• ベストアンサー

複合機について

私は今HP (ヒューレット・パッカード)の複合機を使っています。 かなり前(5,6年)の複合機なので買い換えようとおもっています。 買おうと思っている複合機はphotosmart wireless b110aですが、 photosmart wireless b110aには英語の文章が書かれた物をスキャンし、ワードファイル等に変換できる機能はついてますか? ちなみに私がいま持っている複合機ではできました。 回答よろしくお願いします。

noname#138951
noname#138951

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.1

ヒューレットパッカードのwebを見る限りでは、ついていないみたいですね。 http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/b110a/soft/#2 あくまでも検索した結果ですが、 EPSONのPX-403Aなら「読んde!!ココ パーソナル」が付いているので、その機能(OCR = Optical Character Reader)は付いているのですが、 価格・性能などで質問者様の要望にこたえられる製品かどうかまでは分かりません。 http://kakaku.com/item/K0000226300/ 質問者様がおっしゃっている機能は「OCR」というものですので、メーカーや掲示板で問い合わせる際に、「OCRは付属しているか?」と聞くといいと思います。 あくまでも参考まで

noname#138951
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • どの複合機が良いでしょうか?

    複合機を買うことになったのですが、どの複合機を買えばよいのか迷っています。メーカーのホームページで調べてみたのですが(ー_ー;)ウーン、、、イマイチ良くわからないです・・・・。 検討を考えているのは次の3台です。 ・ヒューレットパッカードHP PSC 2355 ・エプソンPM-A700 ・キャノンPIXUS MP370 それと、とにかく画質は重視したいです。また、メーカー別の特徴もできれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 複合機のスキャンにかかる時間は?

    複合機「HP・PHOTOSMART5520」。 http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/5520/ 一番良い画質で、両面カラーの用紙を10枚スキャンするとすれば大よそどのくらいの時間がかかってしまうでしょうか。 全部の機能が搭載された複合機を購入するべきか。 あるいは、複合機+スキャナーで別々に購入しようか迷っています。 そこまで頻繁に使うわけではないので複合機で済ませたいのが本音ですが、1枚1枚片面づつのスキャニングをしたことがないのでどのくらいかかるのか知りたく投稿しました。 宜しくお願い致します。

  • 複合機でこのスペックは、いかがなものでしょうか??

    複合機の購入を検討中です。 ヒューレットパッカード(HP)という会社の、 【PHOTOSMART  2575a ALL-IN-ONE】 という製品に注目しています(中古ですが…)。 【スペック】 最大用紙サイズ:A4 解像度:最高4,800×1,200dpi(4色印刷/フォト用紙使用時) 印字速度:モノクロ30枚/分、カラー24枚/分 大型2.5インチカラー液晶 プリント、スキャン、コピー、デジカメダイレクトプリント(PictBridge・メモリーカードスロット)対応 PCは東芝のdynabook2006、WINDOWS XP を使用しています。 普段は、デジカメの画像(約500万画素)をSDカードやCDR、メモリースティックDUOなどを使って、電気屋さんでよく現像しています。 また、EXCELやWORDで作成したものを、自宅で出力したいなとも思っています。 このカラー現像機能ですと、私のような現状では、使用して特に不便はないでしょうか??(800万画素の画像を鮮明に拡大して現像する、といったレベルの現像能力は必要としていません、一般的に楽しむレベルで満足です。) ご判断かご教授頂けましたら嬉しいです。 宜しくお願い致します^^

  •  複合機について質問です。

     複合機について質問です。  近々、個人で小規模ながら事業を始めることとなりました。FAX、電話、コピー、スキャナー、プリンターを兼ね備えた複合機を購入する予定です。  色々調べてるのですが、いまいちピンとこないのです。小規模の個人での事業で一番オススメの複合機があれば教えて下さい。  選考基準として ?書類の種類が非常が多い、かつ書類の必要枚数もかなり多い。ADF機能があるほうがいいの な???  (友人曰く、その都度、PCの事務ファイルからプリントアウトするほうが安いかもって。ホン トかな???)  ?HP(ヒューレット・パッカード)のPCを購入するかも。この際、HPの複合機(C309A)を買った方が互換性があって良いのかな???  (でも電話機がついていないんだな・・・) ?Brother(ブラザー)のMFC-935CDNが電話、しかも子機も付いてて気に入ったのですが・・・少し高めかな?! (DVD/CDレベルプリント機能がないし・・・。電話がついていない以外はHPの複合機(C309A)のほうが安いし処理能力が上のような・・・)  どれも一長一短あって決めきれません。なんせ初めて購入するもんなんで(汗)。  優先したいことは“円滑に仕事が出来る”“ランニングコストがかからない“という二点です。  過去に同じような経験、もしくは今現在同じような状況にいらっしゃってる方、複合機に詳しいい方。オススメがあれば是非ご一報下さい、お待ちしております。

