• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:愛があったら我慢してくれる?)

愛があったら我慢してくれる?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が愛情を注ぎ、尽くしてくれる中で、エッチを我慢することができるのか疑問に思っています。
  • 彼は私の初めての相手で、以前はエッチの有無でケンカしていましたが、最近は拒むこともなくなりました。
  • しかし、彼が本当に結婚まで我慢してくれるのか不安になってきています。愛情と我慢の関係について考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

多分相当少ないと思います。そのような男性。 居ないとはいいませんよ? よく『〇〇がいいというまでは我慢する』という方もいますので。 ただ、本当に質問者さんも彼氏さんの事を好きなのであれば、そんなに尽くしてくれている彼氏さんに自分も尽くしてあげようと思いませんか? それがエッチという形なのかはわからないですが。 私は今の彼が初めての相手です。 ただ私もトラウマでエッチすることに対してかなりの恐怖もあったのですぐには出来なかったです。彼からは何年も待つことは出来ないけど、半年は待つからと言われたとき、この人は体目的で付き合っているのではないんじゃないかな?と思いました。 女性が男性に対して最初のエッチを拒むのは自分が遊ばれているかどうかわからないからですよね? もし質問者さんがそのような理由でエッチを拒んだりというのであれば、何回か拒んで彼の様子を見てみるといいと思いますよ? ただ男性は女性とは違い性欲の強い方が多いです。 考え方も大分違います。 私は彼に『結婚とエッチは切っても切れない関係がある。エッチにも相性があるから結婚してから初めてして相性が合わないから別れますという事もある』という事を言われました。 確かに本にもそう書いてありました。 彼にとってエッチというのは結婚生活をしていくうえで切っても切れないものらしく『〇〇で結ばれなかったら潔く別れようと思っている、逆に結ばれることが出来たら俺は××を一生守っていかなくてはならないと思っている』と言われました。 私も『結婚してくれるまで本当に好きなら待ってくれる』と考えていましたが、たぶんいまどきそう言っていたら相当難しいと思います、 誰とでもやればいいという問題ではないですが、遊びだったらそこまで尽くしてくれて愛してくれると質問者さんが感じることは出来ないと思います。 本当に好きなのであればそこまでこだわらなくていいと思いますよ

noname#138056
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.7

>それが引っかかります その前に…彼からプロポーズされた現実があるとか、お互いに結婚の約束(現段階で口約束)とか、 具体的な、結婚を強く互いが意識するような関係なのでしょうか…? もし明らかに上記の関係なら、あなたが「結婚まで我慢してくれるのかetc 」といったような 、この質問内容にも意味がありますが、まだそこまで具体的な結婚相手とした考えが互いにないならば、 ちょっとあなたさまの一人相撲になってしまう可能性があります(付き合うこと云々ではなく この質問内容自体が、です)。 結婚を具体的に互いに意識した関係なら、人によっては、それまでの〇年?〇ヵ月位の間、 楽しみに、待つほかないと、考える場合もなくはないでしょう。 結婚を両者が約束(口約束でも)や意識まではしていない間柄ならば、例えあなたさまが 「愛があれば結婚までは…!」と思っているだけでは、果たして相手も同じ考えでいてくれ るかは疑問です。だから質問なさったのだろうとは思いますが。 …そもそも、あなたもあなたで、彼を拒むことがあったそうですし、いまこうして 質問内容ふりかえってみても、あなたさま自身が彼との結婚までは考えられない 心境にあるのではないでしょうか。結婚まではできないだろうけど、だからといって 体の関係をなくしてそれが原因で彼が離れていくのは耐え難い。と受け取れました。 もしも、あなたが彼と結婚したくて、しかも結婚するまでは体の関係をもちたくないなら、 最初からハッキリそれを伝えるべきだったと私は思います。 ヒト、オス、メス、頭脳、理性、身体、本能、 奥深いですね。ほどよくうまく、男女ともが、コントロールしていくことが、望ましいとしか、 言えません。失礼しました。(既婚女性です)

