• ベストアンサー

おならが出すぎて (食事中の方は見ないでください)

おならが出すぎて困っています。 もともと便秘症なのですが、 便秘4,5日目の、そろそろ出るかな、という頃になると、本当に臭いおならがたくさん出ます。 いわゆるすかしっ屁というやつで、音はでません。 その頃は、TPOかまわずおならがしたくなってしまいます。(就寝中も) なるべくトイレや外でするようにしているけれど、どうしても失敗して、つい公共の場所などで出てしまうときもあります。。 他人に気づかれているかも、迷惑をかけているかも、と思うと本当に落ち込みます。 どうしたらおならが出なくなるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wagamama
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

誰でも1度はおならの臭さで悩んだことがありますよね! 普段、野菜よりも肉類を多く召し上がっていませんか? 消化不良で吸収されずに大腸まで送られたたんぱく質が大腸で分解されるととても強い臭いのする硫化水素というガスが発生します。それに、便通が悪いと食べ物のカスが発酵したり腐敗したりしてさらにガスが増える・・・。 これを改善するには、普段から繊維が豊富な食物を召し上がるといいと思います。こんにゃく、ワカメなどの海藻類、ごぼうなどがいいですね。あと、ヨーグルトも効果的ですよ!植物性の食べ物はほとんど炭酸ガスになるので、あまり臭くないです。お互い、日頃から心掛けるようにしましょうね♪

aznawing
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.2

これを飲んでください http://www.kobayashi.co.jp/seihin/gpt/01.html

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/gpt/01.html
aznawing
質問者

お礼

情報ありがとうございました。

  • momijinn
  • ベストアンサー率33% (37/112)
回答No.1

私は転勤の時ストレスで便秘になり、すごくおならが出ていました。音は出ないけどすごく臭いので恥ずかしかったです。 そのときはできるだけヨーグルトと緑茶をとり腸内の環境が良くなるように努めました。 その後、転勤のストレスから解放され、便秘(おなら)も軽減しましたけど。 介護の世界で便やおならのにおいを消すサプリがあると聞いたこともあります。 下記URLも見てみてください 。 的はずれな回答だったら済みません。 便秘が解消されるといいですね。

参考URL:
http://www2q.biglobe.ne.jp/~kazu920/b016.htm
aznawing
質問者

お礼

私だけじゃないんだと安心しました。 ヨーグルトと緑茶をとるようにしてみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • おならについて

    昔からおならで悩んでいて おならは臭いおならのときや 無臭のとき、音がでるときやでないときなど様々ですが 頻繁にでます・・。 おなら出そうだなぁとか 思ったときは我慢するか、 できるときはトイレでするのですが、 無意識にいきなり 学校の集会の時大きい音で おならをしてしまったりして かなり恥ずかしいです。 ちなみにわたしは便秘で、 出るときも健康的な便でなく 小さいころころのが 4~5個でる感じです。 どうしたら改善されますか?? 回答お願いします><

  • おなら、排便時にまったく音を出さない方

    汚い質問で申し訳ないです。 体質で私は昔からすごくおならが出ます。 そして昔はすかしっ屁が出来たのですが、いつからか出来なくなりました。 どうか方法を教えてもらえないでしょうか。 もちろん人前ではなくトイレでします。 例えトイレでも他人がいると音を聞かれるのが恥ずかしくて出来ないので困っています。 ちなみに下痢症で下痢の時の音もすさまじく、毎日人の居ない遠くのトイレまで逃げ込んでいるのですが、音を出さないで下痢されてる方は、その時どういう感覚なのでしょうか? 詳しく教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • おならが出ます。

    こんにちは。 (汚い話ですみません) 学生なんですが、毎日おなら(音は出ません)が大量に出るので困っています。 授業が始まり、席に着くとおならがでます。 休憩時間になり、友達と席についたまま話しているときは出ません。 私は便秘とは逆にかなり快便です。 たぶん原因は朝、排便をしないからだと思うんです。 だから小まめにトイレにいっているのですが出るわけでもなく。でも、出てもおならはでます。 きっと周りの席の人も迷惑していると思うので、どうにかする方法はないでしょうか?

  • おなら

    恥ずかしい話なのですが… 私は25歳で女です。 結婚して旦那と一緒にいる時間が増えました。 ただおならが我慢できなくて勝手にいきなりおならがなったり 我慢してもお腹?下腹部?あたりからグォーと音がなります。 おならみたいな音です。 これはどうにもならないんでしょうか? トイレにいけばいいのですが、 なかなか出てくれなくて便秘になったり 逆にトイレをしてもまたすぐおならがなったり… あたしの体は健康なのか病気なのかわかりません。 ただ音が聞かれるのがものすごく恥ずかしくて… おならは生理前が特に多いです。 寝ているときもおならを出したことがあり、 旦那に笑われてしまいました。 めちゃくちゃ泣きたくなります。 仕事中もすごい音がなるので治せるものなら 治したいです。

