• 締切済み

ダイエットについて。この方法でどれ位痩せますか?

アメリカのフルーツフラッシュ&エクササイズをやっています。 内容は”朝ご飯としてプロティンシェイク又卵2個、2時間置きにフルーツ一個を食べて夕飯はサラダ(レタス、トマト、キュウリでドレッシングはオリーブオイル+レモン+塩)+プロティン豊富な食べ物を少し”と言う内容です。 それプラス犬の散歩で1時間ほど+平均的に一日30分から1時間は買い物などで歩いています。(かなり早歩きです。私が他の方と合わせて歩くと例えば普段20分くらいで着く所は最低30分から45分かかります) エクササイズ(引き締め様に)としてはトレイシーメソッドのマットを最初から最後まで(なので1時間ほどです)。 今の所つまみ食いは無く、あってもハムの半分くらいで気がすみます。(食べたくなったら食べると、って感じで気軽にやってます) 身長170cm体重は73kg程ですが、水着などでも他者からは55~60kgある様に見えるそうです。(骨太なんでしょうね。それか筋肉) これを続けたら”1ヶ月/2ヶ月/3ヶ月でどれ位落ちると思います? ご回答お願いしますm(_ _)m

noname#226283
noname#226283

みんなの回答

回答No.2

食べ物の摂取カロリーはある程度自分で計算できるはずです。 運動による消費カロリーもある程度計算できるはずです。 摂取カロリーから一日の消費カロリーを引き算すれば、わかると思います。 細かい摂取カロリーがわからないので感覚的な回答しかできません。 恐らく摂取カロリーは相当抑えられていると思いますので 月に1kg~2kgの範囲で痩せて行くのでは?と感覚的に思います。 しかしながらその食生活を3カ月継続できるとは思いません。 170cmで73kgって事は、今まで摂取カロリーが消費カロリーより はるかに多かった証明でもあります。 現在、相当食生活を制限してると思われるため反動が怖いですね。

  • Legacy69
  • ベストアンサー率30% (39/129)
回答No.1

脂肪1kgで7200kcalなので精々1kg/月も減ればいいところじゃないですか? カリウム等による水抜きは別としてですが。。 難しげなことをしていますが、運動としては大したことはないので シンプルにカロリー減の方が脂肪減には繋がるでしょう。 眠たいエクソサイズはいくらしても消費カロリーはしれてます。 らくちんな有酸素運動はいくらしても、効果はしれてますよ。 もっとシンプルにカロリー減を考える方がいいと思います。

関連するQ&A

  • ありきたりの料理に飽きました。簡単に作れる夏野菜の料理方法を教えて下さい。

    野菜料理のレパートリーが少なく、家族からも文句が出ています(-_-) 自分で作れる料理を下に書きましたので、コレ以外で何かオススメの料理を教えて下さい。 ※あまりややこしい料理は無理です(フードプロセッサーとか持ってません) (1)生野菜(キャベツ・レタス・トマト・きゅうり)を刻んでイロンナ種類のドレッシングをかけて食べる。 (2)焼きナス・焼きピーマン・焼きパプリカ (焼いて生姜醤油・ドレッシングをかけて食べる) (3)茹で野菜(モヤシ・オクラ・小松菜・ホウレンソウ)おひたしとかにする。 (4)炒め野菜(ピーマン・たまねぎ)オリーブオイル・ニンニクなどで炒め味付け 後は味噌汁とか冷奴とかだけです。 自分でも飽きました。 一日一度はファーストフードとかインスタントでごまかしていますが体にも悪いですし何かアドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • ダイエット中なのに体重が増えます。

    こんにちわ。私は26歳♀です。かつての私のダイエットはほぼ食事制限のみでした。 しかし最近結婚し専業主婦になった私は、時間もあるのでウォーキングと筋トレを始めました。 ウォーキングは30分から始めて慣れたら40分、50分というように時間を徐々に延ばしました。 筋トレは主にWii fitを使い30~40分(毎日ではなく2~3日に1回)しています。 始めて1ケ月くらいで身長152㎝で体重が46.4㎏⇔47.0㎏とかにいきなり増えます…。 体脂肪率は-0.5%ほどで21%くらいです。 食事は、 朝)グレープフルーツ 0.5コ 白米100g 納得1パック 昼)玄米120g ササミ2本 お味噌汁 ブロッコリー レタス キュウリ トマト 夕)(基本6時まで)野菜ジュース 豆乳 それぞれ200mlずつ 朝10時と昼3時に果物とヨーグルト中心のおやつを食べています。 何か間違っているんでしょうか?どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • イタリア料理でのダイエット方法

