• ベストアンサー

あなたの友情が篤いほど、私の恋心は孤独になる。英訳

「あなたの友情が篤いほど、私の恋心は孤独になる。」 を英訳するとどうなりますか? google訳ですが Your friendship is thicker, I would be lonely in love. だとニュアンスはどうでしょうか thicker よりも良い表現などありましたら お答え頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

The greater is your friendship (for me), the thirstier is my heart for love. 直訳すれば   「あなたの(私への)友情が大きくなればなるほど、私の心は愛を渇仰する。」

datan7
質問者

お礼

すてきな回答をありがとうございます、とてもドラマチックな解釈に どきっと致しました。 参考にさせていただきます、有り難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

The more you nurture/cherish our friendship, the more you rip my heart apart. 友情を育めばはぐくむほど、こころが張り裂けそうになる、というような意味です。 または、 The more you cherish our friendship, the more I carry a torch for you. あなたが私達の友情を大切にすればするほど、私は恋に苦しむ。 (carry a torchはちょっと古い表現ですが、ニュアンスは近いと思います)

datan7
質問者

お礼

すてきな回答を、ありがとうございます。 もとが同じ文でも これだけ表現にちがいが出せるのですね。 2つめの文がとてもイメージに近く、参考になりました。 有り難うございます。