• 締切済み

エクセルでセルの移動について

エクセル2000で入力後任意のセルに移動したいのですが、マクロを使わないで 設定できないでしょうか?、マクロに関してはほとんどわかりません。 今までの質問、及びエクセルに関するサイトは調べたのですが・・・わかりません よろしくお願いします

みんなの回答

• TTak
回答No.2

補足要求です。 リターンキーを押したら、任意のセルにカーソルを飛ばしたいということでしょうか?例えばセルA1に入力後リターンキーを押したら、A10にカーソルが飛ぶ・・・みたいな。 この方法を、マクロを使わずに行うことはできます。プログラミングは必要無いのですが、「VBAのプロパティ操作」と「セルの保護」を使った方法です。 補足回答と共に、その方法でもよろしければお知らせ下さい。

milk-cat46
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。VBAとセルの保護を使い、問題は解決しました。 今後ともアドバイスよろしくお願いします。

回答No.1

移動ではなくIFを使ったコピーでは? A1に入力したものをB2のセルに反映するなら =IF(A1=””,””,A1)と関数を入力してA1の文字色を背景と同じ色にすれば A1には、見かけは表示されないので入力されていないような感じになりますが? 自分には移動の方法はわかりません。