• ベストアンサー

Win7SP1のMy Documentが開けない

C:\ユーザー\ユーザー名 のドキュメントから、\ユーザー名を ライブラリから場所を削除 しました。 それ以後、そのフォルダにアクセスできなくなってしまいました。 再度「ドキュメント」に加えても、だめです。 ユーザーは一人だけで、Admin権限です。 どうしてこんな事になるのでしょうか。 また、再びアクセスできるようには、そうすればよろしいのでしょうか。 Winは今日、XPから7に切り替えたばかりです。

noname#234314
noname#234314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

>C:\ユーザー\ユーザー名のドキュメントから、\ユーザー名をライブラリから場所を削除しました。 貼付図の操作をしたのですね。 >再びアクセスできるようには、そうすればよろしいのでしょうか。 ライブラリの中身は実態のフォルダーではなくリンクの集まりと考えてください。 つまり、実態のフォルダーに繋がる紐の集まりです。 その紐を1本切ってしまっただけですから、代わりの紐で繋ぎ直してください。 あなたの固有フォルダーに有る「ドキュメント」は実在していると思いますので、「ライブラリ」の「ドキュメント」のプロパティを開いて「フォルダを追加」ボタンであなたの固有フォルダーの「ドキュメント」を追加してください。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ログオン時(エラー発生し)アクセスできなくなった場合、セーフモードで起動、Administratorでログオン 「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを入れて 変更を戻す。 >場所を削除 ?(マイドキュメント?ドキュメントライブラリ?) 移動するつもりが削除? 参考URL 「Windows7 マイドキュメント」 http://macvista.seesaa.net/article/126383887.html

参考URL:
http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-325.html
noname#234314
質問者

お礼

>移動するつもりが削除? つまり、ライブラリから消したということです。 面倒くさくなって最終手段を用いました (リカバリ) ありがとうございました

関連するQ&A

  • windows2000でDocument and setting フォルダがの中身がユーザー名と不一致

    windows2000 sp2 を使っています。 先週、Windows2000をAdministrator権限があるユーザ(仮に、”admin_user” とする)で起動時にログインしたところ デスクトップやMyDocumentの中身が空っぽになっていました。 データがすべて消えたのかと思ったのですが。 c:\document and settings\admin_user の中には前回の起動までに保存したデータがすべてありました。 しかし、デスクトップには何もでません。 さらに、よくみてみると c:\document and settings\admin_user.MACHINE (→最後に.MACHINE というのが付け加えられたフォルダを発見) というフォルダができていて、どうやら、起動したあとはc:\document and settings\admin_user.MACHINE というフォルダの設定を読み込んでいるようです。 これでは困るので、別のAdministrator権限でログインしなおし c:\document and settings\admin_user.MACHINE のフォルダを削除したあと、admin_user でログインしたのですがやはり、c:\document and settings\admin_user.MACHINE のフォルダが勝手につくられてしまい、どうにもなりません。 困ったので、c:\document and settings\admin_user(→本来の設定が入っているフォルダ)をc:\document and settings\admin_user.MACHINE という名前に変更して起動すると、設定やデスクトップ、マイドキュメントなどはもどったのですが、LHASAなどの解凍ソフトでファイルを解凍したときに、c:\document and settings\admin_user のディレクトリにでてきてしまい。非常に使用困難な状態となっています。 原因や復旧方法がわかりません。 回答お願いします。

  • win8管理者なのに削除できないフォルダがある

    XPでバックアップしていたマイドキュメントフォルダ(旧ユーザー名)をwin8インストール後にユーザーの下にリストアしました。 ローカルディスク→ユーザー→旧ユーザー名です。 ユーザーには今回win8で登録した新ユーザー名と旧ユーザー名があります。 コピーを終えて旧ユーザー名のフォルダを削除しようとしたところ管理者権限なのに削除ができず、 この操作を実行するアクセス許可が必要ですと出て中断してしまいます。 そのため一つずつ削除していき最後に残ったのがgogleドライブだけです。 いろいろと原因を調べてみましたが、現在の権限が標準になっているなんてことがあるらしいの すが、ちゃんと管理者になっています。 管理者ですが、このファイルにはアクセスできませんというエラーメッセージもでます。 フォルダのセキュリティも確認したり操作してみましたが、やはりダメです。 削除する方法をご存知な方は是非教えてください。お願いいたします。

  • XPのMy Documentsに入っていたファイルをVistaに

    XP Homeに繋がっていたHDDをUSBでVista Home Premiumに繋いでいます。 E:\Documents and Settings\User-0001\My Documents\ この下にあるファイルにアクセスすると、いろいろ出ます。 「このフォルダへのアクセスを取得するにはセキュリティ タブを使用 する必要があります。」 と出ますので、Administratorsにします。 しかし、その後もアクセス制限で、 「このフォルダにアクセスする許可がありません。」 と出ます。ボタンをクリックしていくとアクセスできますが面倒です。 一番困っているのは、それらをVistaに移したいのですが、 「このフォルダへコピーするには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」 と出て、どうやら全部のフォルダを一つ一つアクセス権限を変えなければ ならないようで困っています。 これらのファイルをVistaにコピーし、それらを使用する時、いちいち アクセス権限をたずねられないようにするにはどうしたら宜しいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • My Documentsが開けません。

