• 締切済み

飛騨高山のこと、おしえてー!

gomuahiruの回答

• gomuahiru
回答No.2

こんにちは。 kagotyanさんは男性の方?それとも女性の方でしょうか? 高山は個人的には「朝市」「屋台会館」「駄菓子」「赤かぶ漬け」「さるぼぼ」を押さえればオーケーだと思っています(特に女性の場合・・・笑) 詳しくは、下の方ご紹介のページを始めとして「飛騨高山」で検索すればいっぱい見つかると思いますのでいろいろ探して見てください。 町をぶらぶら散策すると、素敵な喫茶店や御土産物屋さんがいっぱいあります。 試食させてくれるところもたくさん! 行く前は、正直なところ、どうせ観光地だろうと思っていましたが、その魅力はすばらしいものがありました。町を見て、土地の方が高山独自の文化を大切に守り育てていく姿勢がよくわかりましたよ。 私の目には、川べりの柳の緑がとても印象的でした。 楽しい修学旅行を!!!

kagotyan
質問者

お礼

gomuahiruさん、回答してくれて ありがとうございました! 飛騨高山の良いところ、よく分かりました。 修学旅行、楽しみです! p.s 私は、小学生の女で~す! では・・・さよ~なら。 ありがとうございました!