システムのハングアップ

このQ&Aのポイント
  • 社内web(イントラ)に接続するために条件設定している端末で、PDFファイルを開くと時間がかかったりハングアップすることがあります。
  • ブラウザを立ち上げていない状態でも他のアプリ(Excelなど)を使用するとシステムが停止することがあります。
  • IEやAcrobatの設定や不具合が原因である可能性もあります。知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

システムのハングアップ

今回、初めて質問します。宜しくお願いします。 社内web(イントラ)に接続するために以下の条件で 端末を設定しています。 ・端末OS(Win95、Win98) ・ブラウザ(InternetExplore Ver3.0~5.0) ・Acrobat Reader Ver4.05a 上記の環境において 1.添付ファイル(*.pdf)を開くと   かなり時間がかかる、又はハングアップしてしまう。 2.ブラウザを立ち上げていなくても他アプリ(Excelな   ど)、システム停止が起きる。 添付ファイルのサイズはそれほど大きくないです。 端末スペックは古いものから最新まであります。 何か、IE又はAcrobatの設定、IE又はAcrobatの不具合等 ご存知の方は教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

メモリが32~64Mではすこし足りないのではないでしょうか? Acrobat Readerの使用条件が32Mのメモリ、12Mの空きディスクですので、他のアプリケーションが立ち上がった状態では苦しいのではないかと。 64Mはまだしも32Mではかなり難しいでしょう。 読み込むPDFファイルの大きさの問題より立ち上がるアプリケーションの使用するメモリの問題かと。 デフラグをしてやると多少は状況が改善される可能性はあると思います。

OKINAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メモリの増設等を検討、デフラグを実施して、 再度、確認します。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

お使いの機種はメモリは十分に入っているのでしょうか?

OKINAWA
質問者

補足

メモリは32Mb~64MB入っています。 あと、Network環境も100ベース対応しています。 社内での使用ですので、悪くない方だと思います。