• ベストアンサー

クレジット 磁気劣化

セルフのガソリンスタンドでクレジットカードが読み込まず、いままで給油出来たのに できませんでした。 店員さんがいうには、磁気が駄目なんでしょう?とのことですが 今年の1月に交換したばかりです。 ほぼ毎日使用していますが、そんなに早く駄目になるものなのでしょうか? だいたい 経年劣化はどれくらいで起こり       使用劣化は どのくらい使用すると起こるのでしょうか? 保存は、財布のカード入れに入れ、バックにいれ、まげたり ゆがませたりはしていません。 

noname#183085
noname#183085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

クレジットカードの磁気データはそんなに簡単に壊れるものではありません。スタンド側のセンサーの問題、あるいはカード会社のサーバの問題の可能性もあります。験しにATMで小額のリボルビングを試して見ると貴方のカードに問題があるかどうかが分りますよね。最後の融資決定まで行かなくても途中まで正常に作動すればそこでキャンセルしてしまえばいいでしょう。

その他の回答 (3)

• wild_kit
回答No.4

私なんか磁石で閉じるタイプの小銭入れと一緒に、鞄に入れておいたらすぐ駄目になっちゃいましたよ。 他の店でも読み取れないなら、カードが悪いのでしょう。

• petittin
回答No.3

私もパスモと一緒に入れていたら、磁気が弱まってしまいました。 クレジットカード会社がいうには、パスモとかと一緒に入れるのはよくないそうです。 影響が受けないよう、カバーをいただきましたよ。

• dondoko4
回答No.2

クレジットカードには、磁気とICとがあります。 読み込めないのは、そのせいかもしれません。