• 締切済み

☆顔の医療レーザー脱毛☆

今度、美容外科で医療レーザーにて全身脱毛します。 そのコースの中にフェイスが含まれるのですが脱毛をしたことで、 肌荒れがなくなった 毛穴が目立たなくなった 化粧ノリがよくなった 化粧が崩れにくくなった など、このようなメリットありますか? また顔脱毛のデメリット教えてください!! あと、もみあげ部分をどうするか悩んでいます(>_<) もみあげも濃くて長いので薄くしたいのですが、全部剃るのも少し抵抗あります…。 みなさんどうされていますか? 顔の脱毛は初めてなので色んな人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします☆

みんなの回答

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

私は男ですが、顔の脱毛をして肌が綺麗になり、すべすべしました。 自分で触って驚くくらいです。 キメが細かくなる感じです。 デメリットは基本的にありませんが、眉毛の周りをやると生えてこないので、いずれ形を変えたくても変えられなくなるくらいでしょうか。 中途半端にしかしなかった(3回でやめてしまった)ので、いまでは脱毛前とかわらないくらい生えてきていますが・・・

happy368
質問者

お礼

そうなんですね!キメ細かくなるのは嬉しいですね☆笑 顔の脱毛は少し怖いですけど美を目指して頑張ってみます♪

関連するQ&A

  • 顔のレーザー脱毛

    女なのに口の周りと顎にひどく髭が生えています。 毎日抜いて剃っているので肌が荒れて赤黒く皮膚が 変色してしまいました。 以前、普通の怪我でお世話になったことのある外科で 美容外科や脱毛もしているので、思い切ってしようと 思うのですが、顔のレーザー脱毛は効くのでしょうか? そこでは、「アレキサンドライトを使用した レーザー光線を皮膚に照射」する方法なのですが、 顔は効果が現れにくいと聞いたことがあります。 顔のレーザー脱毛をやったことがあるかた・または脱毛後を知っている方教えて下さい。

  • 顔のレーザー脱毛について

    顔のレーザー脱毛体験について色んな人の声を聞きたいと思って質問しました。 ・顔のレーザー脱毛をすると毛穴がひきしまり、毛穴が目立たなくなる ・毛穴がひきしまる分、ニキビもできにくくなる ・肌の下で眠っているシミが浮き出てきてシミが1ヶ月ほどできる場合がある ↑と、私の通っている美容皮膚科の先生は教えてくれました。 こちらの美容皮膚科で1回目の脇のレーザー脱毛をしたのですが、処置後の赤み・痛みもなく良好な状態で、脇と並行して顔もしようか迷っています。 でも顔って1番人に見られる所なので、ずっと消えないシミ・1日たっても治らない赤みなどの症状がでる可能性が高いのだったら怖いな、と思い色々情報収集してから考えたいので処置後の症状を教えてほしいです。 以下の質問事項は人の体質にもよると思うのですが... 本当にシミってでてくるのですか? 赤みってどのくらいでひくんですか?(次の日普通に会社に行ける位なら全然いいんですが...) 私は顔・背中にニキビの出来やすい体質なんですが本当にレーザー脱毛した箇所はニキビもできにくくなるんですか? 病院では長所しか情報が得られなかったので、もし短所があれば参考までに教えていただきたいです。

  • 医療レーザー脱毛

    医療レーザー脱毛 はじめまして 19歳の女です。 今レーザー脱毛のことで、迷っていることがあり皆さんの意見を聞けたらと思いココに投稿しました。 今城本クリニックで、脇のレーザー脱毛している最中なのですが全身(毛深いので↓)しようと思うと150万ぐらいかかると言われ高くて手がとどきそうにありません。 それでネットなどで探したら名古屋の湘南美容外科だと全身2年6回で38万ぐらいと言われ値段では湘南に惹かれています。 が気になるのは、 ・予約をとるのは毎月20日から ・機械はアレキ ・今1台しか動いて無いため予約がとりにくい ・遠い(1時間半ぐらい)・コースではなく1回ずつ支払う方は1ヶ月前からしか予約できない(コース契約の人は2ヶ月前から) ・仕事は土日が休みなのですが土日はさらに予約がとりにくいとのこと 城本クリニックは、 ・高い ぐらいです。 ちなみに城本クリニックは家から近くダイオードで予約もとりやすいです。 以上よろしくお願いします。

  • 医療用レーザー脱毛のこと。教えて下さい!

