• ベストアンサー

NHKの「男たちの旅路」

留守にしていたので、ビデオに録画していた回で始まる時間がずれてしまって、最後まで見られなかったものがあります。 桃井かおりさんが、病気になって入院する話です。 入院するところまでは見られたのですが、その後、最後は一体どうなったのでしょうか? ご存知の方がいらしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bttf2003
  • ベストアンサー率37% (230/614)
回答No.1

男たちの旅路第3部 第三話 「別離」ですね 私は、オリジナルをリアルタイムで視聴していただけなので、うろ覚えですが 島津悦子(桃井かおり)が、死ぬ間際になって吉岡晋太郎(鶴田浩二)は悦子を「愛している」と告白するが悦子は死んでしまう。吉岡は警備会社を辞めて、行方不明になってしまう。 といったストーリーだったと記憶しております。 まだ、子供だった私は、20歳以上離れた男女が恋愛関係になるという衝撃的内容(当時の私にとって)に強烈な印象をもっていました。 この続きが、NHK衛星放送第2で土曜日夜10時30分から放送中の「男たちの旅路 第4部」です。 市販ビデオで、1話5000円(定価)で販売されています。 下記の参考URLは、その1例です。 私は、再放送もビデオも見るつもりはありません。見たら、あの衝撃が消えてしまうのではないかと恐れているからです。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~aak41360/newnhkdoramaotokotachinotabiji.htm
korachu
質問者

お礼

早速に回答を頂いてありがとうございました!そうでしたか、行方不明になってしまうんですね。確かに今見ても、ちょっとびっくりかもしれない話でしたね。私自身は、この先の回も見たことがないので、続きがどうなるか楽しみに待ってます。。。

関連するQ&A

  • 少年H

    何年か前に窪塚君とか桃井かおりさんとか出演 した、「少年H」と言う、スペシャルドラマを 見てすっごく感動しました!! もう一回見たいんですけどレンタルビデオ店には、 無かったんです(T_T) ビデオは出てないんですか?? なにかご存知の方教えてくださいm(__)m

  • ドラマ「ランデヴー」

    確か4~5年前に放送された「ランデヴー」というドラマはビデオ化されていますでしょうか? 田中美佐子さんや桃井かおりさんが出演されていました。 ご存知の方教えてください。

  • 古畑任三郎の中で使われていた曲(サントワマミー)について

    桃井かおりさんが犯人役だった「さよなら、DJ」という回の曲を誰が歌ってるのかしりたいです。 曲が鳴ってる間に殺して戻ってくると言う設定で桃井さんが全力疾走してました。 古い録音なんではと思い、越路吹雪のCDを買ってみましたが違いました。 とぎれとぎれの印象的な歌い方で日本語です。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 桃井かおりさん主演ドラマ

    こんにちわ。 30年くらい前ですが、桃井かおりさん主演でレストランのドラマの題名が思い出せません。 ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 「ランデブー」だったかな?

    4、5年くらい前の作品だったと思うのですが、田中美佐子さんと桃井かおりさんが主演でたしかTBSで放送されてたと思うんですが、正しい題名を教えてください。 たしか主題歌は華原朋美さんの「HERE WE ARE」でした。 また、ビデオ化などの情報なんかを知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 大好きだったので、もう一回見たいなあと思いまして・・・。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 「火の用心」

    昔ドラマでやっていた「火の用心」(出演: とんねるず、桃井かおり、後藤久美子)ありますよね。本を探してみると、倉本總さんの、シナリオという形態のものしか探せません。 1)小説としての本はないのでしょうか・・ 2)ビデオやDVDとしては出てますか? (私が探した限りないのですが・・) お気に入りの作品です。 どなたかご存知の方はどうぞ教えてください。

  • ランデウ゛ー

    1998年、TBSの桃井かおりと田中美佐子の ドラマ「ランデウ゛ー」のロケ地をご存知 の方、居られましたら教えて下さい!

  • 真田広之と桃井かおりの10年ぐらい前のTVサスペンスドラマ

    昔のTVドラマの話で申し訳ないのですが、真田広之と桃井かおりが夫婦役で出演していたドラマで、真田が工場長(だったかな?)を殺す殺人者を演じたのをご存知の方がいらっしゃいましたら題名を教えてください。

  • 古畑の中で・・。

    田村正和主演のドラマ「古畑任三郎」の中で、確か桃井かおりさんの 回でラジオのdj役だった桃井さんがリスナーからのハガキを読むシーン でいっていた話しのオチがなんだったのかかなり前から気になっています。 たしか、三谷さんの脚本の中では度々登場する話だったと思うのですが、 毎回話のオチを言わないまま終わってしまうので、すごく気になります。 もしかして、三谷さんのことだから、オチを言わないという面白さを狙って いるだけで、実はオチがない可能性がありますが・・。もし、オチがあって それをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 とはいうもののその話自体記憶が曖昧なのですが・・。確か、向こうから赤い バケツをかぶった人がやって来て「なんでそんなものかぶってるんですか?」って きいたら、その人が・・。っていうところで終わっちゃう話だったような気がするのですが。

  • SK-2のエアータッチファンデーションのBGM?

    桃井かおりさん出演、SK-2、エアータッチファンデーションのCM時に流れる、BGMのタイトルを御存知の方教えて下さい。お願いします。