• ベストアンサー

今ドコモの携帯使ってますがauにかえようか悩んでます

今携帯かえようか悩んでます。今はドコモで私の携帯と親で家族割引で使ってます。親は、ほとんど電話受けるのとメールぐらいでいつも無料パックあまってます。私は、家族割引後で一万ぐらい使ってます。全体の7割がパケットです。あとオプションでナンバープラスでもう一つの番号使ってます。それはインターネットショップに使ってます。 実際auはメールや電話の話した感じはどうですか?本当に値段は安いのでしょうか?auはお薦めでしょうか?すいませんが宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.3

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 携帯電話各社の通話料&パケット代比較は下記HPをご覧ください。sin5275さんにもわかりやすいと思います。 「本音で携帯。」 http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/ auはついに月額\4,200-でEZweb・メールが使い放題の【EZフラット】サービスを11月28日から開始します。【家族割引で\10,000-】使用しているsin5275さんにとってお奨めの乗換えではないでしょうか? 「KDDIがはじめる携帯電話初の定額制通信サービス、その“お得度"」 http://www.bizmarketing.ne.jp/mob/031023552.shtml 「au、高速通信と定額制を実現した新サービス「CDMA 1X WIN」」 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16126.html また来月に発売されるauの冬モデルは非常に斬新なものもありお勧めです。 「【CEATEC JAPAN 2003 Vol.10】スタイリッシュな『INFOBAR』、auコンパニオンに人気のカラー」 http://k-tai.ascii24.com/k-tai/news/2003/10/10/646344-000.html 「特集 auの冬モデル」 http://www.zdnet.co.jp/mobile/0310/06/auspecial.html 【殿様商売化】しているDoCoMoよりもauの方が遥かに安く,斬新なサービスを打ち出しています。この機会に乗り換えるべきですね)^o^(。 それではよりよい携帯環境をm(._.)m。

sin5275
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 今月中にかえようと思います。

その他の回答 (3)

• 20012340
回答No.4

懸命な選択です。 パケット料が大部分を占めるような使い方では、ドコモにする価値は何もないでしょう。何かしらの理由で、どうしてもiモードを使わなければならないというのであれば話は別かもしれませんが・・・(他キャリアからでも見れなくはないようですけどね) FOMAも確かに安いですが、基本料金の割引が低いので見劣りします。電波の状態も良いところと悪いところがはっきり分かれているようですし、なにより企業がユーザーをバカにしていると言ってもいいような態度ですし。 AUはお勧めです。パケット代も割引を使えば安くなりますし、基本料金の割引も優秀ですし。メールの送受信には確かに時間がかかりますが、イライラするほどの遅さではありません。(現在もっているのが2年半前の機種なので、最近のものは改善されているかもしれません) AUにするならば、家族全員AUにしたほうが当然お得です。親の説得は難しいかもしれませんが、料金を見せれば考えてくれるかもしれませんよ。(親の方の使い方では、ドコモではかなり損です) 役に立つであろうHPを紹介します。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/promotion/ryokin_clinic/index.html
sin5275
質問者

お礼

今月中にauにかえようと思います。親(お母さん)のは俺が払っているので両方かえる予定です。参考になりました。また何かありましたら宜しくお願いします

• makirabi
回答No.2

FOMAユーザーです。 パケ代ならこっちのが安いのでは? パケットパック4000円でメール&ゲーム&インターネットでおつりきます。 番号変わらないですし。 一人だけauになさると家族割の問題が出ますが大丈夫ですか?1年割引は入ってませんか? 後は電波ですね(FOMAもあまりよくないですが) 電波等の立っている場所によっては室内に電波が届かなくなるケースがあります。 ご購入前に必ず調べた方が無難です。近くのauショップかauのフリーダイヤルで教えてくれるはず。

sin5275
質問者

お礼

fomaは本体が高いイメージがあるので。親(お母さん)のも俺が払ってるので両方かえようと思います。参考になりましたありがとうございました。

• nana_ko
回答No.1

docomo→auユーザになった者です。 値段は、その人の使い方次第だとは思うんですが、私は確実に安くなりました。 パケ代がほとんどで、パケ代がかかるならauが得だと言われて。 おかげで以前よりパケ使ってますが、金額にするとかなり安く上がっています。 docomoの頃に比べると5000円くらい今は安くなりました。 金額で考えられているのでしたら、auのオフィシャルサイトで概算が出せるので、現在の使用状況を確認しながら試してみてはいかかですか? 概算額が安く済むのであればauに替えられたらいいと思います。 私的にはdocomoより使い勝手がいいですね。

sin5275
質問者

お礼

ありがとうございます。今月中にauにかえようと思います。パケット代が多く使うので安くなると聞いてうれしいでs