• ベストアンサー

初心者にお勧めのデジカメは?

はじめてデジカメを買うのですが 何がいいのか分かりません・・・。何万画素ぐらいがいい?とか コンパクトな方がいい?とか・・・。お勧めのデジカメがありましたら教えて下さい。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rogner02
回答No.2

こんばんは、カシオのQV-R40が良いと思いますよ。三万円前半ですが多分この価格帯でこれだけの性能をもつデジカメは他には無いでしょうね。単三電池も使えるので旅行などには重宝しますよ。http://www.casio.co.jp/QV/Info/qv_r40/

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm
cadillac88
質問者

お礼

400万画素!!すごいですね(^^)明日にでもお店で見てきます。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• rrrrr
回答No.1

とりあえず200万画素光学3倍ズームあればいいので、あとは店頭で価格とデザイン、持ってみた感じで選べばいいでしょう。最初なら3万円くらいで、あとはメディア128Mと機種によっては充電セットを買えばOKです。 最初なら中古という手もあります。余談ですがさっき昼休みに近くのカメラ店で200万画素(単焦点ですが)デジカメをフルセットで3800円(2001モデル)6800円(2002モデル)で衝動買いしました。ちなみに3倍ズームは9800円でした。こんなのではじめてみるのはいかがでしょう。 イオンの9800円デジカメはやめてください。1.8mより手前はピントが合いません。

cadillac88
質問者

お礼

中古というてもいいですね(^^)一度探してみます。ありがとうございました!!