• 締切済み

深刻になやんでいます。車の盗聴器について

車に盗聴器(発信器)がつけられているかもしれません。 車の移動中に携帯電話をしようするとき(仕事帰りの19時頃)に、必ず相手にものすごい雑音というか機械的な音(マイク)をスピーカーを近づけたような音・カラオケでマイクとマイクが近づいたときのような音)がします。 私にはその音は聞こえません。電話する相手がかなり異常な音が出るということで、周りにも音が漏れるくらいのすごい音だそうです。携帯が故障しているのかと思い、修理にも出し、基盤から総取替えしてもらい、携帯には結局異常はなかったという結果でした。その間に使用していた携帯代替機からも異常な音が相手に聞こえました。携帯はドコモです。相手がau電話の人の時に特にひどいです。 他に原因と考えられるハンズフリーマイクや、オーディオは使用してもしていなくても、何も変わりませんでした。 この音はやはり盗聴なのでしょうか。それとも、何か他に原因があるのでしょうか。 他にこのような症状が出られている方はいますか。毎日不安で仕方ありません。 みんなからは、こんな音、今まで聞いた事がないといわれます。 どなたか、教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

 私も盗聴ではないと思います。  理由、程度の低い(素人~探偵のレベル)盗聴では車に盗聴器をつけても常時移動 する車の後をつけないといけないから。そんな面倒なことをするより、非合法な方法でも 使って、家に仕掛けた方がよいと仕掛ける方は考えます。  ただし、質問者さんに盗聴をされそうな理由や人(ストーカー等)がいるなら調べてもらって 安心した方がいいと思います。

150w150
質問者

補足

ありがとうございます。 違う事を願いますが、やはり不安です。 盗聴でなくても、発信器やGPSのようなものかもしれないです。 というのも、中村獅童さんが最近のニュースで、車の底に発信器をつけられてたというのがあったので。 私もその可能性があるような気がしてならないです。 ちなみに信号機下が最もハウリングが生じるような傾向です。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「車に盗聴器がついている=相手の携帯から機械的な音(ハウリング?)が聞こえる」なんて事はないと思います。なので、恐らく別の原因ではないでしょうか? もしかしたら、質問者様の携帯電話は、マナーモードになっていて、相手の方の携帯電話は、受話音量が大きくなっていませんか? 違っていたらゴメンなさい。そういう場合にも似たような現象が起こると聞いた事があるものですから、一応回答してみました。

150w150
質問者

お礼

ありがとうございます。 マナーモードかどうかと、相手の音量に関係してるかもしれないのですね。 ただ、私はいつもマナーモードではなかったと思います。 マイクの部分に因果関係がある感じでしょうか。 盗聴

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 車についていると思われる盗聴器があるか調べてください。 だいたい、10万円でしてくれます。 ご参考まで。

150w150
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり盗聴の疑いがあるのでしょうか。 この音は、まさに盗聴されているときの特徴とか、携帯のネットワーク上の問題とか、そのような情報をください。とにかく今の状態がどんな事なのかが知りたいです。 お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 盗聴?!

    こんにちは。 自宅で携帯電話を使用する際のことなのですが、よく雑音が入ると話し相手から言われます。 とても大きなザザザー!というすごい音らしく、私が話し始めると止むそうです。 この雑音は何人かの相手から指摘され、盗聴されてるんじゃない?と言われたこともある為不安でたまりません。 もし盗聴器があった場合、やはりこのような雑音が入るのでしょうか? 自宅のすぐ前に少々大きめな川があるのですが、携帯電話の電波の問題などではないのでしょうか? ちなみに、自宅以外での使用の際は上記のような事はありません。 よろしくお願いします!

  • 盗聴されている?

    友人と携帯電話のイヤホンマイクで通話中、時々、「ピーーーージジジ・・・」と、小さく聴こえる事があります。 イヤホンマイクを使わずに普通に通話している時は、聴こえないです。 この音は自分だけに聴こえるらしいです。(音が聴こえている時に、通話相手の友人に、「何か聴こえない?」と聴いても「聴こえないよ」と言います) 会話が盗聴されているのでしょうか? 部屋に盗聴器が仕掛けてあるのでしょうか? 気持ち悪いです。 よろしくお願い致します。

  • 真面目な質問。盗聴器について

    今日部屋で携帯で話をしていたら 相手側がザーザー音がする と言われたんです 私はしなかったんですが 携帯の故障?でもなさそうだし これって近くに盗聴器が仕掛けられてる可能性があるとかありますか? 実はここ数ヶ月おかしいなって事が続いているんです なんか引っかかる事がいくつかあって。 携帯電話が盗聴器の周波?みたいなのを受け取り 雑音になって聞こえるという事はありますか? (こちら側は聞こえなかったと思うんですが…) お願いします 真剣に悩んでます

  • 盗聴?