    XPから7に移ったばかりです。 My Documentsが、このフォルダーへアクセスするアクセス許可が拒否されています。このフォルダーへのアクセスを取得するセキュリティタブを使用する必要があります。と出て開けません。My DocumentsはDに移しております。解決方法をよろしくご教示お願い致します。

  • My Musicにアクセス不可能

    自宅で自作PC2台をWINDOWS XPとWINDOWS 7 で使い分けていましたが、XPの方を先日VISTAにアップグレードしたところ、ほとんどのソフトは問題無く起動可能なのですが、XP時のMy MusicフォルダがC:\Users\(ユーザーアカウント名)\Musicに以降がうまくいかず、ミュージックライブラリが作成出来なかったようなのです。 いまさらXPに戻すのも大変なので、何とかしたいのですが、ドキュメントフォルダにMusicフォルダのショートカット(に見える)があるのですが、アクセスしようとすると、「このフォルダにアクセスする許可がありません。」というエラーが出ます。許可を取得するために「続行」をクリックすると今度はセキュリティを設定する画面が出るのですが、拒否されてしまいます。 ドキュメントフォルダにある、ピクチャとVIDEOも許可がありませんと出るのですが、こちらは、エクスプローラの左端に表示されているのでいいのですが..... 困っています。何とかならないですか?

  • Win-XPのネットワーク接続を初期化したいです。

    Win-XPのネットワーク接続を初期化したいです。 win-xp -> win-server PCからあるサーバのディスクに一度接続しました。 PCの初期セット時に何か必要があって、サーバのadmin権限で一度接続したようですが、その接続が残っていて、見てはいけないところが見える状態になっています。 マイネットワークの下にあるショートカット(みたいなヤツ)は全部消しましたし、 regeditで、そのユーザIDを検索して残存していたところは消しました。 でも、サーバのadminのログイン情報がどこかに残っています。 見てはいけないところより下位に共有ドライブがあり、そこはアクセスして良いのですが、そこにアクセスしても自分のIDではなく、サーバのadminでアクセスしているかのようになっています。 server側でnet sessionコマンドで確認すると、 コンピュータ名は自分のPC名でユーザ名はサーバのadminになっています。 サーバのadminで接続した経験の無い別のPCでは、 コンピュータ名は自分のPC名でユーザ名は自分のユーザになっています。 過去に一度接続したユーザの権限を忘れさせるにはどうすれば良いですか?

  • win xp sp3 を使っています。

    win xp sp3 を使っています。 いつの頃からか、 「C:\Documents and Settings\ユーザー名」 フォルダの中に 「windows」 というフォルダが出来ていました、 その中には「system」という空のフォルダがあります。 隠しファイル等もなく、何のフォルダなのかわかりません。 中にファイルがないので ウィルスチェックでnortonも反応しませんし、 特に問題は発生していないようです。 どなたか、同様の経験をされた方、又はこのフォルダが何なのか、ご存じでしたら ご回答、よろしくお願いします。

  • Win7のDocuments and Settin

    使い慣れたWinXPシステムから、ようやくCPU、MB、HDDを新規にし、Win7Proをインストールし、使い始めた7初心者です。 ユーザとしては1人しか登録しておらず、アドミニ権限でLog Inしていますが、C:\Documents and Settingsにアクセスしようとすると、アクセスが拒否されます。どうしたらいいのでしょうか? 実は前のシステムでFirefoxを使用していて、そのときのIDやパスワードを、ごっそり新しいシステムに引き継ぎたいのですが、たぶんcookiesあたりをコピーすればいいのかと思ったのですが、上記フォルダにアクセスできず困っています。どなたかわかる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • フォルダが削除できない...

    職場でXPproSP2を複数台使っています。 アカウントの作成にて新しいアカウント(admin権限)を作成し、古いアカウント(admin権限)を削除しました。しかしCドライブ→Documents and Settings→古いアカウント名のフォルダ(空)が残り削除できません。開こうとすると「アクセス拒否」となります。他のPCでも削除できるPCと同じように削除できず空フォルダが残るPCとに分かれます。なんとか使用しないこのフォルダを削除したいのですが、お力添えをお願いいたします。

  • MY Documentsを共有したくないのですが?

    一台のPC(Windous2000)を複数の人数で使用しています ログインするユーザー名も数個あります マイコンピューター → ローカルディスク(C)→  Documents and Settings へ進むと各ユーザー名が現れてしまいます 各ユーザー名のMY Documentsをクリックすると そのユーザーしか見れないはずのデーターが見れてしまいます これを解消するには、どうすればいいでしょうか? フォルダオプションから 「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」にチェックしても 結局は、他人が見ようと思えば見れますので、困ってます。 要は、ローカルディスクを共有したくないのですが? 無理でしょうか? よろしくお願いします