• ベストアンサー

Yahoo mail USA のスパムメールのこと

友人から、1通、URLつきのメールがつきました。 それはクリックしないで、スパムということで無視しました。 それから、私が、いろんな人に発信していることがわかりました。 知人に一斉送信の形になってるので、 知人のアドレスも知られてしまいますので、 どうにかこれを解決する方法を教えてください。 また、これは、コンピューターウィルスのたぐいなのか、 教えてください。

noname#180725
noname#180725

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

メールアドレスをどこかに掲示したかで、流出したのでしょう。 差出人偽装のSPAMメールですね。 残念ながらあなたでは、対処しようがありません。 実際に送信している業社にやめてもらうしかないでしょうが、やめてもらえる可能性は低いでしょう メールアドレスを変更するしか手はないかと思います たまたま、SPAMメール送信業社が適当に入力したアドレスがあなたのアドレスだったって可能性もありますけどもね

noname#180725
質問者

お礼

追加質問してしまってますが・・とりあえず、ご回答ありがとうございます。参考にしまして、アカウントをキャンセルする方向で考えます。ありがとうございます。

noname#180725
質問者

補足

ありがとうございます。私のメールアカウントから、勝手にメール送信されているのですが、それは、掲示板に流出したということで、彼らが勝手につかったんですよね。 知人のアドレスに送信されてる・・その意味は、私のメールアカウントを勝手にハッキングされたということでしょうか?もしよかったらその仕組みを教えてください。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールアドレスg漏れていてなりすましをされている様ですね。 一度漏れたアドレスは回収不可能ですので、この問題を根本的に解決したいなら、アドレスを変更する以外にはありませんよ。

noname#180725
質問者

お礼

ありがとうございます。今、あきらめがつきました。アカウントを閉じて、他のものをつくろうと思います!

関連するQ&A

  • spamメール

    知人から送信されてくるメールにspam警告がついてくるのですが、内容は別に迷惑メールではないのです。メールのやり取りを続けていると、送信されてくるメールに警告がでたり、でなかったり・・・発信はいつも同じ所からで、二人ともウィルスバスターも使っています。ソフトは二人ともアウトルックを使っています。一体、何が原因なのでしょうか?

  • スパムメールで、2つぐらい質問のこと、、、

    スパムメールで、2つぐらい質問のこと、、、 1.@以下が取り込まれて、それがウイルスメールとして、自分の知らないところから、発信されてしまうということがあるのですか?(まだ自分のコンピュータには発生してません。人に聞いたんですが)。自分のコンピューターはウイルスに感染しておりません。 2.アドレスを削除できるのですが、いろいろ考えているのですが、たとえば、OKWEBの登録アドレスでそのメールアドを登録している場合無効になるとか、不都合は生じませんか?

  • Yahoo mail USA のメール内容保存

    数日前に、友人から、スパムメールがとどきました。 本人は送ってないらしいのに、数名に一括送信されてる状態でした。 URLのみが送付されていました。 これは、クリックせずに、ムシしてました。 その後、今度は、私が、同じ内容を、 知人たちに一括発信していました。 これについて、なぜこんなことが起きているのか、 こちらで質問させて頂いてます。 お分かりのかたは、もしよければ回答ください↓ http://okwave.jp/qa/q6926600.html ↑こういう状態なので、もう、 YAHOO USA のメールアカウントをキャンセルしたいのですが、 日本語での解説サイトがないので質問です。 ●今までのメールの内容を全部、 新しいYAHOO USA のメールアカウントに、 転送する方法を教えてください。 もしくは、保存する方法を、教えてください。

  • これって、やはりスパムメールですか?

    最近、件名が英語のEメールが送信されてきます。 さっきも、「Re[3]: talk thread about our tabs」 という件名のメールが届きました。 今回の送信元は tavare○@city○○○.com でした。 ウィルス監視ソフトは常駐させていますし、もちろん有効期限内なので毎日アップデートしています。 (スパムメールとか受信したときにはその件名が「スパムメールです」って感じの表示になるのですが、問題のメールは件名はそのままなんです) へんなサイト系(だと思われる)には一切メールアドレスを登録していないのですが、幾度(20件以上)も受信拒否登録しても、また別のアドレスから送信されてきます。 不信なので、一度もそういった類のメールは開けたことはありません。 (その該当するメールは、右クリックでプロパティーからアドレスをチェックしています) やはり開けてはならぬメールなんでしょうか? また、対策方法はありますか? できればアドレスを変更したくないのですが・・・ よろしくお願い致します。

  • スパムメール

    いつもお世話になっております。 一週間ぐらい前に、10件ほど出した覚えのないメールが帰ってきました。 その翌日にある知人から、返信で「お元気そうですね」と帰ってきました。そこには彼女が知るはずのないメールアドレスが20件ぐらい「TO アドレス」という形で書いてありました。私の名前が「FROM アドレス」という形で書いてありました。 メールが送られた別の友人に確認したところ、スパムメールだということでした。商品の宣伝のようでした。 また今回、出した覚えのないメールが戻ってきました。友人からも、「また来たよ」と連絡をもらいました。 スパムメールが送られないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。 できればメールアドレスは変えたくないです。 よろしくお願いいたします。