    腹筋運動やウォーキング(30分弱ですが)をしているのですが、下腹が目立つほど、ぽっこりと、ここ数年で飛び出てしまい(つまむと7cmぐらいあります)、少しでも元に戻るように、がんばっているのですが、全然効果が出ない上、海外在住(イタリア)で日本食は高価でなかなか手に入らない状況で、困っております。食生活が悪いのではないかとおもうですが、具体的にどういった点に気をつければよくわかりません。詳しい方ぜひ教えてください。 ちなみに、35歳、女、身長160cm、体重52キロです。 -朝(ほとんど毎日)  カプチーノ(砂糖入り)、クロワッサン(ジャム入り)のみ(外で食べるのでフルーツなどは取りにくい状況です) -昼 サラダ(トマト、チーズ、ゆで卵(かツナ)、レタス)にオリーブオイルとお酢と塩をかけて食べるか、ピザ、パスタ(トマトパスタなど)にジュース、食後コーヒー (自分でお弁当をつくるときは野菜をゆでて、オリーブオイルと塩をかけてパンと一緒に食べています) -夜 パスタ(ラザニア、クリーム系、トマト系など)にシンプルなサラダとフルーツもしくはサラミ、ハム、チーズや肉、魚(トマトソースなど)にサラダ、パン、たまにピザなど です。何年もイタリア料理を食べているような状態です。 朝には毎日カプチーノを飲んでいるのですが、それもなんとなく体に悪い(コーヒーも1日に3度ほど飲むので)ような気がしてきました。パンとかも大丈夫なんでしょうか?(実は、私は日本料理がとても好きで昔は朝に、白いご飯、魚やのりをたべていました) こちらのイタリア人のダイエットをみていると食事を抜いたり、サラダやフルーツばかりを食べているようで、健康にあまり良さそうにありません。 また、私は仕事が夜の9時まであるので、夕食がそれ以降になるため、 どうしても間で間食(ヨーグルト、ビスケット)をしてしまいます。 とにかく、目立つ下腹をなんとかしたいです。 また納豆、のり、寒天などの入手が難しいですが、近くにあるようなものでこれから食事に取り入れた方が良いもの、また注意しなければいけない事などありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ダイエットを始めて1カ月近く。でも3日するとまた増えてしまいます。。

    ダイエットを始めて1カ月近く。でも3日するとまた増えてしまいます。。 私は今「計るだけダイエット」をしていますが、体重は3日ほどで徐々に下がるのですがまた3日前以上に増えてしまって、ちっとも減りません。 ウォーキングは朝45分、夕方45分前後、スローエクササイズ30位(スローストレッチ・筋トレ・ラジオ体操などを含む)、その他夜など室内でスロージョギング40分位する時も(外だと何故か10mを行かないうちに息切れになってしまうので、戸外ではウォーキングだけです…やや早歩き、でも室内でのジョギングだと汗だくになっても息切れはせず何分でも続きます…これも理由が分からない) 食事は朝はご飯と、味噌汁、日替わりで納豆とか焼き魚とか、焼き肉とか、それに野菜類です。たまにパン食の日もあり。昼も似たりよったりですが、昼食をあまりしっかり食べると夕食後の体重が極端に高くなるような感じで、最近はやや控え気味、夜は6時~7時の間に食べ、量も少なめです。間食はもともとなかったのですが、よく飲んでいたフルーツジュースもウーロン茶にしたり、レバ・ニラ煮も砂糖抜きにしたり、きゅうり・わかめの三杯酢も砂糖を殆どなしにしたり、甘党の私ですがかなり糖分も減らしているつもりです。  私の体は体重が減らない体質なのか、何だかダイエットはできない体なんだと諦めかけてしまっています。 ちなみに体重測定は朝起きた後すぐにと、夕食後すぐの2回です。朝は低く、夜は最高値になるのは分かっていますが、グラフの1日分のV字形が、徐々に下がっていかないといけないのに、3日後の夜は、せっかく下がったのに、3日前以上に高くなってしまうのです。このままでは、夜抜き、昼抜き、最後は完全な断食でもしないとダメなのかと思ってしまってすごく落ち込んでいます。    どうしたらいいか教えてください。

  • ダイエット方法について。

    ダイエット方法について。 今年の2月からダイエットを始めました。その時は174cm 83kgでした。 最初は、朝食パン一枚、コーヒー  昼食カップラーメン  夜1人用土鍋で野菜鍋 食後2時間後くらいに早歩きより少し早い速度でジョギング20分 風呂前に友人からもらった「コアリズム」10分間くらいでした。 ここ3週間くらいから朝、早歩きより少し早い速度でジョギング20分 朝食 ヨーグルト、牛乳(コップ一杯)  昼食 ご飯(茶碗一膳)納豆、味噌汁  午後プールで1時間ゆっくり平泳ぎ(週、少ないとき1回、多くて2~3回) 夜は今まで同様、野菜鍋 風呂前に「コアリズム」10分間くらい。 現在は、朝の体重78kg 夜寝る前で78.3~9kgです。(プールに行った日と行かない日で差があります。) 最近、停滞気味でもありますし、この場の乗り越え方(停滞期の、しのぎ方)私のダイエットの改善方法を、お教え頂きたく思います。 お付き合いで、夜食事する事も、たまにありますが、当たり前なんですけど体重跳ね上がります・・・ 翌朝ある程度は戻りますが、なんだか、また振り出しに戻った様な気分で自己嫌悪に陥ります・・・ 食事方法、運動方法・内容などアドバイスをお願い致します。 読みづらい文面で申し訳ありません。 ちなみに目標は設定してないのですが、とりあえず70kgに近づけたらと思ってます。

  • 私のダイエット法は?

