• ベストアンサー

恋愛

30代前半、バツイチです。。。。 自分の人生の一番の汚点で、立ち直れません・・・・・ 初の大きい挫折です・・・・ バツイチになる前は、かなり真面目な印象が私にはあったし 未婚の友人は「バツイチ」というと疎遠になっていきます。 真面目すぎて、根本原因を取り除こうとする気質でバツイチになったんです・・・・ (これは友人には言っていません) いつまでも気にして暗いオーラ出さない方がいいでしょうか。 また 恋愛できますでしょうか? もう だめなんじゃないのか という気持ちにとらわれてしまっています・・・・

noname#152723
noname#152723

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19981009
  • ベストアンサー率13% (18/135)
回答No.1

おはようございます。暗いオーラは取っ払わないと、素敵な人寄ってきませんよ。暗い元気のない男性、素敵には見えないでしょう、そういう人が良いって言う人もいるかもしれませんが(笑)  大丈夫、自分磨きして今まで以上に魅力的に成れば 素敵な恋愛出来ます。以前テレビで、今は『バツイチ女性がモテル』と言ってましたよ。疎遠になっていく方は、結婚生活の大変さが解らないのでしょうね。駄目じゃないですよ、素敵な恋愛しましょ。因みに、川越占い館の恋愛日記、役に立っています。    

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

> 未婚の友人は「バツイチ」というと疎遠になっていきます。 そんなの友人じゃないでしょ。 恋愛より前に友達つくったほうがいいと思います。 友達できれば元気も出るし前向きにもなれるでしょう。 恋愛はそれからじゃないでしょうか。

回答No.2

おじさん です。 まだまだお若い30代の方、男性?女性?判別し難いのですが・・・。 人生平均寿命80年余り、そうすると貴方(女)には後50年残っています。 まだまだ人生の折り返し地点にも辿り着いていないのですよ(笑)。 これから何人・何度、恋することになるか?羨ましい!!? 大学時代「哲学科」で古今の名著を読破、哲学したんですね。 人生は深く謎だらけ、彼のソクラテス・プラトンも解けなかった 人生の謎を、お若い貴方(女)は解こうとしたんですね・・・ 魚屋に大根は売ってませんし、八百屋にクジラは売ってません。 クラシックからJAZZまで、宗教絵画から現代絵画まで、 ありとあらゆる本物を見なさい。学びなさい。 心豊かになれば、恋は始まります。

関連するQ&A

  • 離婚後の恋愛感(?)は変わりますか?

    私は20代前半、社会人、女性です。 私の気になる人は、10才離れた30代前半でバツ1の子持ちです。 外見では、恋多き男性といった感じがしますが、 たまに「今からでも結婚できるかな」とか 「恋愛の対象になるのかな」とたまに漏らします。 私から見れば、30代前半なんて若いし、 いまから結婚する人も少なくないと思うのですが、 バツイチ・子持ちの世間的な負い目を追っているのか、 それとも離婚で恋愛に自信がなくなったのかな、 といった印象を受けました。 離婚を経験すると、どのように恋愛感が変わるのか、 また恋愛に対してどのような心境になるのかを 教えていただきたいです。 また、私は「10コしか」年が違わないと思うのですが、 相手は「10も」違うという感覚だと、恋愛の対象にはなりにくいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 恋愛未経験の男

    30代前半で恋愛未経験の未婚男性は、世間一般的には恥ずかしいことですか?

  • バツイチ子持ちの恋愛について

    30代前半、バツイチ子持ち(女性)です。 離婚して4年が経つのですが、そろそろ恋人が欲しいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、男性からするとバツイチ子持ちの女ってやはり抵抗はありますか?恋愛対象に見てもらえないのでしょうか? ご意見や、実際にバツイチ女性とお付き合いされているという方の体験談など聞かせていただければと思います。

  • 人生において恋愛する事がそんなに重要ですか?

     私は男嫌いで恋愛なんか馬鹿馬鹿しいと思っている人間です。  ここ最近、友人をはじめとする同年代(20代前半)の人達の会話や会社の飲み会などで頻繁に恋愛に関する話を耳にするようになり、恋愛に関する話を私自身に振ってくる事も多くなりました。  私は、恋愛に関する話を振られたら、最初に記載した通り「男嫌いだし、恋愛なんか馬鹿馬鹿しいだけだし」と突っぱねています。  それにも関わらず、友人や会社の人間は、「恋愛は楽しいよ」とか「人生もったいないよ」とか言ってきて、挙句の果てには「誰か紹介しようか」という話にまで発展する事もあり、こっちとしたらいい迷惑です。  友人や会社の人間が言う程、人生において恋愛する事がそんなに重要な事だと思いますか?   

