• ベストアンサー

実印の変更について

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

1.全く問題ありません。 2.マンションを売る時に、登録印鑑が変更になっていれば、変更後の新しい実印を使い、新しい実印の印鑑証明書を添付します。 つまり、印鑑登録を変えたとき以降は、実印も印鑑証明も変更後のものを使うことになります。 古い実印は変更後はもう使いません

eeenoe
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 せっかく用意した新しい印鑑を使えないのかってショックだったのですが、 安心しました。早速、印鑑登録してきます。ありがとうございました。