• ベストアンサー

Win7SP1のMy Documentが開けない

C:\ユーザー\ユーザー名 のドキュメントから、\ユーザー名を ライブラリから場所を削除 しました。 それ以後、そのフォルダにアクセスできなくなってしまいました。 再度「ドキュメント」に加えても、だめです。 ユーザーは一人だけで、Admin権限です。 どうしてこんな事になるのでしょうか。 また、再びアクセスできるようには、そうすればよろしいのでしょうか。 Winは今日、XPから7に切り替えたばかりです。

noname#234314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>C:\ユーザー\ユーザー名のドキュメントから、\ユーザー名をライブラリから場所を削除しました。 貼付図の操作をしたのですね。 >再びアクセスできるようには、そうすればよろしいのでしょうか。 ライブラリの中身は実態のフォルダーではなくリンクの集まりと考えてください。 つまり、実態のフォルダーに繋がる紐の集まりです。 その紐を1本切ってしまっただけですから、代わりの紐で繋ぎ直してください。 あなたの固有フォルダーに有る「ドキュメント」は実在していると思いますので、「ライブラリ」の「ドキュメント」のプロパティを開いて「フォルダを追加」ボタンであなたの固有フォルダーの「ドキュメント」を追加してください。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

ログオン時(エラー発生し)アクセスできなくなった場合、セーフモードで起動、Administratorでログオン 「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを入れて 変更を戻す。 >場所を削除 ?(マイドキュメント?ドキュメントライブラリ?) 移動するつもりが削除? 参考URL 「Windows7 マイドキュメント」 http://macvista.seesaa.net/article/126383887.html

参考URL:
http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-325.html
質問者

お礼

>移動するつもりが削除? つまり、ライブラリから消したということです。 面倒くさくなって最終手段を用いました (リカバリ) ありがとうございました