• ベストアンサー

Yahoo mail USA のスパムメールのこと

友人から、1通、URLつきのメールがつきました。 それはクリックしないで、スパムということで無視しました。 それから、私が、いろんな人に発信していることがわかりました。 知人に一斉送信の形になってるので、 知人のアドレスも知られてしまいますので、 どうにかこれを解決する方法を教えてください。 また、これは、コンピューターウィルスのたぐいなのか、 教えてください。

noname#180725

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

メールアドレスをどこかに掲示したかで、流出したのでしょう。 差出人偽装のSPAMメールですね。 残念ながらあなたでは、対処しようがありません。 実際に送信している業社にやめてもらうしかないでしょうが、やめてもらえる可能性は低いでしょう メールアドレスを変更するしか手はないかと思います たまたま、SPAMメール送信業社が適当に入力したアドレスがあなたのアドレスだったって可能性もありますけどもね

質問者

お礼

追加質問してしまってますが・・とりあえず、ご回答ありがとうございます。参考にしまして、アカウントをキャンセルする方向で考えます。ありがとうございます。

質問者

補足

ありがとうございます。私のメールアカウントから、勝手にメール送信されているのですが、それは、掲示板に流出したということで、彼らが勝手につかったんですよね。 知人のアドレスに送信されてる・・その意味は、私のメールアカウントを勝手にハッキングされたということでしょうか?もしよかったらその仕組みを教えてください。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

メールアドレスg漏れていてなりすましをされている様ですね。 一度漏れたアドレスは回収不可能ですので、この問題を根本的に解決したいなら、アドレスを変更する以外にはありませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。今、あきらめがつきました。アカウントを閉じて、他のものをつくろうと思います!