    手足のレーザー脱毛を考えています。脱毛に詳しい方おりましたら、是非教えてください! 湘南美容外科で、両脇の脱毛を契約しています。5回セットのうち、2回目を終えたところですが、ほとんど毛が生えてこなくなりました!よく探せば見つかる程度です。 元々毛は濃いと思ったので、まさか2回でこんなに効果が出るとは思いませんでした! 前々から手足も脱毛したいと思っていたので、これを機に申し込もうか考えています。 脇は5回コースで契約したんですが、あと1回行けば満足しそうな仕上がりです。 脇でこのくらいの効果が出たとなれば、手足も同じように効果が出るんでしょうか?それとも、脇と手足は効果の出方が違うものですか? もし効果の出方が似ているとなれば、コースよりも単発の方が安く済みそうなのですが。 手足というのは、上腕・前腕・大腿・下腿全てです。膝も含みます。手指は含みません。 また、現在住んでいる町には、湘南美容外科・品川美容外科・セントローズクリニックなどなどあります。 おすすめの美容外科がありましたら、教えて下さい!

  • IPL脱毛から医療レーザー脱毛へ

    3日前、IPL脱毛をサロンにて契約し施術してもらいました。 慎重に決めようと美容外科とサロンの2箇所でカウンセリングをしたのですが、美容外科の対応の悪さが目に付き、安く自宅から近いこのサロンに決めたのです。 ところが、昨日友人が他社でレーザー脱毛1回目施術後しばらくは毛が生えてこなかったと言うので、施術後1~2週間で毛が抜けるというIPL脱毛よりもいいのではと思い調べたところ、医療レーザーの方が効果が早く確実ということでした。(出力などが違うため?) 契約してからまだ7日経っていないので、美容外科に転向するならばクーリングオフができますよね? ただ脱毛は個人差があると聞きましたので、どちらが確実かというのは通ってみないとわからないとも思いますので、迷っています。 対応の悪い美容外科でしてもらうのもなんだか気が乗りませんが、医療レーザーなので安心ではありますよね? クーリングオフはしたことがないので、どのようにすれば良いのかもご存じの方いらっしゃれば教えて頂きたいです。 また、一度IPL脱毛の施術をしてから一週間ほどでレーザーの施術をするというのはまずいでしょうか? 何か少しでもご存じの方いらっしゃればどうか回答よろしくお願いします。

  • 顔医療レーザー脱毛について

    顔の医療レーザー脱毛を考えています。 顔なのでかなり不安です。 受けた方情報願います。 ・受けた当日は、どのような状態になりますか?(赤く腫れたり) ・家に帰るのに化粧できるのでしょうか?みなさんどうしてますか? ・回数はどのくらいかかりますか? ・お勧め病院は? 情報待ってます。

  • 顔のレーザー脱毛について

    顔のヒゲが濃くて、レーザー脱毛を考えています(女性です) レーザーは、黒い物に反応すると聞きましたが、 ヒゲがある程度伸びていないと、効かないのでしょうか? 朝剃っても、翌朝になると少し伸びている状態なので、 毎朝抜く&剃ってから外出しています。 本数はそんなに多くはありませんが、 処理しすぎたせいか、色素沈着したみたいで、赤黒くなっています。 顔ヒゲなので、伸びたままで外を歩けませんし、 剃った状態でレーザーを当てても、効果ありますか? エステではなく、美容外科に行こうと思っていますが、 ヒゲ(鼻の下)のみの施術だと、価格はどのくらいでしょうか? キレイになるまで、どのくらいの期間を要しますか?

  • 医療レーザー脱毛

    医療レーザー脱毛に挑戦しようと思っています。 たくさんあり過ぎてどこがいいのか迷っています。 エステよりもちゃんとした病院(美容外科等)の方がいいというのはよく聞くのですが、それもたくさんあり過ぎて迷ってしまいます。 大阪市内で安くて親切という、お勧めのところがあれば教えてください。

  • レーザー脱毛

    過去の質問を拝見させてもらった上で質問させていただきます。 今美容外科でひざ下のレーザー脱毛を考えているのですが、学生なので費用が厳しいです。それなら社会人になってからすれば?と思われるかもしれませんが、あと数ヶ月で社会人です。会社で制服があるっぽくてスカートがはけるように今からレーザー脱毛をしたいのです。 そこで、学生のうちにレーザー脱毛された方に意見を聞きたいのですが、費用はどうやって支払いましたか?私は分割で払いたいと考えているのですが。。 また、私は聖心美容外科がいいかな~と思っているのですが、そこで脱毛された方いらっしゃったら感想聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 医療レーザー脱毛が痛い!(>_<) みなさんどうですか?

    美容外科で、ワキとひざ下の医療レーザー脱毛を受けています。 今まで3回照射してもらったのですが、メチャ痛いのです… 種類は、 1,2回目はアレキサンドライトレーザーで 3回目はダイオードレーザーでした。 ダイオードの方は、ワキが25、ひざ下が23の強さでした。 (24では痛過ぎて、落としてもらいました) 一般的には、<輪ゴムを弾いたような痛さ>と言いますが、 正直そんなもんではありませんでした。 顔が歪んで、脂汗ダラダラ…辛うじて叫び声は出ませんでしたが。 皆さんはどうなのかと思って、質問させていただきました。 医療レーザー脱毛を経験された方、どの程度の痛みでしたか?