• ベストアンサー

イタリアに買い物に行くのですが・・・

イタリアに旅行にいきます。 初めての海外旅行です。 買い物をメインにしようと思っているのですが、12月から3月くらいの間で、バーゲンをしている時期が知りたいです。 また、イタリアでお店が閉まっているような時期があれば知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unoachi
回答No.2

1月~2月下旬位が目安でしょうか? イタリアでは日曜日は休みの店が多いです。以前2月上旬にFirenzieへ行った時には、フェラガモ本店の地下がバーゲン会場となっていました。 バーゲン次期でなくてもアウトレットツアーに行けば買い物メインとなるのではないでしょうか? アウトレット情報は、参考URLを参照下さい。

参考URL:
http://ooneko.pos.to/buon_viaggio/out1.html

その他の回答 (1)

• angelo
回答No.1

バーゲン時期はブランドによって多少差はありますが、1月上旬からというところが多いと思います。 どの店に行きたいのかが決まっているのなら、だいたいの傾向はわかるのですが・・・。 12月25・26日と元旦は、営業しない店が多いけです。 買い物ならローマかミラノにいらっしゃるんでしょうか。いずれにしても、お気をつけて。