noname#138056
質問者

お礼

結婚するまでしたくないとは伝えていました。 結婚するひととしかしたくないとも。 最初からはっきり伝えた上でこれだから困っています。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>「本当に好きなら結婚まで我慢してくれるはず」だと思いますか? っていうのが非常に嫌ですね 男が言うのは良いのですが、女性に言われると 「何言ってるんだ?」って本気でカチンときます 本当に好きなら、貴方も彼を受け入れられるでしょう? 1回でもやったなら、男は我慢できるように体が出来ていないんです 女性の我慢できる体とは違うんです 脳の性欲を感じる部分が、男性の方がかなり大きいんです 医学的に我慢出来ないようになっているんです 僕は同棲中の彼女のキスもしていません かなりのトラウマがあるので、僕もそれを知っているので ハグをしても、彼女がOKくれるまでは絶対に抱きません それは一度も無いことだから、今も我慢していられるんです キスするのは夢に見ましたけど まあ、同棲していても、彼女に「したい」とかいいませんけど だから喧嘩も一切ないですよ 受け入れたなら、今更無理ですね 別れを宣言されても仕方ないです

noname#138056
質問者

補足

同棲していても手を出さない自分は カッコイイ(キリッ って感じですか?w そうとしか思えない回答ですね。 初め受け入れるときも相当の葛藤はあったのですよ。 当然でしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.5

いると思うよ?我慢すれば良いだけの話だから。 でもその彼、ちゃんと、愛と気持ち良いを分けているかな? させてくれて気持ちよくしてくれる女=愛してる と思ってるんじゃないの? だから相談者さんの考え通り、エッチしないと気分を害して別れるんでしょうね。 相談者さんはそれが分かっているんだから、悲しくないですか? それとね、結婚したら、「本当に好きなら我慢ができる夫」じゃないとイカンのよ。 女は妊娠・出産をするのでね、その間の少なく見積もって2カ月はエッチ禁止なの。 調子の悪い妊娠をしたらもっとだよ。 それでなくても疲れたり病気になったりするんだから。 お互いに辛い時を乗り越えられるか、が重要なのよ。 相談者さんも、甘やかしてくれる=愛 だと勘違いしないでね。 ペットでも夜中に起こされて頭を掻いてやったり、お金無いのに良い餌を与えたり、このくらいはします。

noname#138056
質問者

お礼

彼は私をペットと勘違いしてる節はあります。 彼は将来有望で女も寄ってくるだろうし、 それでもこれだけ尽くしてくれるのは愛だと思うのですが。 ペットにも愛がなければ世話もしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.4

えぇ~ぇっ!? だってもう、やることやりまくってるんでしょ?!なにをいまさら、質問しているの。 どうしても、引っかかるのならば結婚はなしということでいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138975
noname#138975
回答No.3

まだお若いのかな? その割にずいぶん、古風な考え方をされている様です。 >>>「本当に好きなら結婚まで我慢してくれるはず」だと思いますか? この時代、まずこういうのはないのでは? よほどの特殊環境じゃない限り。 Hというものも、相性などありますから、離婚の原因になるご夫婦もいますよね。 結婚前に相性など、知っておく必要がある場合もあるんじゃないでしょうか?

noname#138056
質問者

お礼

そうですね。 今更グダグダ言っても遅いですしね。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

愛は愛 性欲は性欲ですから、、 例えば結婚まではしないと決めたときに 彼氏さんが 「うん、わかった。君のことは本乙に好きだし、とても大切だから 結婚までしないよ。だからその代わりに他の子とするね」 と返事してきたとき、 「うん、ありがとう。そうしてくれると助かる」 と返事できるかどうかが厳しいところです。

noname#138056
質問者

お礼

そこが難しいですよね。 結局 「安い女になりたくないなら結婚まで身体を許すな」 と言いながらも、自分の彼女がそれだったら文句を言うし。 どうしろって言うんですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.1

>「本当に好きなら結婚まで我慢してくれるはず」だと思いますか?  納得できる理由があるならば、我慢するでしょう。  しかし、何の理由も無しにとなると、それが全てではないとは言え「肝心なところ」で拒絶されているわけですから、相手は「本当はこの人は自分の事を『好き』と言っておきながら心は別の人を想っているんじゃないか?」とか「実は恋人を演じながら利用されてるんじゃないか?」と疑心暗鬼に陥ると思います。  これは相手が男性だからではなく、女性でもそうだと思いますよ。好きなんだから関係を進展させたいと思うのが普通です。ところがいくら好きな相手とは言え、ここぞというところで拒否されるとなれば、不安になるのが普通です。  疑心暗鬼になれば心もどこか冷めてしまいます。  セックスが全てではありませんから、嫌なら無理にすることはありませんし拒絶してもいいと思います。しかし、セックスをする・しないよりもお互いに理解し合うことが大切でしょうね。

noname#138056
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 我慢できないものなの?

    つきあってる彼女から、あそこの調子が悪いので治るまでエッチ出来ない。って言われたら機嫌悪くなったり、怒ったりするものなんですか?出来ないなら口でしろとか。相手の身体の心配は置いといて、性欲を我慢するのってそんなに大変なんですか?

