• 締切済み

エアプランツや、観葉植物が手ごろに手に入るところはありますか。

観葉植物、(コケ付きのもの、椰子の実から茎がでているようなもの。)や、エアプランツにとても興味があります。ただ、多くの部屋に置きたい為、価格的にも手ごろな物を希望します。都内のちょっと洒落た店では、一つあたり簡単に1000円以上するため、手が出ません。どこか、手ごろな価格でこれらの観葉植物が手に入るところがありましたら、是非教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • Melone
  • ベストアンサー率33% (32/95)
回答No.3

#2の補足です。 植物を扱っているホームセンターなら大抵あると思います。 郊外店など、店の規模が大きい方が充実しているようです。 首都圏だとドイトを始めカインズホーム、セキチュー、ケーヨーデイツー、などなどいろんなチェーン店があります。 各店舗案内で取扱商品についても書かれているので、最寄りの店を探せると思いますよ。

legend129
質問者

お礼

なんども申し訳ございません。有難うございました。 早速いってみたいと計画しています。

  • Melone
  • ベストアンサー率33% (32/95)
回答No.2

ホームセンターはご覧になりましたか? 観葉植物(ハイドロカルチャー)なら250円ぐらいからあります。 そのままコップなどに入れ、水を与えるだけで育てられます。 エアプランツも、店は限られますが300円前後からあります。 東急ハンズやドイトなら置いてあると思いますよ。

legend129
質問者

お礼

有難うございました。恐縮ながら、ホームセンターとはどちらでしょうか?

noname#6478
noname#6478
回答No.1

100円ショップにありますよ。 少し形が小さいのですが、長く育てる気持ちでいるなら十分だと思います。 私は半年前に100円で買ったテーブルヤシが今では30センチくらいに成長ましたよ。

legend129
質問者

お礼

ありがとうございます! 是非こちらの方チェックさせて頂きます。

関連するQ&A

  • エアープランツ

    通販の頒布会で「エアープランツ」を頼もうかどうか迷っています。 部屋の中で観葉植物を育てても、何故かみんな枯らしてしまう私なので、説明を見てこれならと思いました。 でも、実際育てている方に一度どんなものかお聞きしてみたいです。 室内でちゃんと育っていますか? 本当に枯れにくいですか? よろしくお願いします。

  • 猫がいても置ける観葉植物はありますか?

    部屋が暗いので耐陰性のあるアレカヤシを部屋に置きたいのですが 茎からでる汁が有害だと聞いて猫がもしかじったら、と考えるとあきらめるしかないのかなと思ってますが、やはりやめたほうがいいですか? 猫を飼っていても部屋におけるヤシ類探してます 身長くらい(160cmくらいで)大きい観葉植物を置きたいです ポトスはかじらないでくれてますが ドラセナの葉はかじかじしてました なので猫の口の届かない背丈のある観葉植物を置きたいのです 猫ちゃんが居るかたはどんな観葉植物を置いてるのかお聞きしたくて質問しました いいものあれば教えてくださいm(__)m

  • エアープランツの育て方

    プランターでの園芸や、観葉植物は、枯らさずに育てられるのですが、エアープランツは、うまく育てられません。 1週間に一度水に浸ける、1週間に一度霧吹きをする。そんな水のやり方は、間違っていますか。 うまく大きく育てられた方、どうか教えてください。

  • いただいた観葉植物の名前がわからない・・

    いただいた観葉植物の名前がわからなくて育て方も調べられないので困っています。 なんとか自分なりに調べて3つある内の1個は「ワイヤープランツ」というのがわかりました。あとは写真をみても似たようなものがなくてわかりませんでした・・。 本でなく、ネットで写真で見て調べたり名前がわからなくても調べられる方法ってありますでしょうか?? ちなみにわからない2つの観葉植物の特徴は・・・ ◆1つが全長20~30センチ ちいさい木?みたい茎のような部分が白く木みたいになってきている。 葉っぱは小ぶり。葉っぱ!っていう形。茎?木?が上にまっすぐ伸びていて葉っぱもきちんと均等に生えている。 ◆もう1つは70センチくらいある大きめのもの。 やしの木みたいな感じで中心の幹の部分はまっすぐで、 そこから伸びている茎?幹?の部分がくねくねとカーブがかかっている所がある。細長い笹みたいな葉っぱが上に向かってシュッと生えている と、いった感じのものです^^;わかりにくいとは思いますがどなたか ピン!ときたら教えてください^^; あと写真だけで検索できるものも教えてください><!!

  • 都内で可愛い観葉植物を多く取り扱っているお店

    都内(できれば、山手線の下半分か中央線・総武線沿線)で、 インテリアとしておしゃれで可愛い観葉植物を多く扱っているお店を 教えてください。 サボテンやエアプランツなどもあると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 観葉植物の名前を教えてください

    友人宅で見た観葉植物でオーガスタ(ストレチリア)に似た芭蕉華の植物のようでした。ニコン2-3mに伸びた茎の先に大きな20-30cmくらいの葉が一枚づつついているだけのシンプルな室内置きのプラントです。ご存知の方は教えてください。

  • 観葉植物のことで

    セロームのように根っこのあたりが茶色い幹状になってる観葉植物ありますよね。 うちのは緑の茎がひょろひょろ伸びて一向に根っこがしっかりしてきません。 なにか育てるコツがあるのでしょうか?

  • 人工観葉植物はどうですか?

    ホンコンカポックを天井につく程に育てたのですが、事情で枯らせてしまいました。 部屋の中が寂しくなってしまい またグリーンが欲しいのですが今度は人工植物にしようかなぁとも思います。 高さ170cm位のものがいいと探して見たのですが 価格は本物のほうが安いです。 手入れいらずだし消臭効果もあるようだし…。 でも本物の癒し効果には及ばないだろうし と、悩んでます。 ヤシ系が好きなのでアレカヤシにしようと思います。 人工観葉植物を置いている、または知っている方経験をお尋ねします。 どんなでしょうか m(_ _)m

  • 観葉植物のオススメ、教えてください!

    趣味で、植物を育てようと思います。 自室の机の上に、手軽にこじんまりと飾れるようなものを考えております。 そこで、皆様のオススメを教えてください。 条件としては、 ・虫が大の苦手ですので、虫が発生しにくい ・かなり潔癖なので、カビや匂いが発生しにくい ・机の上ですので、水の量が少ないもの が希望です。 現在、エアープランツ、サボテン、多肉植物、ハイドロカルチャーを用いた観葉植物、を考えています。 どの辺りがオススメでしょうか? 教えてください!

  • 花の咲くエアープランツ

    エアープランツで花が咲き、手に入りやすい種類があればおしえて下さい。(だいたいの価格もわかれば幸いです)