詐欺ソフト「RegClean Pro」についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 詐欺ソフト「RegClean Pro」とは、インストール時に一緒に入ってきてしまい削除できないソフトのことです。
  • ライセンスキーを取得していなければ料金はかからないようですが、確認は難しいです。
  • RegClean Proのきちんとした削除方法について詳しく教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

詐欺ソフト  RegClean Pro 急ぎ

先ほど、とあるフリーソフトをインストールした際、「Systweak RegClean Pro」というソフトも一緒にインストールされてしまいました。 調べてみるとどうやら、詐欺ソフトだということが分かり、削除しようとアンインストールしてみましたが消えておらず、起動されてしまいます。 起動されたところには、「Systweak RegClean Proをお試しいただき、誠にありがとうございます。」と表示され、下の方に「今すぐ購入」とかかれたところがあります。 ライセンスキーは取得していないので、購入したわけではないと思うんですが、調べてみたネットのページに「一年後忘れたころに請求が来てびっくり」、みたいなことが書かれていたので、訳が分からず本当に困っています。 確認しようにも全部英語で読めないし、きちんとした削除もわかりません。 分かりにくい文面なのでまとめると、 (1)ライセンスキーを取得していなければ、料金は発生せずに済むのか。 つまり、お試しならば放っておいても大丈夫ってことなのでしょうか? (2)もし、発生した場合、いくらかかってしまうのでしょう…。 (3)きちんと削除できる方法があれば、教えて下さい。 分らないことだらけなので、詳しく教えて頂けるとありがたいです。 個人的にお金はかけたくありません。 本当に困っているので、よろしくお願いします…。

  • doal
  • お礼率50% (7/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.1

ついさっき投稿、らしいプロの削除対処記事があります。 レジストリの手作業洗浄で済むようです。 http://blog.goo.ne.jp/doratomonet/e/a12c5142454e69c5a44a52b0d75e327f 相手に対してのアクセスは、行ってないですよね。 広告付きダウンロードサイトも、こちらの個人情報を持ってないはずです。 また請求が来ても民事ですから、完全放置してて罰が来る訳でもないです。

関連するQ&A

  • 「RegClean Pro」について

    パソコンを起動したときに、何か操作をしていた事が原因と思いますが、「RegClean Pro」が、インストールされようとしました(すぐ、インストールを中止しました)。 レジストりーに影響するようなものはいじらない方が良いと言いますが、「RegClean Pro」はどのようなソフトで安全でしょうか。

  • Regclean Proというソフト

    パスワードを自動で管理できるソフトとして woodensoldier.info/soft/idm/htm というのが紹介されたのでそこをクリックしたら、Regclean Pro というソフトを入力するように言われました。920のレジストリ―エラーが検出されたというメッセージが出て、それを無視しようとするのですが、できません。コンピュータの Program Files に入っているので、それを削除しようとしても、既にファイルが開かれているので削除できませんというメッセージがでます。無料と書いてあったのですが、有料になるようです。このソフトがデスクトップに居座っていて、困っています。Regclean Pro というのは本当に信頼できるソフトなのでしょうか。またこれを削除するにはどうしたらいいでしょうか。

  • RegClean Proの詐欺

    恥ずかしながら、RegClean Proの詐欺にひっかかってしまいました。 何かのフリーソフトをDLする際、どうやらRegClean Proも一緒にインストールされてしまっていたようで、 あなたのPCに800個の脅威が!!という表示に驚いてしまい、近頃PCがやたら重いなぁ(まぁこのソフトのせいでしょう・・・)と思っていた私はどうにかこのウイルスを消さなきゃ!!と有料版をクレジット決済してしまいました。(ここまではRegClean Proを信じ切っていました。あぁ恥ずかしい) 有料版でPCの再スキャンをすると、あなたのPCに異常はありませんでした。さらに詳細を調べるには購入を・・・との表示に、やっとここでこのソフトおかしい!!と気づきRegClean Proで検索すると詐欺ソフトと判明 即効でカード会社へ連絡しカードの停止・仲買業者のクレバーブリッジへ解約・返金の連絡をしました。(まぁ返金されるかはあやしいですが) クレジットカードは再発行で番号も変わるので、万が一、クレバーブリッジからなんらかの請求があっても決済できず当方あてに請求があっても無視する予定ですが、このソフトの詐欺にあって無事ソフト代2280円戻ってきた方っていらっしゃるのでしょうか? たかだか2280円ですが、自分にとっては結構大きい額なので取り返したいです。

  • クレバーブリッジのRegClean Pro。

    昨年12月に体験版としてインストールし、CDも送付してもらいました。手元にあります。年が明けて、PCを開くと必ず、RegClean Proが毎回画面に現れ、おかしいな?と思いながら、1月6日付で購入しインストールしました。クレバーブリッジより同日メールによる注文番号とクレジットカードの確認内容が送付されてきました。しかしいつまで経っても毎回PC画面上に、エラーがあるので、スキャンして下さいと言う意味の表示が現れ、仕方なく1月12日にスキャンし購入しました。が未だに例の表示が現れます。困ってSYSTWeakのウエブサイトを視ましたら、どうも変な怪しいみたいなRegClean Proであるような、相談窓口がありましたので、信頼のおける楽天さんの文字を見て、会員になり、相談しているわけです。なにぶん小生はPCヒヨコで、メールの文字もヨタヨタして、時間が掛ります。何卒よろしく、RegClean Proに対する、今後の小生の対処の仕方をお教え願いたい所存です。 拝  当方は楽天会員です。関係ないか??