  • 別れるか?我慢か?

    付き合って1年の彼女がいます。 昔、働いてた会社で知り合いました。最近、彼女の態度が冷たく感じます。僕が悪いところもあるのかもしれませんが… 僕が具合が悪くなると機嫌が悪くなったり、話しかけてれ怒り口調で話される事が多いです。一度、僕の方から『嫌なら別れよう』と言った事もあります。けどその時は、『ごめん、仲良くしようね』と言ったのにこんな調子の態度で他の人とのメールが楽しいみたいです。優しくというか、機嫌良く話すときは、『美容院に行きたい』とか『ライブに行きたい』、『チケット代カンパして』とかの話は機嫌がいいんですよね。その時は、笑顔などに負けて『いいよ』って言ってしまい、あとになって僕はお金だけかって思ってしまいます。キスやエッチも最近なく、『キスしようか』と言うと『そう言われるのは大嫌いだから、覚えときな』と返された。『〇〇ちゃんにとって僕って何?』って質問しても答えてくれず……。 どうしたらいいか、自分でもどう接したらいいかわかりません。 このまま我慢して付き合いを続けた方がいいでしょうか?どなた教えて頂けませんでしょうか?

  • 我慢するしかないんでしょうか

    30代女です。結婚して1年になります。 旦那さんが突然不機嫌になります。これが非常に気分の悪いもので我慢なりません。これまでそれが理由で何度かケンカになりました。そのたびに理由をたずねても理由はないと言い張ります(そんなわけないと思いますが)。 この夏にこれが理由で大ケンカをして、これからは気をつけると約束してくれたのですが、ここ数週間何度か不機嫌になっています。そのたびに我慢して機嫌をとって何事もなかったんですが、いい加減いつまで我慢続けたらいいのか嫌になっていた矢先、またイキナリ不機嫌になって何も言わずに外出、遅くに帰ってきてよそよそしい態度・・・ いい加減やめてほしい、理由があるならおしえてほしいとお願いしたら、性格だから直らない、治してほしいならいい病院を紹介してくれと開き直られました。以来、まともに口をきいていません。 性格って直らないですかね。だったらワタシが我慢したら済む話なのかもしれませんが、残りの一生これを・・・と思うと消えてしまいたい気分になります。 たかがこんなことで逃げ出したい自分を馬鹿だと思う一方で、気がつくとビクビクしていたり大げさなくらいに機嫌とりをしている自分が嫌でたまりません。 なんでもいいです。ご意見ください。

  • ガマンができないかも・・・

    主人は原因不明に不機嫌になる人で、結婚当初から悩まされました。 原因が本当にわからず、手のつけようがありません。 ほおっておけばと思うのですが、ほおっておいたらほおっておいたで延々その状態が続きます。今までにも何度かそれが元で大げんかもしました。今はもめるのがイヤで他で憂さを晴らしたり、ガマンするようにしています。 いつしか、朝起きてきて不機嫌だったらどうしよう、帰宅してきたら不機嫌だったらどうしよう・・・帰りたくないななどと思うようになってきました。 主人は外ヅラが良くて、知ってる人に話してもなかなか信じてもらえません。 特に問題なのが、私の実母で、以前相談したときに 「そんな人なわけがない。あなたが良くないことをしたに違いない」的な扱いを受けて、以来、辛くても相談できません。 いっそ車にひかれて病院に運びこまれれば・・・そしたら実家に連絡を取ってもらって、とりあえず実家に戻れるのに。などとバカげたことを考えてしまいます。 先日、また不機嫌が続いたので、これ以上ガマンしてるのはバカバカしいと思い、正面からぶつかったところ、あっちがキレて、今は家庭内別居状態です。 結婚はガマンが必要。ここは私が折れて元に戻るべきでしょうか?でもまた同じことの繰り返しかと思うと・・・ どんなことでもいいのでアドバイスありましたらお願いします。 30代女仕事ありです。

  • 彼女のワガママどこまで我慢できますか?

