• ベストアンサー

ドクダミの植え替え

庭に生えているドクダミを知人にあげたいのですが、どのように移したらいいのでしょうか?あげるまでに一日間隔があります。

• NFCS2
  • お礼率86% (127/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142899
noname#142899
回答No.1

根っこを乾かさないようにすればよいです。 直接手渡しするなら、水を入れた入れ物に差しておくだけでもいいです。 心配なら、一時的に小さなビニールポットに土を入れて植えてもいいです。 とにかく根元を乾燥させないことです。 ドクダミはとても根付きやすいので、根のついていない枝を、地面に直接差しただけでも根づきます。

NFCS2
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。