  • 複合機の購入を考えていますが迷ってます

    Windows7Homeで動く複合機の購入を考えています。 スキャナは自分で書いたイラストをスキャナで取り込んで フォトショップやSAIなどの色塗りソフトで色を塗るために使用し、 プリンタはワード文書を印刷やWEB画面印刷で使う位です。 たまにデジカメ写真印刷やイラスト印刷にも使う予定です。 スキャナだけでも良いと思ったのですが大は小を兼ねると思い 複合機を考えています。 今の所、スキャンDPI1200X1200、顔料黒が入った HP Photosmart5510を候補に入れていますが インク代、使い勝手等、他におすすめの機種があったら ご教授願えませんでしょうか?

  • ワードの複合機での印刷が変?

    これは、ワードに関してだけの問題です。 PCメーカーは、ヒューレットパッカードです。  普通のプリンターなら問題なく印刷できますが、リコーのモノクロ複合機で印刷しようとすると、普通のプリンターで普通に出る白紙部分が飛ばされたり、誤作動します。 一度成功したと思いきや、同じ動作が次はダメだったりと変なのです。 何故、ワードだけダメなのか。 設定は、袋とじの文章です。(当然、裏表紙になる余白がある訳です) 日本製のPCの時は、何の問題も無く、このメーカーに変えてからです。 相性の問題なのか、何処か設定を変えるべきなのか・・・ 知っておられる方がいらっしゃれば、教えて下さい。

  • 複合機

    複合機にUSB-Bの端子しかあいていませんが、 USBメモリを差し込んで使うことができますか? また、USB-aからbへの変換アダプタは市販されていますか?

  • インク切れでもスキャナが使える複合機を教えて下さい

    単体のスキャナを購入するつもりでしたが、 持っていたプリンタが壊れてしまったのでスキャナー付きの複合機プリンタ購入を検討しています。 調べたところ、複合機はインク切れになるとスキャン機能も使えなくなってしまう機種があるとのこと。 印刷は月に数回使用する程度で、スキャナをメインに使う予定ですので、 インク切れでもスキャナが使用可能な機種を探しています。 家電量販店の店員さんにも聞いてみましたが、分からないそうなのでこちらで質問させて頂きました。 今のところ検討しているプリンタは以下の通りです。 この中で、インク切れの状態でもスキャナ使用可能な機種はありますでしょうか? ・ブラザー DCP-J515N [ MyMio] http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcpj515n/index.htm ・HP CN248C#ABJ [Photosmart Wireless B110a] http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/b110a/index.html CN222C#ABJ [Photosmart Plus B210a] http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/b210a/ ・キヤノン(キャノンは全機種不可だったかもしれません…) PIXUSMP280 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp280/index.html PIXUSMP490 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp490/index.html 実際に使用された方からご回答を頂けると嬉しいです。 また、これ以外の機種があれば教えて頂けると助かります。 予算を一万円前後で考えているのであまり選択肢はないのですが^^; 宜しくお願い致します。

  • 複合機を買おうと思っています。

    これから受験が近くなり、益々問題などをコピーする機会は増えてきます。そのたびにコンビニに行くのもお金もかかりますし、時間ももったいない気がします。 そこで複合機を買おうと考えています。 そこでなのですが、僕の必要とするものに当てはまりそうなものがあれば教えてください。 今のところ、ヒューレットパッカードの2355あたりを希望しています。 ●希望する機能 ・コピー印刷機能(できればカラー) ・メモリーカード印刷(インデックス印刷ができれば最高) ・(ファックス機能(家のFAXの調子が悪いようで、受信はできますが、送信は所々印刷されないようです。FAX機能はなくても大丈夫だと・・・。) ・価格は2万円以下でお願いします。(自腹切るので・・・。) では以上の条件でお願いします。

  • プリント・コピー・スキャン・FAXの複合機

    新しい複合機の購入を考えています。 以前は、hpのphotosmart2610を利用していました。 epsonやcanonのカタログも見てみたのですが、 FAXの機能まで搭載しているものは多くないようで・・・ 滅多に使うことはないと思われるFAXですが、 やはり付いてて欲しい。 この4機能を満たすお勧め複合機があれば ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。