• ベストアンサー

英語でのビジネスレターの書き方

英語でのビジネスレターの書き方(決まり文句等の短いサンプルが参照できるの)をインターネットで検索出来るサイトを探しています。 和英辞書ではなくて、参考になる便利なみのがあればお教えください。

• 0801
  • お礼率16% (85/518)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記のページ「英文レターの書き方」が参考になりませんか。

参考URL:
http://www.postal.mpt.go.jp/navi/index.html

その他の回答 (2)

• orimoto
回答No.3

こうしたことは、英書でないと間違えます。 したがってURLは分かりません。 ぼくの座右の本は、 ■Robert L. Shurter "Effective Letter in Business" McGrow・Hill Book Company, Inc. です。Amazonで調べ、良かったら買ってはいかがですか?

noname#211914
noname#211914
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「直子の代筆」 このページで 「ビジネス」で「英語」を選択して「GO」ボタンをクリック 例えば、 →「カタログを請求する」あるいは「ファックスで通販業者に製品を注文する--クレジットカード編」を選択 →英文表示 簡単な例文しかありませんが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.teglet.co.jp/scripts/naoko/default.asp