    僕には一緒に住んでいる、ふたつ年下の彼女がいます。 趣味も同じで、食事も用意してくれ、結婚も一応は考えています。 基本的には優しいですし、僕のほうが甘えることが多いです。 ただ、情緒不安定な時があり、 この間も、映画を一緒に見に行った帰り、急に不機嫌になり、 「映画おもしろくなかった。疲れた。イライラするから別々に帰りたい」 といって、ひとりで先にさっさと帰ってしまい、 僕が帰った時には違う部屋で布団をしいて寝ており、(いつもは一緒に寝る) 僕は僕で「なんで怒ってんだよ・・・」とイライラしていたら 寝室にいきなり入って来て、謝りも何もせず 「○○(僕)が寝たら向こうの部屋で寝る!」 といって背中を押し付けるようにして僕にくっついてきました。 僕は僕で、よくわからないけどその態度がかわいらしかったので 「なんで向こうで寝ようとしたの?さみしいじゃん」と伝えたら 「いいの!○○が寝るまでこっちにいるの!○○が寝たら向こうに行く。」 といって、その日は結局一緒にそのままセックスして寝ました。 正直僕はそんなことなら最初からイライラするなよと思います。 僕にとっては大事な人なのですが、 やっぱり意味のわからないことでキレられるとイラッとします。 それで喧嘩して別れるのは嫌なので、僕は我慢しますが、 たまりにたまって爆発しそうな気もします。 皆さんはどうなのでしょうか? どこまで彼女のワガママに耐えられますか? 僕の彼女はあまり物をねだったりはしない子です。 ただ、不機嫌になるとそれをおもいっきり顔に出してイライラをぶつけてきます。 結婚もしたい、とは思う相手なのですが、 やはり色々悩みます。みなさんはどうですか?

  • 我慢が足りないのでしょうか?

    いつもとてもお世話になっております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3155259.html 前回相談させていただき、別れたのですが、 数日後、電話がかかってきて、 すごい傷つけて、悪かったという電話が夜中の 2時くらいにかかってきました。 泣いて本当に悪かったと反省したというので、数時間話、 、自分のDVも本気で治したいと思ってると泣いていうので、 考えさせてといいました。 同じ職場で少人数の為、雰囲気が悪くなるのもやだなと思っていたし、 数日様子みていたら、今までになく、ちゃんとしていたので 許してしまいました。 それから、1週間は喧嘩なかったのですが、 その後、結局前と一緒で(暴力は振るってきませんが。警察にいうといってあるので、それがかなりきいてるみたいです)暴言がひどいです。 2日に一回は大喧嘩になります。喧嘩のないときは、べたべた体触ってきて(べたべたされるのは嫌だといってあります)、好きだとか愛してるとか連呼してきます。 暴言に当たらないのかもしれませんが、 すごい嫌な言い方をします。抑圧的です。 それに対して冷静に、そういう言い方はないんじゃない? というと、はいはいごめんなさいね。俺だってかなり我慢してんだよ。 といわれます。 嫌な事をいわれて、我慢しなきゃならないのでしょうか? 言い合いになると決まって、ひどいことを言って、逃げようとします。 話の途中なんだからといって、逃げんなというと、軟禁だとか、おまえはおかしいとか、こわい女だとか叫びます。 どうしようもなくなって110番かけたら、 精神科へいけ、おかしすぎるといわれました。 何が正しくて、何が間違っているのかわからなくなってきています。 前までは自分自身がよくわかっていたのですが、なにがなんだかわからなくて、最近では私がわるいのかと思ってばかりいます。 すごく疲れました。

  • 恋人のいびきに我慢できない!

    こんにちは。私36歳、彼33歳、付き合って半年、結婚を考えたお付き合いをしていますが、少し悩んでいる事があります。 彼は寝るとき大きないびきをかきます。彼は寝つきがよくてベットに入るなり3秒で寝てしまうほどで、すぐいびきをかき始めます(朝型人間)。私は仕事が夜遅いこともあるんですが、夜型人間で私が先に寝る事は何度も彼と泊まっていますが一度もありません。 彼のいびきがひどいと眠れないし、一度眠ったとしてもいびきで起きてしまいます。 そんな時、私は部屋をでて、となりの部屋で寝ます。なぜんらば眠りたいからです。しかし、彼は私のこの行動に対して不快なようです。理由は一緒に寝ていないからです。なら眠る事のできない私はどうしたらいいのか?と彼に聞いたら「いびきをかくのは普通の事だし、がまんしてほしい」との事。要するに、彼は一緒に寝たいだけなんです。恋人なんだからそれが当たり前だと。 私が朝違う部屋でねているのに気がつくと不機嫌になったり怒ったりします。 どうして私が我慢をして彼の横でねなければならないのか・・ 理解できません。 彼が嫌いで違う部屋でねているわけではありません。私はぐっすり眠りたいだけです。 私の考え間違ってますか? 部屋を変えるだけで機嫌をそこねる彼の気持ちがわかりません。 みなさんの考えをお聞かせください。

  • しつこい?

    付き合ってる彼氏がいます。2年目になります。 付き合いが長いせいか彼氏のほうから 一緒にいてもラブラブな雰囲気が全くなくて もちろんキスとかもぜんぜんないので 私からベタベタしたり甘えたりよくするんですが かなりの確率でイヤがられます。 しまいには「お前しつこい!」と言って怒られます。 好きだったら触られたり、キスされてイヤじゃないはずだよ? って言っても、好きだけどそれとこれとは別。とか イヤなものはイヤ。と言って拒みます。 でもまぁ週に1回くらいはエッチしてるんですが 私のほうはいつも会ってるのにそれじゃ全然満足できません。 それでいつもケンカになって彼氏を怒らせてしまうのですが やっぱりしつこい私が悪いんでしょうか? しつこくするつもりはないんですが、 あまりにも彼氏が拒否るんでムキになってしまったり それ以上に好きで付き合ってる相手に触られてイヤがる意味がわかりません。 普段はすごく仲良くて優しいし、毎日会ってるので浮気とか絶対ないです。 付き合いはじめのころは日に何度もエッチしてたくらい好きだったのに この変化はありえない!って納得できないです。 愛されてる証のひとつとしてエッチがあると私は思います。 私が怒ると、帰れとかしまいには口を聞いてきれなくなります。 でも結局最後はギュっと抱きしめてくれて仲直りするんですが 私はもやもやした気持ちのままです。 でもあまり頻繁にこんなケンカばかりして 彼氏に本気で愛想つかされたり嫌われたらいやなので なるべく私も我慢したりしてるのですが やっぱり定期的に同じ内容のケンカになります。 彼氏と別れたくないし嫌われたくないです。 私が変わるべきでしょうか? まとまりのない長文ですみません。

  • 喧嘩を避ける=我慢?

    彼に暴力を振るわれた原因がいつも一緒です。 その話題を出さなければ、済む話なのですが、そうやって、喧嘩にならないようにすることが私が我慢させられてるような気がするんです。 でも相手を怒らせないよにすることは人と付き合っていく上では、必要なのでしょうか。皆様ご教授お願いします。

  • 初めての私に我慢してねと言う彼氏

    こんにちは。 25歳です。 先日、彼氏のおうちに初めてお泊りし初エッチをしました。 彼は初めてではないので任せました。 私はキスしてもらったり胸を触られたりしていたら濡れてきたんですが膣に指を一本入れられるのですら激痛でした。 「いたい」と言ってしまうほど痛かったです。 でも、途中でじゃあ今日はやめて寝ようねと言われ終わると寂しくなってしまったので私のほうから頑張る、と言い挿入をしてもらいました。 やはり相当痛くて彼が動こうとしたんですが私が「今日は無理~」と言い、入れるだけで動くのはやめてくれました。 彼はしきりに、「足に力が入っているから痛いんだよ。もっと足を上げて腰に絡ませてると大丈夫だよ、初めてだから痛いけどこれを我慢したら気持ちよくなれるから最初のうちは我慢だよ」と言いました。 フェラはしていません。 私のほうも濡れていたので舐められてはいません。 そこで質問があります。 普通、男の人って処女の彼女に我慢してね、と言うものですか? いずれは我慢をしないといけないし、私も彼と最後までして気持ちよくなりたいと思う気持ちもあります。 でも、一回目から「我慢して」と言われるのは強要されているように感じられる部分もありました。 (実際は、俺も明日は仕事があるし、また今度ね、大丈夫。といって強要はされてはいませんが・・・) 彼氏は半年待ってくれました。(ただ、月1程度で会えるデートではフェラをしてあげていました) お泊りも生理になってもまぁ良いよ~と言ってくれていました。 妊娠の不安を言ったら「子供が出来たら結婚するし、結婚しないの?」と言われました。 身体にアザがあるのですが、受け入れてくれました。 前もって、お泊りしてもちょっとぐずってすんなりエッチ出来ないかもしれないけど嫌いにならないでねと連絡したら、「大丈夫、嫌いにならないよ。」と言ってくれました。 彼はマイペースというか、仕事が忙しいと言う事もあると思うのですが不器用なほうだと思います。 私のことは好きでいてくれるようなのですが、一般的に男の人は処女の彼女に我慢してと言うものなのですか? 宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • VideoProcの動画ダウンロードができない理由と解決方法をご紹介します。
  • VideoProcでは、動画の保護設定や除外設定によってダウンロードできない場合があります。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問やトラブル解決はこちらでお答えしています。
回答を見る