  • 「RegClean Pro」 削除が出来ません。

    久しぶりにIeを立ち上げたところ、起動が遅く待っていました。 すると「RegClean Pro」をダウンロードすると速度が速くなるとの ページが開いたので見てみるとマイクロソフトと明記してあったので 信用してダウンロードするといかにも怪しい中国語で セットアップを誘導してきたのでそこで止めました。 ダウンロードした項目で「RegClean Pro」なるものを削除しようとしたのですが いくら探してもそのようなものが見当たりません。 パソコンの再起動をかけても未だにセットアップ画面が消えません。 気持ち悪くて仕方ありません、どうしたら完全に削除出来ますか?

  • RegClean Proというソフトについて

    RegClean Proとはどういうソフトでしょうか?このソフトが私のパソコンにいつのの間にか入り込んで(たぶんどの時点でかインストールの許可を無意識に与えたのでしょう!)、パソコンの起動時に勝手にスキャンを始めます。ちなみに、スキャンの結果は 2826レジストリーエラーを検出(内訳はシステム関連 1745、Com&Active-X 343、ユーザ関連 343、起動エラー・アンインストールエラー 729) というものです。エラーの修復をするかと訊いてくるのですが、怖いので許可は与えていません!このソフトはMicrosoft Partnerと称していますが、大丈夫なのでしょうか?このRegClean Proというソフトに詳しい方のご意見をお聞きしたい。  なお、以前、同様のソフトをインストールして酷い目にあっていて、このOkwaveでも相談したことがありますので、以下のリンクを参照して下さい。(今使っているパソコンとは別のパソコンの話ですが。。) http://okwave.jp/qa/q6784006.html http://okwave.jp/qa/q6782941.html

  • RegClean Proなるソフトの削除

    RegClean Proなる詐欺まがいと噂されるソフトが勝手に侵入し、「スパイウェアが侵入した」「危険なのでわが社のソフトを買え」云々の広告をしつこく表示させます。お前がスパイウェアだって! これを表示させない様に削除したいのですが、Program Filesにも、コントロールパネルの「プログラムと機能」にもそれらしきものが見つかりません。どうすれば駆除できるでしょう 下記のようなサイトも見たのですが、そもそもインストールしてませんし、見当たらないのですが。。。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm

  • RegClean Proについて

    RegClean Proは詐欺ソフトという噂を聞きました。 それは本当でしょうか。 もし詐欺ソフトならダウンロードするとどのようになってしまうのかも知りたいです。 回答よろしくお願いします。

  • Regclean Pro Systweak とは?

    RegClean Proというサイトが突然入って来て私のPCのスキャンを行い、570のエラーがあるのですぐ修復が必要というので、修復に応じることにして払いこみを行なったところ、、Advanced Drive Updater というソフトを買ったことになりました。。(詳しいことは分らずとも、とにかく膨大なエラーが修復されるものとの期待しました) そしてこの Advanced Drive Updater を起動させ、指示に従い10時間もかけてダウンロード、インストールを繰り返している途中で「再起動せよ」の指示があったので応じたところ、画面はいちばん最初の、エラーをスキャンする画面に戻ってしまいました。 そこで相手側に問題を投げかけたところ、次のような回答がありました。 「エラーを解決ため、Advanced Driver Updaterはその機能がないので、弊社はRegClean Pro の一年間レジストリキーを無料で提供します。 RegClean Proはレジストリというパソコンのシステム情報を格納するデータベース部分を整理し、パソコンの処理速度を改善するためのソフトです。以下のキーを使用して、製品を登録してください。」 そしてキーが記載されています。なぜこのような回答になるのか、分からず、何回かのやりとりでこの会社にやや疑義を感じつつあるところですが、この指示に従ってよいものかどうか迷っています。 尚この会社の名前は Systweak という会社です。Microsoft Partner という表示をしています。 ソフトを理解しない素人です。以上のことから何かお気づきなり、アドバイスがありましたら是非お聞かせ下さい。

  • RegClean Proの商法は「詐欺」ですか?

    標記のソフトを、下記に紹介された情報に反応して、購入してしまいました。 http://okwave.jp/qa/q7987749.html その後、下記等に、このソフトが怪しいとの情報があったため、ソフトを削除し、 クレジットカードも解約しました。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1208150040746/?mail1130627 カード決済会社のCleverbrigeには、メールで問合せて、 「当社はSysTweak社のEコマースパートナー企業である。 次年度以降、自動的に課金されることはありません。」 との回答を得ました。 Q1.以上の対応で、今後このソフト会社からの請求はないと思っていいでしょうか? Q2.RegClean Proの商法は「詐欺まがい」との記述を見かけますが、   「詐欺」と断定は出来ないのでしょうか? 小生、IT音痴+経済音痴で、将来の不安がぬぐえません。 賢明なる諸氏のアドバイスをお願い申し上げます。