• ベストアンサー

Win 98 のインストールについて

pentium4のパソコンにWin98のソフトはインストールできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6090
noname#6090
回答No.5

こんばんわ。 ペンティアム4のパソコンとは、プリインストールされている、メーカー製のパソコンなのでしょうか。 最近発売されたものでしょうか。OSはXPなのではないでしょうか。このご質問の場合、CPUがペン3、ペン4は関係ありませんね。OSの種類が問題です。 win9X系と、2000、XP系では、OSの設計基本が違います。 もし、XPのパソコンに98系ソフトをインストールするのでしたら、お止めください。 不具合の発生が高いです。知り合いに、XPに、win95.98対応の古いライティングソフトを、私が止めるのも聞かずにインストールして、再起動不能に陥り、リカバリーをよぎなくされました。 なお、当方は自作パソコン・CPUはペンティアム4の1.7GBですが、OSはwin98をインストールして、問題なく使えています。いろいろ、制限は出てきますが、「そんなもんだ、」と割り切って使っています。

その他の回答 (4)

• yoko1mgs
回答No.4

おはこんばんにちは、 OS自体をいれるのでしょうか? この場合、全てのドライバを用意できるかと メモリを256M程度に抑える必要があります。 それとも別のOSが入っていて、 98用のソフトを入れるのでしょうか? この場合、ソフト自体がそのパソコンのOSに対応 している必要があります。 対応していない場合は、ハングアップ(フリーズ) するかもしれません。 良かったら、そのソフトが何か、書かれるといいですよ。 その方が的確な回答を得られるでしょう。

• san4roh
回答No.3

ハイスペックPCに下位OSを入れるわけですので問題無く軽快に動くと思いますが。 Win98自体の問題点は致し方ありませんが…。

回答No.2

不具合がでる可能性が高いです。  OSを Win98にするということですよね?

• hana-hana3
回答No.1

マザーボードや周辺カード類のドライバーが入手出来れば、問題なく使えると思いますよ。