• ベストアンサー

立上げの時間を早くする方法はありますか?

WINDOWS98を使ってますが、立上げに約1分40秒かかります。これを簡単に早くする事って出来ますか? 又、WINDOWS2000にアップグレードすると早くなりますか?

• 0801
  • お礼率16% (85/518)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iceman2
回答No.4

「スタート」から「ファイル名を指定して実行」を選び、 「msconfig」と入力してokを押すと「システム設定ユーティリティー」が起動します。 そこのスタートアップタブの所で、常駐ソフトの設定が出来ます。

その他の回答 (4)

• makiba
回答No.5

Windows2000の起動はWin98よりも更に遅いです。 私のWin98は45秒ぐらいです。 常駐ソフトは1個、スタートアップに入れてるのも1個です。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

皆さんの回答と同様に「常駐ソフト」を少なくすることでしょう! 「常駐ソフト」の事に関してはTOPページで「常駐ソフト」あるいは「システムリソース」と入れて検索するとたくさんの関連質問の回答がHitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。 

• bezier
回答No.2

いらないアプリケーションを消しまくりましょう!

• Billy-s
回答No.1

右下の駐在ソフトが多いと遅いですよ。 起動時読み込むので。 設定などで、起動時に読み込まないようにするなどしましょう。

0801
質問者

補足

早々とご返答有難うございます。 起動時に読み込まない設定はどうすれば良いのでしょうか?大体、何秒位が「普通」なんでしょうか?