• ベストアンサー

恋愛

30代前半、バツイチです。。。。 自分の人生の一番の汚点で、立ち直れません・・・・・ 初の大きい挫折です・・・・ バツイチになる前は、かなり真面目な印象が私にはあったし 未婚の友人は「バツイチ」というと疎遠になっていきます。 真面目すぎて、根本原因を取り除こうとする気質でバツイチになったんです・・・・ (これは友人には言っていません) いつまでも気にして暗いオーラ出さない方がいいでしょうか。 また 恋愛できますでしょうか? もう だめなんじゃないのか という気持ちにとらわれてしまっています・・・・

noname#152723
noname#152723

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19981009
回答No.1

おはようございます。暗いオーラは取っ払わないと、素敵な人寄ってきませんよ。暗い元気のない男性、素敵には見えないでしょう、そういう人が良いって言う人もいるかもしれませんが(笑)  大丈夫、自分磨きして今まで以上に魅力的に成れば 素敵な恋愛出来ます。以前テレビで、今は『バツイチ女性がモテル』と言ってましたよ。疎遠になっていく方は、結婚生活の大変さが解らないのでしょうね。駄目じゃないですよ、素敵な恋愛しましょ。因みに、川越占い館の恋愛日記、役に立っています。    

その他の回答 (2)

• taka-aki
回答No.3

> 未婚の友人は「バツイチ」というと疎遠になっていきます。 そんなの友人じゃないでしょ。 恋愛より前に友達つくったほうがいいと思います。 友達できれば元気も出るし前向きにもなれるでしょう。 恋愛はそれからじゃないでしょうか。

回答No.2

おじさん です。 まだまだお若い30代の方、男性?女性?判別し難いのですが・・・。 人生平均寿命80年余り、そうすると貴方(女)には後50年残っています。 まだまだ人生の折り返し地点にも辿り着いていないのですよ(笑)。 これから何人・何度、恋することになるか?羨ましい!!? 大学時代「哲学科」で古今の名著を読破、哲学したんですね。 人生は深く謎だらけ、彼のソクラテス・プラトンも解けなかった 人生の謎を、お若い貴方(女)は解こうとしたんですね・・・ 魚屋に大根は売ってませんし、八百屋にクジラは売ってません。 クラシックからJAZZまで、宗教絵画から現代絵画まで、 ありとあらゆる本物を見なさい。学びなさい。 心豊かになれば、恋は始まります。