• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MIDIの音量が変えても元に戻ってしまう)

MIDIの音量が変えても元に戻ってしまう

sesameの回答

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

私もその経験があって、ちょっと不思議だったので過去問を検索してみました。 No.63067 質問:MIDIだけが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63067 No.60055 質問:MIDIの音量が小さくなる http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=60055 ということで、可能性として考えられるのは、 ・MIDIを演奏するJavaスクリプトでボリュームが調整されてしまっている ・MIDIデータそのものの先頭部分に埋め込まれたボリューム値の宣言によって、音量が下げられてしまっている のどれかではないかと思います。 どちらにせよページもしくはデータ側で、クライアント側のボリュームコントロールをいじられてしまっているので、こちらではどうしょうもないですね。 とくにNo.63067のTom-kさんの回答(参考URL)が的確でくわしいので、ご一読を。 ただ、keimaroさんの 「どこのHPに付いている音楽を聞いても小さくなってしまいます」 というのがちょっと説明つかない気もしますが…。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63067
keimaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去の質問に詳しい説明があったのですね。 私がもっとちゃんと調べれば・・・と、反省してます。 とても勉強になりました。 sesameさん本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • MIDIの音量が小さくなる

    HPを見るとそのHPに付いている曲(オルゴールなど)の音量が小さすぎて あまり聞こえなくなってしまいました。 『音量コントロールを開く』という所でMIDIの音量を 大きくすると聞こえるのですが、曲が終わってまた繰り返す時に 元の音量になってしまいます。 他のボリュームは変わらないのにどうしてMIDIだけ かってに小さくなるのでしょうか? 私はPCの事についてまったくの素人なので こんな書き方しか出来ないのですが この質問を読んで、わかってくれる方がいらっしゃったら よろしくお願いします。

  • MIDIだけが・・・

    よくHP上でMIDIを演奏してるHPってありますよね。そういうHPでMIDIを聴いてるとどうも音が小さいので、ボリュームコントロールを見てみたらMIDIアウトのボリュームのみが勝手に下げられているのです。 音量を上げても、MIDIが演奏された瞬間、また下げられます。しかも決まって半分より少し下の位置に下げられるのです。 サウンドドライバを入れなおしてみてもダメでした。 どうしてでしょうか? ちなみに、ウィンドウズメディアプレイヤー7でMIDIを聴くときは正常なようなんですが・・・・・・

  • MIDIを再生すると音量が大きくなります

    WindowsメディアプレイヤーでMIDIを再生すると、 ボリュームコントロールのSWシンセサイザの音量が最大になってしまいます。 急に音量が大きくなり毎回驚かされます。 他のプレイヤーならばこのようなことは起こりません。 どうすればいいですか? Windows XPです。

  • midiの音が大きいのですが…。

    midiを再生するとやたらと音量が大きいんです。 ボリュームはほとんど消音に近い状態にしてます。 (目盛で言うと2です。1で消音。) CDなどの音楽はすごく小さい音ですが、midiはかなり大きいんです。 ボリュームコントロールを開くと、「SWシンセサイザ」の部分だけ高い位置に設定してあったのでこれかな?と思い、下げました。 しかし、再生してもぜんぜん変わっていません。 もう一度ボリュームコントロールを開くと何故か元の位置に戻っていました。 どうすればいいのでしょうか? パソコンはつい最近買ったばかりなのに、いくらやっても変わらないんです。 再インストールだけは避けたいです。

  • 音量(MIDI)の調節の件でお尋ね致します。

    タスクバーの音量のアイコンの音量調節が出来ません。 ミュートにチェックを入れても音量が最大で聞こえてしまいます。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティで音量の詳細設定を開きまして、 ボリュームコントロールの所のMIDIを低音に設定しても、再度開いた時に最大音量に戻ってしまってます。 プロパティでボリュームコントロールのMIDIのところのミュートにチェックを入れますと音が消えます。 コンピューター→プロパティ→デバイスマネージャー→サウンド を開きましたら 6点の項目がありまして、いずれも 「このデバイスは正常に動作しております」 と表示されました。 Microsoft windows xp Home Edition Version 2003 Service Pack 3

  • サイトのMIDIが急に聞けなくなりました><;

    昨日まではサイトに接続すると同時にMIDIが聴けたのですが、今日になってサイトに繋いでみたらMIDIが全く聴こえません。 それで自分のHPを開いたまま、他のページを確認しに行ったんですけど、MIDIの再生バーのあるサイトに入った途端、自分のHPのMIDIが流れました。 そのHPの再生バーで一時停止を押すと、自分のHPのMIDIも止まってしまいます。 色々調べた結果、コントロールパネルのサウンドとオーディオの設定をいじってみたんですが、音量のトコでMIDIの音量が0になってました。 音量を上げると自分のHPからMIDIが聴こえるんですが、自分のHPを1回閉じて再度繋いだり、更新ボタンを押すと自動的にMIDIの音量が0になってしまい、鳴ってくれません;; どなたか解決策お願いします><; (長々した文で申し訳ないです。)

  • MIDIの音量が小さい

    こんにちは。 DTMで打ち込みをしようと思い、電子ピアノをインターフェイスに繋げて PC上で音を出したのですが、とても音量が小さいです。 PCモニタのボリュームなど見ましたが、ほぼMAXに近く、MIDI単体の調節がないため 意味がありませんでした。 インターフェイス側のPhoneで聞いても、Volumeツマミを回しても変化なしです。 使用したソフトはACID Music Studio 7.0やフリーのMIDIソフトです。 マウスでクリックして鍵盤を鳴らした方が大きな音がします。 I/FはUA-25EX、OSは7です。 解決できる策があればよろしくお願いします。

  • 音量について

    普段ボリュームコントロールで 調度いい音量にしているのですが midiを聞こうとすると ボリュームコントロールのSWシンセサイザが 再生するたびに初期位置に戻ってしまうのですが どうすれば戻らないようにできるのでしょうか?

  • MediaPlayerの音量が調節前に戻ってしまう

    windowsXP(SP2)のWindowsMediaPlayer10で、ネットから拾ってきたMIDIを聴いています。その時、曲の途中で音量を下げても、次の曲に入るとまた音量を下げる前の状態に戻ってしまいます。具体的には、タスクバー「ボリュームコントロール」の詳細を出した状態で、「SWシンセサイザ」の音量を下げるのですが、次の曲になると、下げたつまみが元の場所に戻ってしまうのです。どうすれば、音量調節結果を保存できるのでしょうか? MediaPlayer10は、PC購入時にインストールされていたもので、特に関連ソフトのアップデートなどはしていません。

  • MIDIファイルの音が・・・。

    MIDIファイルが突然大きくなります。 どうしたのかと思いましたら、ボリュームコントロールのSWシンセサイザが大きくなっているんです。 直しても、直しても次の曲を聞こうとするとまた元に戻ってしまいます。 どうしていいか分かりません。お願いします。