  • なぜかおならをしたくてたまらない

    おならがしたくてたまらない時が 私にはよくあります。 便秘ということではなく、 むしろ大便はよく出ています。 しかし、おならがしたくてたまらない時に限って トイレに行っても全然大便は出ません。 この間も、おならがしたくなって 授業の合間にトイレに行っても大便は出ず、 塾ではおならの音が漏れてしまいました。 すごく静かな時だったので、 私だとばれているのではないかと ハラハラしています。 これは何かの病気ですか? 何か解決策はありますでしょうか。 説明が分かりにくくてすみません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 男性のおなら

    何人か下の人が女性のおならについて書き込んでいたので私もふと思い立ち、質問させてもらいます。 私のカレは、ホントにおならがすごいんです。 もちろん、普段やベッドの中ではしないんですが、Hが 終わったあとに「ちょっとごめんね」ってトイレに行ったらものすごいおなら音が・・・。 おなか弱いのかなと思いますが、毎回、おならがすごいので不思議です。これ男性の平均ですか? それとうんちって毎日下痢っぽくでますか? 女性は便秘気味が多いので、うちのカレのように毎日 勢いよいおなら音と共にうんち出している音、聞かされるとうらやましいような腹が立つような。 つまらない質問ですみません。もう一つ、別の質問で真面目なHの質問もしていますのでよかったらそちらもお答えください。

  • 他人のおならを笑えますか?

    他人のおならを笑えますか? 子どものころ、誰かがおならをすれば、げらげら笑ってました。浦安鉄筋家族という漫画に「おならは人々を笑顔にする魔法のラッパ」という話がありましたが、まさしくそんな感じでした。 しかし先日、図書館で本を探していたところ、近くにいたおっさんが放屁したのですが、笑うどころか強い嫌悪感を抱きました。要は、おならの面白さよりも、「汚い」「臭そう」「俺の前で屁をこくとは無礼」といった不快感が勝るんです。もう他人のおならで笑うことは無い気がします。 みなさんは他人のおならを笑えますか?

  • おなら方法について

    私はおなら恐怖症を患っている1児の母です。 小学校の頃に大きなおならを授業中にしてしまい、以来「おなら」に対する恐怖心が強く、試行錯誤の上大変恥ずかしい方法で日常生活を乗り切ってきました。 今の悩みは、娘が「おなら」についてどうしたら良いか? と聞かれた際何と教えてあげて良いかわからないと言う事です。 授業中や集会などでおならをしたくなってしまった際、みなさんはどんな方法をとっていましたか? (1)がんばって我慢して、休み時間にトイレや人のいないところでする。 (2)すかし屁 をする。 などなど。良い教え方があればアドバイス頂ければと思います。 又、皆さんは授業中にしたくなった など ピンチをあじわった事はありますか? 私は おなら恐怖症な為、緊張すると過剰におならが出てしまいます。(涙) また、音のコントロールが上手くできないと言う恐怖心が強いため、学生時代は本当につらいものでした。できれば女性の方などに良い意見を頂ければと思っています。

  • おならが止まらない

    おならのことで真剣に悩んでいます ここ1ヶ月ほど前からおならが1時間に何度も出ます それも可愛い"プッ"というおならではなく、"ブフォッ"と力強く出てしまうため音もかなり大きいです しかし匂いはそんなにないように感じます 私は18歳の学生(女)で授業中本当に辛いです 授業が始まる前に誰もいない場所でおならを出してから授業に臨むのですが それでも授業が始まってすぐまたおならがしたくなります 授業は1コマ90分なのですがその90分間と言うのは苦痛以外のなんでもありません 常におならを抑えることに必死で授業なんて耳に入ってきませんし冷や汗さえも出てきます 我慢していても何度か抑えきれず出てしまうこともあり、もうそのときは顔から炎が出るくらい恥ずかしいです 私は元から便秘症で中学1年生くらいの頃から約6年間便秘に悩んでおります 浣腸や便秘薬は体に悪いと思いなるべく使わず、他の方法で便秘と戦ってきました。 例えば便秘薬ではない薬や漢方薬、朝起きて1杯の水やダノンビオヨーグルト、バナナ、芋など ここには書ききれないくらい様々な方法を試してみましたがどれも私には効果ありませんでした。 病院で薬を処方してもらったこともありますが、最初は良かったのですが次第に最初の薬では効かなくなり どんどん薬の量も増え、最終的には医師よりこれ以上は処方できないと言われてしまった経験もあります 便秘が治ればおならも減ると思うのですが(誤解ですか?)どうすればいいのですか? どうぞどんな些細なことでもいいので教えていただければと思います

  • 女性のオナラ

    答えにくい質問ですいません。 女性は特に若い女性の方はどこでオナラしてるのですか? 人からのまた聞きなのですが、特に若い女性はオナラができないので便秘になりやすいとききました。 まず、これは本当ですか? 会社の若い女性とか結構便秘で悩んでるみたいです。だったらもっとオナラしたら健康にも良いしやればいいと思います。さすがにに人前ではエチケット違反な気がしますが。 トイレとか自宅で気がすむまでオナラすればいいと思います。 若い女性はオナラするのが恥ずかしいのですか? 健康とオナラどっちか大切なのだろうと思います。 う~む、この質問、回答がつくのだろうか。

専門家に質問してみよう