  • スパムメールが人に感染する可能性はあるんですか?知人にメールを送ったらスパムが増えたと言われました。

    知人にメールを送ったところ、その人から「君のメールを受信した 後から、急にスパムメールが増えて困っている。君のPCはウイルスに感染しているのでは?」と言われました。 私が使っているPCには、毎日数十通の迷惑メールが無差別に届くのですが、知人にそれを転送したわけではなく、普通の内容のメールを送っただけです。それなのに、知人が受信することでウイルス感染するかのような形で、今回のように知人に大量のスパムメールが送られるということはあり得るのでしょうか?しかも、知人には毎日数百通のスパムメールが届くというので、私に届くのよりも多いのですが。 ちなみに、私自身はavast!を使ってウイルスチェックはしています。なお、その知人以外に、私が今までメールを送った人や、自分のパソコンにアドレスを登録している人から、同様の苦情を訴えられたことはありません。ただ、自分の知らないところで他人に迷惑が及ぶとしたら嫌なので、何か(できれば無料で)自分のパソコンにスパム感染の要因がないかチェックできる方法や、感染拡大の有効な予防策があれば教えてください。

  • スパムメールを送信しているようなんです。

    どうも、私のパソコンがスパムメールを発信しているようなんですが、直せなくて困っています。 症状としては、TCPモニターというので見てみると、大量のデータを送信しているので、おかしいと思ったのです。 そこでセッションの状態を見るとインターネット上の様様な場所に接続しています。増えたり減ったりしています。 ウイルスだと思いウイルスバスターを入れました。そしてスパイウエアやウイルスを全て駆除したと思ったのですが、この発信が止まりません。メールを立ち上げてもいないのに、ウイルスバスターが「送信メールを検索しました」というメッセージを次々と発します。 そこでウイルスを検地はしないので、メールの内容は通常の内容なのだと思います。つまり宣伝のようなスパムメールではないでしょうか。 AVASTも入れてみましたが駆除できません。 SPYBOTもやりましたが駆除できません。 どなたか、知恵を貸してください。 最悪再インストールすればとも思いますが、正体もわからないのは悔しいです。今はLANを抜いていますが、挿すとデータが流れ出します。

  • スパムメール、フィッシングメールの狙いは何ですか?

    事業でブログを公開していますが、スパムメールやフィッシングメールに困っています。 こういうメールの狙いは何でしょうか? 架空請求などでしょうか? 迷惑メール対策として、ウィルスバスターを導入していますが、しつこいのになると、件名は変えずにメールアドレスだけ次々と変えてきます。 そのつど迷惑メールに指定して、はじくようにしていますが、一番厄介なのは、事業用ブログの中の「お問い合わせフォーム」などを利用し、英語で同じメールが何度も届くことです。 怪しげな(?)URLが並び、「このスパムメールのリストからあなたのアドレスを削除したければ、ここをクリックしなさい」などという英文があります。 もちろん、不気味なのでクリックしたことはありませんが・・・ 「お問い合わせフォーム」なので、送信者は常に当方のアドレスになり、迷惑メールとして指定することもできません。 こういうメールは、誰が、どんな狙いで流しているものなのでしょうか? また、それについての対策などありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スパムメールが増えて困っています

    OK Webに先日登録しました。その時期から目立ってスパムメールが増え困っています(と本人は思っています)。 何か言いがかりのようで申し訳けないですが・・・。 メールアドレス公開で掲示板に投稿したり、セキュリティのかかっていないウェブページにメールアドレスを記入して送信したりするなどスパムメールが来てしまうようなことは自分ではしていないつもりです。 (質問1)OK Webに登録の際、セキュリティがかかっていない(URLがhttps~になっていない)のが原因で送信の際内容が盗聴されたしてスパムメールが増える原因になったりしていないでしょうか? (質問2)また、上記のことが心配で入会の際、OK Webに問い合わせのメールを出しました。その際、メールアドレスなどを入力する画面では上記と同様にセキュリティがかかっていませんでした。これもスパムメールが増える原因になったりしていないでしょうか? スパムメール対策は、プロバイダーの提供しているものは使っていません(必要のあるメールもスパムメールに振り分けられてしまう可能性があるようなので)。メーラーにしているOutlook2003に備わっているスパムメール対策機能を使っています。Ok Web登録、質問メール送信以前は受信トレイに入ってしまうスパムメールが減って喜んでいました。登録、質問メール送信後はスパムメールが入る度にひとつずつOutlook2003の受信拒否リストに登録していますが、増える一方です。尚、NIS2005のスパムメール対策機能も使っていません。 Windows XP SP2 Outlook2003 NIS2005 宜しくお願い致します。

  • メールフォームからスパム

    私が使うドメインから、スパムが大量に発信されている、至急調査した方が良い、という警告をフォームメールから受けました。 レンタルサーバーに問い合わせたところ、警告されているようなメールアドレスやスパム送信の履歴はないとのことでした。 フォームメールのCGIを踏み台にして、そのようなスパムをばらまいているのではないかという見解をレンタルサーバー側はしています。 しかし、フォームメールはスパム防止のための受信専門で設置した物です。そのような事が出来るとはとうてい思えないのですが。。。 警告には氏名、連絡先等の記載は書いていないので、連絡の鶏用がありません。こういう場合はいったいどうしたら良いのでしょうか。 本当にスパムを所有ドメインを使って発信しているのであれば、申し訳ないので改めたいと思って居ます。