  • バツイチの恋愛 私を納得させてください

    こんにちは。 友人の恋愛の話で、疑問に思った点があり、質問させていただきます。 最初に書かせていただきますが、私はバツイチが悪いと思っているわけでは決してありません。 私の友人(20代後半女性)は、半年ほど付き合っている男性(30代前半)がいました。その男性はバツイチで、そのことは付き合うときに彼女は告げられたそうです。 彼女は年齢的にも結婚を考えられない人とは付き合えないし、彼のほうも、彼女と結婚したいとほのめかすようなことを言ってくれるようになっていたそうです。 しかし、最近その彼が、実は子持ちだったと言うことを告白してきたそうです。 彼女は、本当はバツイチでさえも恋愛対象にならないところだったのに、彼のことが本当に好きだったからそのことを受け入れて付き合っていたのですが、まさか子供までいるとわかっていたら受け入れきれなかったそうで、黙っていた彼にショックを受け、別れることになりました。 人の感性はそれぞれですし、子持ちの事実を受け入れられない彼女が悪いとも思わないし、子持ちだと告白できないでいた彼の気持ちもなんとなくわかります。 ただ、別れた後に彼のほうは、「子持ちだということを受け入れてくれないなんて、自分のことを本気で好きでないからだ、その程度の女だったんだ」と言うことをもらしていると言うことを聞きました。 正直、その彼の言い分を聞いて、「は?」と思ってしまいました。 どんなに好きだからって子持ちの事実を受け入れられるかは人それぞれだし、その程度の女って、自分を受け入れてもらえなかったからって、受け入れない女のレベルが低いみたいな言い方は、全く理解できません。 この話を聞いて、この質問サイトでもバツイチの方の質問を拝見させてもらったのですが、バツイチの事実、子持ちの事実を受け入れてくれなかった恋人に対して、「自分のことを好きでなかった、その程度の人だった」みたいな表現をしている人が多いことに気づきました。 これはなぜなのでしょうか? 好きだからって無理なものは無理だし、受け入れない方に非があるほうになってしまうのが不思議でなりません。 どうしてバツイチの人は(バツイチ全ての人がそうだとはもちろん思っていませんが)こういう考えを持つのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。

  • 結婚離れと恋愛離れ

    30代前半の独身の男です。年々生涯未婚率が増加していますが、特に20代〜30代の恋愛離れや結婚離れは、金銭面や価値観の多様化が主な原因ですか?一人が好きで、一人だけでも充分楽しめるコンテンツが溢れているので、恋愛や結婚に興味が持てない男性が増えている気がします。

  • 切なくて淡いそんな恋愛小説

    今、切なくて淡い恋愛小説を探しています。 主人公は10代~20代前半ぐらいがいいです。男女は問いません。 あっさりと読みやすいけど、印象に残るもので、読んでるこっちがもどかしくなったり、胸がギュッとする ”大人の恋”とかじゃなく青春時代に味わう、儚いような、キラキラしてるものが。 ハッピーエンドじゃなくてもいいです。 できれば短編集だと嬉しいです。 ちなみに秒速5センチメートルの「コスモナウト」の章が私は好きです。 回答お願いします。

  • 恋愛に対して、恐ろしく不器用なんです…

    タイトルの通りなのですが、相談に乗ってください。 現在24歳です。 いつも友人らに言われることなのですが、恋愛に対して恐ろしく不器用なんです。 まず、人と会話するのがあまり得意ではないのですが、警戒されてしまうことが多くあります。友人には『恋愛対象として見てるようなオーラが出てるから、普通にしなきゃダメだよ!警戒されるよ!』と言われるのですが、自分では普通にしているつもりなのでどこをどう直せばよいのかわかりません。 次に、友達⇒恋人という流れが理解できません。友達として仲良くなって、アピールすることもあるのですが、その時点で警戒されてしまうのか、進展したことは過去一度もありません。例えば合コンなどでメアドや番号を交換したとします。自分からメールを送っても何を話したらいいかわからないし、自分からアピールした場合、必ずダメになってしまいます。かと言って、女性側からメールや電話が来たことはありません。 アピールの仕方が下手なだけかもしれませんが…とにかく、女性に対して1対1で話したり、遊ぶという状況にもっていくということができません。 それから、人生において、今まで一度も告白されたことがありません。友人や初対面の人には、『モテるでしょ?』とよく言われます。見た目の上では問題ないらしいので、やはり会話やコミュニケーション全般に相当問題があるとしか思えません… 最近は、コミュニケーション能力障害とかなのではないかと真剣に悩んでいます。どなたかアドバイスお願い致します。

  • 恋愛や結婚それ自体を諦めたい

    30代前半男です。 今まで彼女ができることもなく、ずっと来ました。 もちろん今もいません。それどころか、好きな人もできません。 見合いみたいなことを2.3回やってきましたがどうもしっくりいきません。 それなら、いっそのこと恋愛とか結婚それ自体をいいかげんに諦めたいと思っています。 しかし諦められない自分も確かに存在します。 でも諦められたらどんなに楽なことでしょう。そういう人生はありだと思います。 恋愛とか結婚それ自体を諦めるにはどうしたらよいでしょうか。 御回答よろしくお願いします。

  • 恋愛観について

    恋愛観について 現在20代前半の男です。 今まで異性からの僕の印象は、直接女の人から聞いた意見なども踏まえると、10段評価するなら、人によって、1や2(一番悪い方です。)くらいに思われているように感じることもあれば、8、9くらいに思われていることもある気がしていて、(中間の5,6くらいに思われている感じがすることもあります。)今回はこの認識が正しいと仮定して考えていることなのですが、 上記のような認識をしていることから、僕は異性に対する恋愛対象としては、どんなに好みの人だったとしても、自分の印象が悪そうなら(もしくは悪かったら)、恋愛感情がほとんど全てなくなるという状態で、恋愛相手としては、自分に対する第一印象がいい人でないと考えられないという考えなのですが、彼女ができた際に、彼女側からみて彼氏がこのような考え方をもっているとしたら女性側からするとどのように思われると思いますか? また、上記のような認識は、今までいろいろ考えたり、調べた結果の認識なので、この認識があっているとして、本当に合っているのかなどの意見はなしでお願いします。 特に女性の方回答よろしくお願いします。