      家の固定電話(親機も子機も)と自宅で携帯電話で話をしていると、雑音がします。 プツッ ザー プツッ ザー と数回繰り返します。 話をしている相手にも、その雑音は聞こえています。 家の電話機を変えてもなります。 盗聴でもされているのでしょうか?  盗聴されているかどうかを簡単に自分で調べる方法はありますか?   教えて下さい!!

  • 盗聴されてる…?

    昨日の夜のことです。 携帯を充電器につけたまま友達と電話していたら、ものすごい雑音が入りました。 友達の声が聞こえないくらいに、ざわざわ、とか、ザーザーとか。 2~3分置きに10~20病程度音が入る感じです。 友達にはその音は聞こえなかったみたいです。 なんだかものすごく怖くなってしまいました… 盗聴器が家にある可能性ありますか? ちなみに盗聴器があったとして、私の声や生活音を聞くには、しかけた人は家の近くにこないと聞けないものでしょうか?それとも電波とかで遠くからでも聞ける…? 今まで電話して雑音が入ることなんてなかったので心配です。 あと、気になる点として、携帯に触れなくても勝手に待ち受けが光る(電源がはいる?)ことがよくあります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 固定電話の盗聴

    固定電話なんですが、話している最中のザーッという雑音が凄いです。 今までこんなことはありませんでした。 その雑音以外に、私の話してる時の声が物凄く響いてスピーカーから声が出てるかのようにどんどん大きな音になっていきます。 これは、誰かが嫌がらせでやってると聞きました。 どこでどうやってるのか知りませんが、盗聴もされていて、会話が外部に漏洩されたりもしています。 電話機に仕掛けられてるのかどうのような盗聴方法かはわからないのですが、とにかく盗聴は確実にされています。 某宗教団体、ヤクザ、政界関係が関わってやってるそうです。 盗聴の目的の1つは、「弱みを握ること」だそうです。 盗聴は長期間にわたって行われてるのでもう慣れてしまいましたが、 今はとにかく雑音がうるさくて相手の声も聞き取れない状態で、困りはてています。 原因は何だと思いますか? また盗聴についてもアドバイスいただけると助かります。

  • 運転中に携帯に入る異常な音の原因

    車内で携帯電話を使用すると、相手にものすごい音(マイクにスピーカーを当てたときのような)がします。私には聞こえません。自宅では聞こえません。 駐車中は音はしません。移動中に入ります。 携帯は修理に出しても異常は見られず、代替機でも音は発生しました。 ハンズフリーマイクやオーディオ、ブルートゥース等は使用していません。 原因は何なのでしょうか。とにかく、ものすごい異常な音が入るそうで、相手はみな、こんな異常な音は聞いたことが無いといいます。周りにもひびくほどの音です。 毎日不安です。 思い当たる原因、同じ症状があった方など色々情報をください。 携帯はドコモN-07B(アマダナ)を使用しています。

  • 携帯電話が盗聴されてる?

    とある公的機関に電話を掛けたところ、会話の途中から雑音がザーッ、ザーッとなり始めました。 そこで、不安になったのですが、他の電話での会話の際は、音は鳴らず、全く初めてのことだったのですが、これは、盗聴されている可能性ありますよね? 会話は個人情報は喋らずに、抽象的な内容だったので別に問題ないとはおもいますが・・ 私の携帯ではなく、先方の固定電話に盗聴器が仕掛けられている可能性が高いのでしょうか?

  • 盗聴?携帯に電子音やガサガサ音などの雑音がする

    携帯で通話中にピコピコと電子音がしたり、ザーという音がしたり(相手にも聞こえています)、電話をかけた時に音声案内が流れている時に、ゴソゴソ、ガサガサ、ガチャなどの雑音が聞こえます。盗聴されてるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 盗聴器が仕掛けられているか知りたいのですが…。

    ウチの職場なのですが、もしかしたら盗聴器が仕掛けられているかもしれないのです。 何故かと言いますと、社長が社員しか知らない話を何故か知っている様子で不思議だったのですが、ふとラジオを聴いていたときに内線電話の傍に持っていった時にすごく雑音が入るのです!! 試しに他の電話機に近づけてた所、雑音がなかったのでもしかしてと思ったのですが、盗聴器が仕掛けられていたら雑音が入りますか? また、盗聴器が仕掛けられているかを確認する方法はありますか? そして、本当に仕掛けられていたら人権侵害などで法に触れるのでしょうか? どうぞ教えて下さい!!

WRC-X3200GST3-Bの初期設定について
このQ&Aのポイント
  • WRC-X3200GST3-Bの初期設定方法とは?
  • スマホとノートパソコンでのWRC-X3200GST3-Bの初期設定について
  • 初めてセットアップする際にスマホとノートパソコンで発生する問題
回答を見る

専門家に質問してみよう