下のどれでしょうか?? 1.FOMAでパケットパックなし 2.FOMAでパケットパック10 3.auガク割で、パケット割なし 4.auガク割パケット割あり 5.それ以外 よろしくお願いします。

  • auとdocomo、どちらが良い?

    現在auを使っている大学生です。 家族全員au、固定電話もKDDIです。 姉だけ携帯は自分名義・自分で支払いをしていますが、両親と私はちょっと違うんです。 父→父の名義 母→私の名義 私→私の名義 という感じでして、携帯と固定電話の支払いは全て父に請求が来るようになっています。 私は今、 ・機種利用 24ヶ月目 ・au加入年数 48ヶ月目 ・シンプルコース、プランSSシンプル ・誰でも割 ・家族割/法人割 ・「分け合い」コース ・ダブル定額ライト ・au→自宅割(100%割引) に加入していますが、そろそろ機種を変えようかな~と思っています。 でも家族全員auですし、固定電話もKDDI…となると、なかなか他社の機種に変えることが出来ません。 友達はau:docomo:SoftBank、それぞれ4:3:3か4:4:2くらいの割合なんです。 電話はau以外の少数の友達にしかかけないです。auの子は多いですが、電話を全くかけないので、何だか損な気がするんですよね。 私が今回質問したいのは、 ・docomoとau、総合的にいちばん良いのは? ・電話や電波の繋がりやすさ、ネットの速さはauとdocomoどちらが良い? ・料金プランが安いのはauとdocomoどちら? ・auをこのまま継続するか、MNPでdocomoに移るのだったら、どちらが良い? ・auしか使ったことがないので、docomoの端末はauに慣れてる人には使いにくい? (auがいちばん使いやすいですが、デザインや機能の豊富さはdocomoの方が上だと思っています) ・docomoの「応援学割」に変えたときの家族全員に対するメリット、デメリット …を教えていただきたいです。 今後の参考にしたいので、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • au