• 締切済み

国際線から国内線の乗り継ぎが心配です。

成田からデルタ航空でソルトレイクシティ空港着そこからデルタ航空国内線にてジャクソンホール空港に行く予定ですが、国際線から国内線の乗り継ぎが心配です。家族3人での個人旅行は初めてで乗り継ぎ時間2時間です。ソルトレイクで入国審査後に国際線に乗り継ぎだと思いますが、荷物は?等、とても心配です。詳しい方教えてください。

みんなの回答

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.2

ソルトレイクでの乗り継ぎ手順です。 降機-入国審査-預け荷物受取り-税関審査-荷物再預け-セキュリティチェック-出発ゲートへ移動-搭乗 到着便が遅れなければ、乗り継ぎ時間2時間は余裕です。

osamu1027
質問者

お礼

ありがとうございました。 2時間あれば何とかなりそうですね? 安心して出かけられそうです。

回答No.1

USを、個人<家族>旅行で、8回程 周遊し、飛行機 乗継ぎは 30回超 経験しました。 乗継時間 2時間だと、何の心配もありません。 ※ 1時間を切ると忙しいですか..。 ※ 到着便が遅れても、乗継ぎ便のカウンターまで行けば、次の便を手配してくれます。 <留意点> ※ 国際線←→国内線を乗継ぐ時、留意しておくことは、手荷物制限の違いです。国内線を意識した、スーツケース詰めを! http://ja.delta.com/traveling_checkin/baggage/checked/index.jsp#us_na ※ ラゲッジチェッカーの持参も検討されると、旅先での<詰込み防止>チェックにも便利です。 <計測最大:50kg、計測単位:100g、重量:150g程度> http://item.rakuten.co.jp/chuboya/110105-b008/ ※ ジャクソンホールから、イエローストーン国立公園方面へレンタカー利用される事と思いますが、 ジャクソンホールでは、Car Navi 付の車が少なく、Car Navi付を予約しておいても 付いていない無い場合がありますが、道は判りやすいのでCent a car 会社でもらう地図だけでも心配ありません。

osamu1027
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心できましたし、参考になるお話助かります。 これでいい旅ができそうです。

関連するQ&A

  • アメリカの国際線と国内線の乗り継ぎについて

    成田からアメリカに行くのですが、国際線から国内線への乗り継ぎ、国内線から国際線への乗り継ぎがわかりません。 インターネットで調べたのですが、詳しいことが載っていません。 個人で飛行機を乗り継いで行くのは初めてなので、とても不安です。 英語も簡単な単語がわかる程度です。 どなたか詳しい方、教えてください。 行きと帰りの乗り継ぎ空港が違うのですが、どちらか片方でもいいので、手順通りにできるだけ詳しく教えてください。 お願いします。 行き 成田からユナイッテド航空でシアトルまで シアトルからデルタ航空でアトランタまで 帰り アトランタからデルタ航空でロスアンゼルスまで ロスアンゼルスからANAで成田まで (1)行きの、シアトル・タコマ空港ですが、国際線はすべてサウスサテライトに到着するとのことです  が、乗り継ぎのデルタ航空の国内線のターミナルはどこにあるのでしょうか?地下鉄に乗るので  しょうか?同じターミナルにあるのでしょうか? (2)成田からアトランタまでの荷物は、一度シアトルでピックアップして、入国審査を受けて、荷物を再 度預けて、国内線のターミナルに行く。これでよろしいですか? (3)帰りのロサンゼルス空港では、デルタ航空はどこのターミナルに着くのでしょうか?  また、国際線ターミナルまでは歩いていこうと思うのですが、可能でしょうか? (4)荷物はアトランタから成田までそのまま行きますか? 空港の見取り図などありましたら一緒にお願いいたします。 他に注意することなどありましたら、併せて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 深セン国際空港での国内線から国内線への乗り継ぎ

    年末年始に個人旅行で深セン国際空港で乗り継ぎをします。空港案内が英語のHPしかなく国内線から国内線への乗り継ぎなのですがいまいちよくわかりませんのでどなたか詳しい方、教えてください。 ちなみに三亜から海南航空で着いて中国国際航空で上海に乗り継ぎます。乗り継ぎ時間が2時間しかないので不安で。。荷物とかチェックインとかどのようにすればいいのか教えてください。

  • ロサンゼルス空港の国内線から国際線への乗り継ぎ

    明後日、ソルトレイク空港からロサンゼルス空港まで行き、その後日本へ行きます。 今回、国内線と国際線を別々でチケットを買いました。 8:25にロスに着き、11:05に出発する必要があるのですが、上手く乗り継ぎが出来るか不安です。 国内線はアメリカエアラインで、国際線は大韓空港です。 1、ソルトレイク空港でしておくべき、手続きはあるでしょうか? 2、スムーズに乗り継ぎが出来るために気をつけることはあるでしょうか? 不安でお腹が痛いです。よろしくお願いします。

  • アメリカ国内の飛行機乗り継ぎについて

    明日、初めて1人でアメリカへ行きます。目的地はサンディエゴです。 そこでですが、アメリカでの国内線乗り継ぎについて教えてください。 (行き)成田→サンフランシスコ ターミナルI→ターミナル1→サンディエゴ空港 ターミナル1 (いずれもユナイテッド航空) [1] 入国審査はサンフランシスコ空港でよいのでしょうか。その際、手荷物受け取りや再度預けの場所がわかりません。人の波に乗っていく戦法では辿りつけませんかね… (帰り)サンディエゴ空港 ターミナルR→ロサンゼルス空港 ターミナル8→ターミナルB→成田→セントレア (アメリカ国内ユナイテッド、国際線及び日本国内ANA) [2]サンディエゴ空港でチェックインを受けるカウンターはユナイテッド航空でしょうか。 [3]ターミナルRをインターネットで調べても場所がわかりません。別名等ありますか? [4]帰りの出国審査はサンディエゴ空港で行うのでしょうか。 もし、出国がロサンゼルスであった場合、行きと同じように手荷物を受け取ったり再度預けたりの作業はありますでしょうか。 [4]帰国してからの入国審査はセントレアでしょうか。 海外渡航経験(アメリカ含む)あるので、入国審査の手順は大丈夫だと思いますが(指紋等)、アメリカからの出国時になにか手続きをした覚えがありません。前回はアメリカ国内で乗り継ぎがなかったので今不安でいっぱいです。 順を追って詳しく説明してくださるとありがたいです。また、空港内で気をつけることやオススメの場所などありましたら教えてください。アメリカ国内乗り継ぎは2時間近く間があります…!

  • サンアントニオ空港→福岡空港の乗り継ぎについて

    サンアントニオからデンバー空港、デンバーから成田空港、成田から福岡空港まで帰ってきます。(ユナイテッド航空です) 荷物についてなのですが、サンアントニオで荷物を預けたら、福岡空港まではピックアップなしで帰ってこられますか? 日本での入国審査及び税関審査は成田空港でするのでしょうか? もしそうだとしたら成田空港で一旦荷物を受け取らなければならないですか?! それと、デンバー国際空港について詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、デンバーでの国際線の乗り継ぎは複雑ですか? 確かコンコースA, B, Cに別れていて、コンコースAで手続き?するみたいなことを何かでみたのですが、かなり曖昧です(>_<) デンバーでの乗り継ぎ時間は2時間ですが、初心者の私でもなんとかなるでしょうか? 海外旅行は初めてなので、いろいろアドバイス頂けたらうれしいです! 宜しくお願いします。

  • 成田での国際線から国内線への乗り継ぎについて。

    もしかしたら、二度同じ投稿がされているかもしれないのですが…そうだったら申し訳ありません。 近日、友人がアメリカから帰国します。 成田で名古屋への国内便に乗り換えるのですが、乗り継ぎの時間が3時間程あくそうです。 以前、同じ航空会社(ANAです)を使った時にも成田でゲートから出ることはできたらしいので、その3時間の間に成田に会いに来てくれないかと言われました。 久しぶりなので是非行きたいのですが、入国手続きなどの時間を考えると、3時間などあっという間でほとんど話せないのではないかと思い、どうしようか迷っています。 成田で国際線から国内線に乗り換える場合、実際どの程度時間に余裕があるものなのでしょうか? 是非アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 成田での国際線から国内線に乗り継ぎ

    成田空港に国際線(アリタリア)で帰国し、国内線(ANA)で 中部国際空港に乗り継ぎます。第1ターミナルから第2ターミ ナルへの移動ですが、おすすめ乗り継ぎ時間としては2時間以上とされてるようですが、95分しかありません。国際線が 定刻通り到着すれば乗り継ぎは可能でしょうか? 全く初めてではありませんが慣れてはいません。

  • 国内線から国際線への乗り継ぎ

    乗り継ぎが初めてな上、小さい子供2人連れで時間も余裕がなさそう、ということで、 色々教えていただきたいです。 今回は中部国際空港から一度 成田へ行き、そこから海外へ行きます。全てANAで予約してあり搭乗手続きはネットからできそうなので、空港に向かう車の中でするつもりです。成田では時間に余裕がありそうですが、国内線に乗るときは、レンタカーを返し、出発時間まで45分あるかないかという状態です(諸事情で前泊ができなくなった上、レンタカーを返すお店が早く空かない)国内線は保安検査を通るだけだし時間かからないと思ってたのですが、国際線への乗り継ぎがある場合も、変わりないでしょうか。また、預けたスーツケースは、成田で一回受け取るのですか?空港で聞けば済むことですが、子供がいて てんてこ舞いになる可能性もあり、できる限り色々把握しておきたいのです。どうぞよろしくお願いします。

  • 国際線から国内線への乗り継ぎ時間

    こんにちは^^ 国際線から国内線への乗り継ぎ時間を教えてください。 ケアンズから成田に18:45着だとすると、 成田発17:45 福岡までの飛行機は乗り継ぎ出来ないのでしょうか? 荷物の積み替え等の関係でムリなのですか? どなたか教えてくださいm(_ _)m

  • 国際線の乗り継ぎ時の預け荷物について

    今度ユナイテッド航空で国際線利用後国内線乗り継ぎをしてアメリカに行くのですが、乗り継ぎの間の時間が約1時間15分です。預け荷物は一度自分で持ってまた預けなおすのでしょうか??すると1時間15分では間に合いますか??サンフランシスコ空港乗り継ぎですがちょっと心配で・・・。 どなたか教えてください。お願いします。