    こんにちは。現在、ダイエットをしているのですが、この方法でよいのかということに疑問を感じ、みなさんのアドバイスをいただけたらと思っております。 現在、年齢21歳、身長154.5cm、体重48.8キロ、体脂肪率が27%くらいです。 メニューとしては、一日あたり、エアロバイクをできるだけ空腹時に30分×1~3セット、大腰筋エクササイズをしています。週に2回程、早歩きで30分程度の距離を歩き、その他、出来るだけ、歩く機会を増やしています。食事は、ほとんど制限はせず、食べ過ぎないようにする、遅い時間に食事をする場合は、翌朝胃がもたれるので、軽く食べて残りは翌朝の朝食で食べたりしています。水分はよく摂るようにしています。菓子類は時々食べます。 入浴後、むくみ防止に脚のマッサージをしています。 この方法で、一ヶ月で約1キロ、体脂肪率は2%程減りました。また、姿勢も良くなり、疲れににくくなりました。顔とおなか周り、太ももがすっきりしてきました。 普段から脚の筋肉の内側を意識しながら立ったり、歩いたりしています。 ダイエットと健康増進が目的なのですが、この方法で続けていっていいのでしょうか?? あと、3~4キロ程落としたいのですが、健康のためにも長期間、続けていきたいと考えています。 

  • ダイエット方法

    アラフォー女、2人の子供を育てながらフルタイム勤務中です。 ダイエットを始めて1ヶ月、全く体重が落ちなくてモチベーションが下がっています。 毎回、単発の食事制限をしても体重が減らなくいつも挫折しますが、今回は一応続けています。 朝は玄米ご飯、味噌汁、納豆、目玉焼き、ヨーグルト 昼は野菜スープ、バナナ 夜は豆腐、その日のおかずを控えめに、きゅうり等 (一例ですが…) とアプリを使って1500~1700カロリーにするように計算しています。 もともと運動は苦手というのと、フルタイムしながら子育てで自分の時間がなかなかとれません。 でもここ1ヶ月は旦那の協力を得て、毎日30分~40分だけですが夜ウォーキングはするようにしました。 あとは時間と体力が残ってる時はYouTubeでおうちでできる簡単な運動をしてみたりと。 自分的には今までのなかで1番頑張ってるつもりですが、全く体重が落ちないので悩んでいます。 食べるの大好きな私がおやつは一切食べず、日中の飲み物は水、お茶、ブラックコーヒーだけ。 あと何すれば体重落ちますか? ちなみに155cm.58kgです。 まずは11月までに5kgを落とすのを目標としています。 なにか少しでもアドバイスあれば参考にさせていただきたいです。

  • ダイエットのやり方

    中学2年生、163cm、67kgの女です。 入学してすぐ不登校になってしまいました;; 今は別室登校です。 さすがに67kgっていうのはやばいかな?と思い、ダイエットをしたいのでご相談させてもらいます。 食事は3食と間食(やめるのは無理そうなので少なめにしてます)食べます。 夕食は今までご飯2杯ですが、1.5杯に抑えています。 昨日から、ウォーキング(早歩き)15分、腹筋、腕立て伏せ、スクワットをそれぞれ30回、2セットやっています。 学校への登下校で往復10分ぐらい歩きます。(通学はバスなので…) ちなみにウォーキングは以前からやってます(5ヶ月ぐらい)。 人が多い時間(特に学生の下校時間)は抵抗があるので、夕方ぎりぎり明るい時間に歩いています。 上記のメニューをとりあえず毎日やってみようと思うのですが、効果はあるのでしょうか?? (1ヶ月で何kgぐらい減るのでしょうか…?) とりあえず夏までには60kg切りたいな~…と思うのですが、何kgを目指したらいいか分からないので平均体重等を教えてもらえるとありがたいです。 又、アドバイス等があればよろしくお願いしますm(__)m *乱文申し訳ありません。。。

  • 朝フルーツダイエットについて

    朝フルーツダイエットに興味があります。 そこで、朝フルーツダイエットをして痩せたかた このダイエットでの注意することを教えて下さい。 私は朝はいつもバナナを食べようと思っていますが、もっとカロリーの少ない果物の方がいいでしょうか? あと、水を2リットル飲もうと思いますが、水は、朝飲んでもいいでしょうか? 朝フルーツダイエットに加えて、有酸素運動30分と、ダンベルで筋トレをするつもりです。 昼は普通に食べて、夜は早い時間に食べる量を少なめにと考えています。 これで1ヶ月でどれぐらい痩せるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 常温放置してしまったサラダについて。

    常温放置してしまったサラダについて。 レタスときゅうりのサラダを作り、30分ほど水道水を貯めたボウルにつけておいた後、ザルにあげて1時間半ほど常温放置していましました。 夏場なので室温も28度ほどあったと思います。 食べてしまっても問題ないでしょうか? レタスでも食中毒になると聞き心配になりました。 お手数ですがご回答お願いします。