• 締切済み

エアプランツや、観葉植物が手ごろに手に入るところはありますか。

観葉植物、(コケ付きのもの、椰子の実から茎がでているようなもの。)や、エアプランツにとても興味があります。ただ、多くの部屋に置きたい為、価格的にも手ごろな物を希望します。都内のちょっと洒落た店では、一つあたり簡単に1000円以上するため、手が出ません。どこか、手ごろな価格でこれらの観葉植物が手に入るところがありましたら、是非教えてください。お願いします。

みんなの回答

• Melone
回答No.3

#2の補足です。 植物を扱っているホームセンターなら大抵あると思います。 郊外店など、店の規模が大きい方が充実しているようです。 首都圏だとドイトを始めカインズホーム、セキチュー、ケーヨーデイツー、などなどいろんなチェーン店があります。 各店舗案内で取扱商品についても書かれているので、最寄りの店を探せると思いますよ。

legend129
質問者

お礼

なんども申し訳ございません。有難うございました。 早速いってみたいと計画しています。

• Melone
回答No.2

ホームセンターはご覧になりましたか? 観葉植物(ハイドロカルチャー)なら250円ぐらいからあります。 そのままコップなどに入れ、水を与えるだけで育てられます。 エアプランツも、店は限られますが300円前後からあります。 東急ハンズやドイトなら置いてあると思いますよ。

legend129
質問者

お礼

有難うございました。恐縮ながら、ホームセンターとはどちらでしょうか?

noname#6478
noname#6478
回答No.1

100円ショップにありますよ。 少し形が小さいのですが、長く育てる気持ちでいるなら十分だと思います。 私は半年前に100円で買ったテーブルヤシが今では30センチくらいに成長ましたよ。

legend129
質問者

お礼

ありがとうございます! 是非こちらの方チェックさせて頂きます。