-PR-
解決
済み

立上げの時間を早くする方法はありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.69259
  • 閲覧数93
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 16% (85/518)

WINDOWS98を使ってますが、立上げに約1分40秒かかります。これを簡単に早くする事って出来ますか?
又、WINDOWS2000にアップグレードすると早くなりますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

「スタート」から「ファイル名を指定して実行」を選び、
「msconfig」と入力してokを押すと「システム設定ユーティリティー」が起動します。
そこのスタートアップタブの所で、常駐ソフトの設定が出来ます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

いらないアプリケーションを消しまくりましょう!
いらないアプリケーションを消しまくりましょう!


  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

Windows2000の起動はWin98よりも更に遅いです。 私のWin98は45秒ぐらいです。 常駐ソフトは1個、スタートアップに入れてるのも1個です。
Windows2000の起動はWin98よりも更に遅いです。
私のWin98は45秒ぐらいです。
常駐ソフトは1個、スタートアップに入れてるのも1個です。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 7% (6/80)

右下の駐在ソフトが多いと遅いですよ。
起動時読み込むので。
設定などで、起動時に読み込まないようにするなどしましょう。
補足コメント
0801

お礼率 16% (85/518)

早々とご返答有難うございます。

起動時に読み込まない設定はどうすれば良いのでしょうか?大体、何秒位が「普通」なんでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-28 18:18:52
  • 回答No.3

皆さんの回答と同様に「常駐ソフト」を少なくすることでしょう! 「常駐ソフト」の事に関してはTOPページで「常駐ソフト」あるいは「システムリソース」と入れて検索するとたくさんの関連質問の回答がHitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。 
皆さんの回答と同様に「常駐ソフト」を少なくすることでしょう!

「常駐ソフト」の事に関してはTOPページで「常駐ソフト」あるいは「システムリソース」と入れて検索するとたくさんの関連質問の回答がHitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。